「寿司」を切り口にインバウンド誘客促進を図る SNS アカウントを開設しました!
「寿司といえば、富山」の認知度向上に加え、インバウンド誘客促進を図り、地域産業の活性
化につなげるため、新たにInstagram 等のSNS アカウントを開設し、本県を訪問する海外観
光客の中で最も割合が多い台湾の観光客を主なターゲットに、中国語繁体字で、本県の「寿
司」を切り口とした食体験の魅力を発信していきますのでご案内します。

SNS アカウントについて
Instagramを中心とし、下記アカウントを開設しました。
投稿内容

-
「富山の寿司」が美味しい理由
-
旬の富山の寿司ネタについて
-
はじめての富山の2泊3日モデルコース
-
インバウンド客の受入に積極的な県内寿司店の紹介動画 等
受入環境整備について
受入環境整備として参画寿司店のMEO 対策(※)を実施します。
(※)飲食店情報の充実を図るため、GoogleMaps において、観光客が富山県内で寿司店を検
索したときに上位に表示されるよう、店舗情報の充実等の最適化を行うとともに、当該情報
を外国語(中国語繁体字)でも発信するものです。
その他
国内向けの情報発信として、寿司店紹介動画を国内向けに再編集し、富山県内のグルメ情報
等を発信する民間のアカウント「富山おでかけ」(@toyama_odekake)で発信する(※)とと
もに、Instagram の共同投稿機能を活用して、県の「寿司といえば、富山」公式アカウント
(@sushi_toyama2025)においても発信します。
(※)株式会社En place の協力を得て実施。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
