唐沢寿明さん、柳葉敏郎さんを起用した 『アサヒ 辛口焼酎ハイボール』TVCM第二弾「この辛口好評篇」を 7月5日(土)放映開始!
~アルコール度数8%、炭酸強めでスッキリ・爽快な辛口の味わいが特長の缶チューハイ~
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、アルコール度数8%、炭酸強めでスッキリ・爽快な辛口の味わいが特長の“高アルコール”缶チューハイ『アサヒ 辛口焼酎ハイボール』のTVCM第二弾「この辛口好評篇」を7月5日(土)より全国で放映します。
CMタレントは、第一弾に引き続き唐沢寿明さん、柳葉敏郎さんを起用しています。
<テレビCMについて>
■タイトル :「この辛口好評篇」
■放映開始日:7月5日(土)
■出演者 :唐沢寿明、柳葉敏郎
■CMストーリー:
CMの設定では、唐沢寿明さんがアサヒビール商品開発部長、柳葉敏郎さんはテレビ局の報道ディレクターという役柄です。5月13日(火)に新発売した『アサヒ辛口焼酎ハイボール』は、発売から約1ヵ月半が経過し販売絶好調のため「大好評御礼会見」を開催。商品開発部長の唐沢さんが誇らしげな表情で会見を進めている中、報道ディレクターの柳葉さんから「なぜ売れているとお思いですか?」という単刀直入な質問。唐沢さんはゴクッと商品を味わい、売れている理由が“キレ味”であることを「キレ、キレ、キレ味。キレッキレッだからです!」と返答します。テンションが上がった柳葉さんがうっかり唐沢さんの名前を間違えて「さすが“キレ沢”部長!」と発言してしまう、というコミカルな内容です。
■撮影エピソード
“アサヒの辛口”とその“キレ味”を印象強く伝えるため、唐沢寿明さん、柳葉敏郎さんによる情熱的な台詞、CMのテンポ、ふとした瞬間にこぼれるチャーミングな表情、インパクトのある商品カットなどに徹底的にこだわりました。お二人の演技に笑い声があふれる撮影現場の様子はメイキング映像でご覧いただけます。
■CM出演者プロフィール
唐沢寿明 1963年東京都生まれ
1980年代から俳優として活動を開始し、TVや映画、舞台など多方面で活躍。1992年には日本アカデミー賞最優秀新人俳優賞を受賞。実力派俳優として様々な作品に出演しているほか、ユーモア溢れるキャラクターとして知られ、数多くのCMにも出演している。
柳葉敏郎 1961年秋田県生まれ
1984年、劇男一世風靡”セピア”のメンバーとして路上パフォーマンスを繰り広げ話題を呼んだ。1986年の映画「南へ走れ、海の道を」で本格的スクリーンにデビューし、日本アカデミー新人賞を受賞。以後、TV、映画、CMなど幅広い分野で、演技派の俳優として活躍中。
<『アサヒ 辛口焼酎ハイボール』について>
・『アサヒ辛口焼酎ハイボール』は、アルコール度数8%で、当社RTD商品の中で最も炭酸感が強く、焼酎をベースにした、甘くない本格的な辛口の味わいが特長です。力強い飲みごたえで、キレのある爽快なのどごしが楽しめます。さらに、糖質ゼロ、プリン体ゼロを実現しました。一般的な果汁系チューハイと一線を画した辛口に仕上げており、飲み飽きず食事と一緒に楽しめることから、RTDユーザーにはもちろん、主にビール類を飲用しているユーザーにも満足していただける味わいとなっています。
・『アサヒ辛口焼酎ハイボール』と、ほのかなレモンの香りを加えた『アサヒ辛口焼酎ハイボール レモン』の2アイテムを発売しております。
【 『アサヒ辛口焼酎ハイボール』商品概要 】
商品名 : アサヒ辛口焼酎ハイボール
商品の特長 : 飲みごたえのある「アルコール度数8%」、「炭酸強め」で「糖質ゼロ」「プリン体ゼロ」の辛口焼酎ハイボールです。
商品名 : アサヒ辛口焼酎ハイボール レモン
商品の特長 : 飲みごたえのある「アルコール度数8%」、「炭酸強め」で「糖質ゼロ」「プリン体ゼロ」。ほのかなレモンの香りを加えた爽やかな辛口焼酎ハイボールです。
品目 : スピリッツ(発泡性)①
容量 :缶500ml・350ml
アルコール分 : 8%
果汁含有量 : なし
発売日 :2014年5月13日(火)
発売地域 :全国
希望小売価格 : 缶500ml:191円(消費税抜き) 缶350ml:141円(消費税抜き)
初年度年間販売目標 : 250万箱(1箱=250ml×24本換算)
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
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