ヨガ業界の2大メディア「Yogini」と「ヨガジェネレーション」が7月1日コラボ開始!
ヨガジェネレーションのメディアサイトでYoginiの記事を読むことができるコラボ企画。これから毎週更新される最新記事を乞うご期待!
業界2大メディアの一つ、大手サイトの「ヨガジェネレーション(https://www.yoga-gene.com/)」(株式会社オハナスマイル)のグローバルナビゲーションに、枻出版社のヨガ雑誌「Yogini」(株式会社Lotus8制作)のページが登場。7月1日より配信スタートする。
- 大手サイト「ヨガジェネレーション」に雑誌「Yogini」のページ設置
- 2005年発売開始、ヨガ業界を作ったヨガ雑誌「Yogini」
ヨガを“おしゃれなもの”と位置づけた雑誌「Yogini」。それまでの、レオタードとバスタオルで行う体操、あるいは宗教チックなイメージを払拭し、ファッショナブルで若い女性が、体の内側から美しくなるためのメソッドと紹介することで、ヨガに関する価値観をがらりと変えた。さらに、ポーズはもちろん、呼吸や瞑想、哲学など、ヨガの持つ広く深い世界観を、質の高いヴィジュアルと突っ込んだ記事で、わかりやすく紹介。ヨガの「業界」を作った本として、マーケティング業界からも注目された。
- 2008年スタートの大手メディア「ヨガジェネレーション」とは
「ヨガを通して世代をつなぐ」をテーマに、ヨガ初心者からヨガインストラクターまで、ヨガをする全ての人のための情報メディア。
医師やMR、臨床心理士、ガンサバイバーなど専門的な知識に長けたプロフェッショナルをライター陣に迎え、信憑性が高く、読み応えのある記事を毎日配信。さらに、ヨガ哲学に関するインド人へのインタビューや、ヨガインストラクターの働き方を税理士にアドバイスいただくなど、ヨガ業界に留まらないコンテンツも展開中。
日本のヨガ業界の「これから」を作る講師を育てるヨガ資格講座やワークショップにも定評がある。
■ ヨガの最新情報を配信するメディアサイト「ヨガジェネレーション」
https://www.yoga-gene.com/
- 二つのメディアのコラボは初めて
「ヨガジェネレーション」と「Yogini」はそれぞれ、独自のコンテンツと異なるトーンで展開しているため、これまでは一つのメディアとしてコラボすることはなかった。しかし、だからこそお互いの味を生かしたコラボレーションが実現したとも言える。インストラクターを中心とした「ヨガジェネレーション」の読者の求める記事や企画の配信に「Yogini」が参加することで、「ヨガジェネレーション」の読者の満足度を上げる手伝いをしていく。また、「Yogini」は独自サイトを持たないため、「ヨガジェネレーション」の胸を借り、バックナンバーに埋もれた記事に改めて日を当てることができる。両者が求める条件を、お互いに満たし合う関係が生まれた。
- 配信は週に二日。LINEでも紹介
- 会社概要
東京都中央区日本橋大伝馬町13-1 PUBLICUS Nihonbashi5F
代表取締役 橋村伸也
■ 株式会社オハナスマイル(http://www.ohanasmile.com/)
東京都目黒区祐天寺2-9-4 虎ノ門ビル2F
代表取締役 酒造博明
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像