メイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」が「アヴァンセ」、『ビーズアップ』とコラボレーション!“動ガール”の声を活かした商品が誕生!メイク動画でPRも!
株式会社スタイリングライフ・ホールディングス(代表取締役:遠藤育雄)が運営するメイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」と、アヴァンセ株式会社(代表取締役社長:八木奨二)、雑誌『ビーズアップ』(出版:株式会社スタンダードマガジン)は、アヴァンセの商品開発及びプロモーションにおいて、2012年12月よりコラボレーションをスタートさせました。
商品はアヴァンセの人気アイメイクブランドシリーズから限定販売されるアイライナー。今回、開発段階で、実際に既存商品を使ったメイク動画を投稿していた「みんなのメイク」の“動ガール”(*1)と 『ビーズアップ』の読者モデルがコメントさせていただくことで、リアルユーザーの生の声を活かした商品が誕生しました。さらに“動ガール”がこの商品を使ったメイク動画を作成し、「みんなのメイク」内アヴァンセ専用チャンネルで公開したり、店頭プロモーションや『ビーズアップ』の誌面と連携させるなど、動画を活用した新しい形のプロモーションを提案・サポートしていきます。
(*1)“動ガール”とは、“動画+ガール”で、動画を作って “楽しい” “キレイ”を発信する元気で前向きな女性のことです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▼商品開発であがった “動ガール” と 読者モデル からの声の一例
既存商品「ジョリ・エ ジョリ・エ リキッドアイライナー」(2007年3月~発売中)の好きな所
☐ 筆のコシがちょうどよくて書きやすい
☐ 乾きが速くて落ちない
☐ 艶のある黒
リキッドアイライナーに求める条件
☐ 筆先が細すぎたり、長すぎたり、やわらかすぎると 描きにくいのでNG
☐ 簡単にOFFできるのはもはやあたりまえ
☐ ポーチの中でかわいく目立つ容器
☐ 黒さ
☐ 艶
▼PR展開
動画は、web(「みんなのメイク」内「アヴァンセチャンネル」)展開に加え、
「PLAZA」を始め全国のバラエティショップ他でも店頭上映される予定です
『ビーズアップ』2013年3月12日発売(4月号)の誌面と連携します
▼商品情報
<商品>「アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ リキッド アイライナースーパーブラック」1,260円 (税込)
<発売時期/店舗>2012年3月1日~PLAZAにて先行販売。4月1日~全国のバラエティショップ他
■「みんなのメイク」について
<サービス概要>
サービス名 : メイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」- MakaUp Tips Videos -
URL : http://mutv.jp
サービス開始日: 2012年3月1日~
<サービスの特徴>
1.メイク動画を見てたのしむことができます
2.メイク動画を投稿することができます
3.友だちを増やすことができます
4.イベントやモニター企画等に参加することができます
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像