ダンスロックバンド「DISH//」×ADK若者マーケッター集団「ワカスタ」×東京新聞のコラボ企画 次世代新聞「DISH//JOURNAL」ついに創刊!特設展示場で配布スタート!

若者の新聞離れを食い止めるため、異業種で活躍する若者たちが手を組み、若者たちが考える若者たちのための新聞を開発した!

株式会社アサツーディ・ケイ

DISH//とワカスタが編集を手掛けた次世代新聞「DISH//JOURNAL」が東京新聞の協力を得てついに創刊!これを記念して、7月19日(火)~22日(金)東京新聞本社にて「DISH//JOURNAL」特設展示場で配布がスタートした。
なお、配布開始日前日である7月18日(月・祝)日比谷野外大音楽堂にて開催の「DISH// 5th Anniversary Year !!!!!『東京★Juke DISH// Box ~奇跡の 全55曲!! オール再生!! in 東西野音~』」会場では、来場者限定で先行配布された。
株式会社アサツー ディ・ケイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:植野伸一、以下ADK)は、選抜された大学生メンバーによる若者マーケッター集団「ADK若者スタジオ(以下、ワカスタ)」を2012年に設立。「若者のことは、若者が一番知っている。俯瞰して若者を分析していても見えてこないことがたくさんある」という視点から、若者自身が若者を分析するマーケティング活動を行い、現代の若者の実像を掴むとともに、メンバー自らが商品開発や企業への提案を行ってきた。


このたび、DISH//とワカスタが手を組み、東京新聞の協力の下、若者の手で新しい新聞のカタチを追求する「次世代新聞制作プロジェクト」を実施。ついに完成・創刊に至った。

プロジェクトは、DISH//メンバーとワカスタメンバーが、実際に議論を重ねながら、“新聞の良さ”と“新しい若者の感覚”の融合を目指し、若者ならではの視点で開発が進められた。

その軌跡をまとめ、東京新聞夕刊にて4連載した「ROAD TO DISH//JOURNAL」を経て、今回ついに「次世代新聞『DISH//JOURNAL』」創刊となった。表紙のパターンはなんと400種類にも上る。

「DISH//JOURNAL」特設展示場では、そのうち20種類を展示。制作過程を写したオフショットなども公開!DISH//ファンだけでなく、次世代の新聞のカタチに興味のある方、是非会場にご来場ください。



【「DISH//JOURNAL」配布情報!】

▼配布方法1
「東京新聞本社、『DISH//JOURNAL』特設展示場」
日時:7月19日(火)~22日(金)12:00~14:00
場所:東京新聞・1Fロビー「DISH//JOURNAL」特設展示場
(東京都千代田区内幸町2-1-4日比谷中日ビル)
※各日限定100部配布します。
※無くなり次第終了とさせて頂きます(お1人様1部まで)
【ご注意】
※いずれの配布も表紙デザインはお選び頂けません。

▼配布方法2
「ワカスタメンバーによるゲリラ配布」
7月下旬~8月上旬にかけて、ワカスタメンバー(大学生)が都内の大学や街でゲリラ的に配布します。
 

 

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アサツーディ・ケイ

1フォロワー

RSS
URL
https://www.adk.jp/index.html
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区虎ノ門一丁目23番1号 虎ノ門ヒルズ森タワー
電話番号
03-6830-3811
代表者名
植野 伸一
上場
東証1部
資本金
375億8136万円
設立
-