プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ハースト婦人画報社
会社概要

1周年を迎えた『ハーパーズ バザー』、 オードリー・ヘプバーンの孫娘が表紙を飾る特別版を9月20日に発売!

~カリーヌ・ロワトフェルドのアイコンたちの撮り下ろしや、別冊付録『Harper's BAZAAR ART』も~

株式会社ハースト婦人画報社

株式会社ハースト婦人画報社(本社:東京都港区、代表取締役社長&CEO:イヴ・ブゴン、http://www.hearst.co.jp/)は、1周年を迎えるファッション誌『ハーパーズ バザー』11月号(2014年9月20日発売)で、オードリー・ヘプバーンの孫娘エマ・ファーラーを表紙とする特別版を発売します。日本では限定2,000部を発行し、一部書店とアマゾンで販売します。アマゾンでは予約販売の受付を開始しています(http://bit.ly/140920HBEmma)。また、同誌の電子版も、表紙はエマ・ファーラーとなります。
エマ・ファーラーは、米国版の定期購読者向け『ハーパーズ バザー』の表紙に起用され、鮮烈なモデルデビューを飾りました。11月号では、祖母のオードリーを彷彿とさせるエマのポートレートと彼女の素顔を8ページにわたり紹介します。また、今回エマを撮り下ろしたのは伝説的な写真家リチャード・アヴェドンの孫、マイケル・アヴェドンで“バザー”にゆかりの深い2人の孫共演となっています。オードリーとリチャード・アヴェドンは1950年代の『ハーパーズ バザー』で様々なコラボレーションを行い、多数の表紙も飾りました。

今年隔月で発行してきた『ハーパーズ バザー』は、2015年1月20日発売の2015年3月号より月刊(年10回)で発行していきます。“FABULOUS(ファビュラス)”をキーワードに、知性も感性も磨く大人の女性に向けて、ファッションを軸にビューティやリビング、アート、旅など、あらゆる世代の女性たちの豊かなライフスタイルに必要なテーマを、斬新なビジュアルと読み応えのあるテキストで発信していきます。

 

特別版表紙特別版表紙<『ハーパーズ バザー』2014年11月号詳細>

■発売日:2014年9月20日(土)
■価格:800円(税込)
■表紙:レディー・ガガ(通常版)、エマ・ファーラー(特別版、および電子版)

CONTENTS
■ICONS BY CARINE ROITFELD
『ハーパーズ バザー』のグローバル・ファッション・ディレクター、カリーヌ・ロワトフェルドによる、恒例のファッションストーリー。今回は表紙を飾ったレディー・ガガ をはじめ、シンディ・クロフォードやクラウディア・シファーなどのスーパーモデル、モニカ・ベルッチやブルック・シールズといった女優など、総勢17名が 旬のファッションに身を包んで登場。そのビハインド・ザ・シーンはウェブサイトにて9月19日(金)公開予定。また、9月5日にこの企画を記念したパー ティを開催。ページに登場したスーパーモデルや女優のほか、デザイナー、各国バザー編集者など500名に及ぶVIPが集結。その模様もウェブサイトで公開 中(http://harpersbazaar.jp/topics/carine-roitfeld-icons-party)。

通常版表紙通常版表紙


■FABULOUS AT EVERY AGE
いくつになってもファビュラスな日本女性代表5名が、年代別に登場。20代の太田莉菜、30代の菊地凛子、40代の梨花、50代の今井美樹、そして60代の桃井かおり。それぞれが今考えていることを、バザーだけに告白。

■NEW FUNNY FACE
オードリー・ヘプバーンの孫娘が鮮烈デビュー。撮り下ろしたのは、伝説のフォトグラファー、リチャード・アヴェドンの孫、マイケル・アヴェドン。バザーの黄金時代を築き、映画『FUNNY FACE(パリの恋人)』のモチーフにもなったふたりの孫同士の夢の競演。

■別冊付録『Harper's BAZAAR ART』
バザーの重要コンテンツであり、すでに中国やロシアなどで刊行されている『バザー アート』を、別冊付録として展開。世界を舞台に活躍する日本人アーティストをフィーチャー。


<『ハーパーズ バザー』について>
『ハーパーズ バザー』は、1867年に米国ニューヨークで誕生した米国初のファッション誌です。日本版を含め、31エディションが出版されています。先進的なスタイリスト、クリエイティブなフォトグラファー、才能あふれるデザイナーを取り上げ、世界のファッション・オーソリティであるだけでなく、アートシーンにも数々の足跡を残してきました。時を超えて世界各地の女性に愛されている雑誌です。
ホームページ:http://harpersbazaar.jp/ | フェイスブック: https://www.facebook.com/HarpersBazaarJapan


<ハースト婦人画報社について>
株式会社ハースト婦人画報社は、日本、アメリカ、フランスの多角的なDNAを持つメディア企業です。創刊107年の『婦人画報』をはじめ、『エル・ジャポン』、『ヴァンサンカン』、『ハーパーズ バザー』などの女性誌、男性誌の『メンズクラブ』、そして各種インテリア、フード、ウエディングなどのライフスタイル誌を発行しています。また、「エル・オンライン」などのメディアサイトや「エル・ショップ」 などのEコマースも手掛けています。さらに、経験豊かな編集者を活かし、書籍の発行や企業出版にも積極的に取り組んでいます。 
ホームページ:http://www.hearst.co.jp/ | ツイッター: https://twitter.com/HFujingaho

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://harpersbazaar.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ハースト婦人画報社

61フォロワー

RSS
URL
http://www.hearst.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル5F
電話番号
-
代表者名
ニコラ・フロケ
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード