『旅先バイクレンタル』サービス開始のお知らせ~新提案!リゾートホテル発着型のレンタルバイクで沖縄を満喫~
「バイクライフの生涯パートナー」をビジョンに掲げ、事業を展開する株式会社バイク王&カンパニー(代表取締役社長執行役員:石川秋彦、本社:東京都港区、証券コード:3377、以下「当社」)は、近畿日本ツーリスト株式会社(代表取締役社長:小川亘、本社:東京都千代田区、以下「KNT」)、ホテルマネージメントインターナショナル株式会社グループ(略称:HMIホテルグループ)のリザンコーポレーション株式会社(代表取締役社長:平剛俊、本社:沖縄県国頭郡恩納村字谷茶1496、以下「リザン」)と共同し、株式会社近畿日本ツーリスト沖縄(社長:福岡卓、以下「KNT沖縄」)の協力を得て、3月18日より新サービス『旅先バイクレンタル(以下「本サービス」)』を開始いたします。
本サービスでは、沖縄県恩納村のリゾートホテル「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」を起点としてのレンタルバイクサービスを行います。年間を通して温暖で、憧れのツーリングスポットが数多く点在する沖縄において、バイクを単なる移動手段としてではなく、リゾートの滞在をさらに満喫できる「アクティビティ」として活用する新たな楽しみ方として、ご提案いたします。また現役ライダーだけでなく、現在バイクを保有していないバイク免許保持者の方に、旅先でより気軽にバイクをお楽しみいただく機会を提供することで、再び日常の生活にバイクを取り入れていただくきっかけとなればと考えております。
ラインナップは扱いやすい250ccクラスを中心とし、マニュアル車、オートマチック車の両方をご用意しました。定期的な車両入れ替えを実施し、常にお客様のニーズに合わせた車種をご提案いたします。なお、本サービス料金には自動車保険料のほかヘルメット・グローブのレンタル料が含まれています。また、提携ガソリンスタンドでの給油1回分も含まれているため、返却時の給油は不要となっており、レンタル料以外の追加料金がかからないのも魅力です。
本サービスは、当社「バイクライフパートナー55プロジェクト」の「より良いバイク社会にするために必要な5つの提案と取り組み」の ③新しいバイクライフの提案 にあたります。3社連携による本サービスの取り組みにより、バイクを通じた新たな沖縄旅行の楽しみ方を提供し、バイクファンの掘り起こしを進めてまいります。
当社は今後も「バイクライフの生涯パートナー」実現に向け、新たなサービスを展開し、ライダーのバイクライフを全面的にサポートする総合力のある企業へと“進化”してまいります。
<旅先バイクレンタルのお申し込みからご利用までの流れ>
① KNT グループの各支店、営業所、代理店にてお申し込み、お支払い。
↓
② 「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」内KNT 沖縄恩納村営業所にて貸出お手続き。
↓
③ ホテル内駐輪場から出発、ご返却。
<レンタル料金>(バイク1 台/1 日あたり、レンタル時間10:00~17:00、税込)
50cc:3,000 円/125cc:5,000 円/250cc:7,900 円
※自動車保険料、ヘルメット等備品のレンタル料、提携ガソリンスタンドでの給油1 回分込み。
※前日貸出手続き特典:前日の午後(14:00~16:00)に貸出手続きを行えば、翌日9:00 から出発が可能です。
会社概要
■株式会社バイク王&カンパニー
本社所在地: 東京都港区海岸3-9-15
代表者: 代表取締役社長執行役員 石川 秋彦
設立: 1998年9月
事業内容: バイクの購入から売却までをトータルプロデュースする流通サービス業
URL: http://www.8190.co.jp
■近畿日本ツーリスト株式会社
本社所在地: 東京都千代田区東神田1-7-8
代表者: 代表取締役社長 小川 亘
設立: 2012年9月3日
(2013年1月1日 KNT団体株式会社から社名変更)
事業内容: 旅行業
(登録番号:観光庁官登録旅行業第1944号)
URL: http://www.knt.co.jp/kouhou/company/01index.html
■リザンコーポレーション株式会社
本社所在地: 沖縄県国頭郡恩納村字谷茶1496番地
代表者: 代表取締役社長 平 剛俊
設立: 2005年3月
事業内容: リゾートホテルの運営
URL: http://www.rizzan.co.jp/
【バイクライフパートナー55プロジェクトについて】
「バイクライフパートナー55プロジェクト」は、当社がライダーのバイクライフにさらに寄りそう
「バイクライフの生涯パートナー」となるべく、2015年1月に発足したプロジェクトです。
< より良いバイク社会にするために必要な5つの提案と取り組み >
①ライダーのバイクライフの安全性向上
②ライダーのマナー改善と社会的地位向上
③新しいバイクライフの提案
④若年層・女性へ向けたバイクライフの魅力訴求
⑤リターンライダーへ向けたバイクライフの啓発
< バイク王が取り組む5つの社内活動 >
①新規サービスの開発
②既存サービスの拡充
③お客様満足度の向上
④共にバイクを楽しむ機会の創出
⑤ライダーとの共創による新しいバイクライフの提案
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像