プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社
会社概要

チキンの常識を覆した、「CHIZZA(チッザ)」の第2弾5月30日(火)全国発売!今度は、“チキンにビーフ!” CHICKEN×PIZZA「CHIZZA(チッザ)プルコギ」登場

国内産チキン一枚肉に、プルコギ風のピザトッピング。出川哲朗さんが本当に驚いた衝撃の一品!

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社

日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:近藤 正樹、本社:神奈川県横浜市、以下:日本KFC)は、新商品「CHIZZA(チッザ)プルコギ」を本年5月30日(火)から全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗※で数量限定で発売します。※一部、販売しない店舗があります。 

 

 「CHIZZA(チッザ)プルコギ」は、日本で昨年11月に発売し、今までのチキンの常識を覆す、まさに衝撃のメニューとして、約1か月間で45万食を販売し、大きな話題になった「CHIZZA(チッザ)」の第2弾です。ど~んと大きな国内産チキン一枚肉に、ピザトッピングとして人気のプルコギ風に甘辛く味付けしたビーフとほうれん草、たっぷりのチーズをのせてお店のオーブンで焼き上げ、仕上げに糸唐辛子をトッピングするメニューで、第1弾に負けない衝撃的な見た目と、とろ~りチーズ、“チキンにビーフ”の絶妙なバランスが食欲をそそります。CHICKEN×PIZZAの進化形、「CHIZZA(チッザ)プルコギ」の登場です。

 また、「CHIZZA(チッザ)プルコギ」の発売に合わせ、特設サイトで公開中の動画「出川哲朗はじめてのCHIZZA(チッザ)」に出演している出川哲朗さんが提案した「#さらにヤバイ」企画について、本日開催の「CHIZZA(チッザ)第2弾メディア向け発表会」で実施が決定しました。出川さんが提案した「#さらにヤバイ」企画は、「CHIZZA(チッザ)」に関するTwitter投稿が、5月22日(月)~6月20日(火)の期間内で88,100(ヤバイ)件を達成すると、「CHIZZA(チッザ)」第3弾の発売が決定するというもので、「CHIZZA(チッザ)プルコギ」の発売をさらに盛り上げます。

■出川哲朗さんが「#さらにヤバイ」企画提案!
 Twitter投稿 88,100(ヤバイ)件を達成すると「CHIZZA(チッザ)」第3弾の発売決定!?
 出川哲朗さんが「#さらにヤバイ」企画を提案し、本日開催の「CHIZZA(チッザ)第2弾メディア向け発表会」で実施が決定しました。その「#さらにヤバイ」企画は、5月22日(月)~6月20日(火)の期間内で「CHIZZA(チッザ)」に関するTwitter投稿が88,100(ヤバイ)件を達成すると、「CHIZZA(チッザ)」第3弾の発売が決定するというものです。詳しくは特設サイトをご覧ください。
※「CHIZZA(チッザ)」という言葉を含む全てのツイートがカウントの対象です。
※結果は、6月21日(水)にKFC公式Twitterアカウントで発表します。

【「CHIZZA(チッザ)プルコギ」特設サイト】http://www.kfc.co.jp/campaign/chizza2ts/
【KFC公式Twitterアカウント】https://twitter.com/KFC_jp

■「CHIZZA(チッザ)」第2弾は、「プルコギ」!
 「CHIZZA(チッザ)プルコギ」5月30日(火)から全国発売
  甘辛い味付けのビーフがチキンの上に!“チキンにビーフ”の絶妙なバランス

 “チキンにビーフ”という衝撃的な組み合わせの「CHIZZA(チッザ)プルコギ」は、ど~んと大きな国内産チキン一枚肉に、プルコギ風に甘辛く味付けしたビーフとほうれん草、たっぷりのチーズ、糸唐辛子をトッピングしています。

「CHIZZA(チッザ)プルコギ」は、KFCならではの3つのこだわりでつくられています。

 1、 国内産チキン一枚肉を使用
 「CHIZZA(チッザ)」用に大きな国内産の骨なしチキン一枚肉を使用。

2、 一つ一つお店で手づくり調理
 「オリジナルチキン」と同じ、秘伝の11種類のハーブ&スパイスを使用して調理した国内産の骨なしチキン一枚肉に、プルコギ風に甘辛く味付けしたビーフとほうれん草、たっぷりのチーズをトッピングし、一つ一つ丁寧にお店のオーブンで焼き上げる。

3、トッピング
 ピザトッピングとして人気の高い、プルコギ風のトッピング。

“チキンにビーフ”という衝撃の組み合わせと絶妙なおいしさが味わえます。

【商品概要】
商品名   :「CHIZZA(チッザ)プルコギ」
税込価格  :980円(単品)
発売日  :5月30日(火) ※数量限定のため、商品がなくなり次第、販売を終了します。販売店舗 :全国のKFC店舗 ※一部、販売しない店舗があります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.kfc.co.jp/campaign/chizza2ts/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社

4フォロワー

RSS
URL
-
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿南1丁目 15番 1号 A-PLACE恵比寿南
電話番号
03-5722-7203
代表者名
近藤 正樹
上場
東証2部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード