プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社cart
会社概要

世界中のオーガニックスーパーの商品が手軽に買える時代到来!世界各国のオーガニックスーパーのハブプロジェクト始動

≪第一弾≫イタリア・ドイツのオーガニックスーパーの商品をナチュラカートで取り扱い開始

株式会社cart

 世界中のバイヤーが「natural・organic・wellness・eco・fair trade」をキーワードに商品をセレクトして販売するオーガニックECサイト「naturacart」(以下、ナチュラカートURL:https://naturacart.com/)を運営する株式会社cart(本社:東京都渋谷区、代表:橋本雅治)は、この度、世界のオーガニックスーパーのハブとなるプロジェクトを始動いたします。第一弾として、イタリアの北部を中心に展開する大人気のオーガニック専門スーパー「naturasi(ナチュラシー)」、ドイツ最大規模のオーガニックスーパー「Alnatura(アルナトゥーラ)」と「Auwaldbio(アウワルドビオ)」の商品を国内初として取り扱い開始いたしました。このプロジェクトにより、世界中のオーガニックスーパーの食品から日用品、化粧品まで幅広いアイテムをネットで購入することが可能になります。
「naturasi(ナチュラシー)」では7,000アイテム、「Alnatura(アルナトゥーラ)」では500アイテム、 「Auwaldbio(アウワルドビオ)」では250アイテムを取り扱いいたします。来年には、「naturasi」では10,000アイテム、「Auwaldbio(アウワルドビオ)」では800アイテムまで拡大する予定です。
 ナチュラカートは、今後も世界各国の優れたオーガニックスーパーのハブとなり、現地で話題の、上質でナチュラル & オーガニックなライフスタイル商品の買い物をお客様により楽しんでいただけるよう取り組んでまいります。 

■イタリアで最も有名なオーガニック専門スーパー「naturasi(ナチュラシー)」について
 イタリアのオーガニックスーパーの先駆者でもあるnaturasi(ナチュラシー)は有機または自然食品の販売に特化した、イタリアで最も有名要なオーガニック専門スーパーマーケットチェーンです。
 最初の店舗は1992年にヴェローナにオープンし、現在、 naturasi(ナチュラシー)の店舗数は主要都市を中心に拡大し、国内には100店舗以上あります。国内のみならず、2000年には初の国外店舗がスペインのマドリッドにオープンいたしました。
 パスタ類や洗剤、野菜、そして豆腐までもがオーガニックで作られており、1カテゴリー毎のアイテム数が豊富です。パスタ、小麦粉、チーズ、お菓子、飲料、オリーブオイルなどの食品から化粧品・洗剤などの日用品までカバーしています。
 当ブランドは販売店としての役割だけでなく、自社の商品開発や環境保護プロジェクトにも積極的に取り組んでいます。

■ドイツ最大規模のオーガニックスーパー「Alnatura(アルナトゥーラ)」について
 ドイツを中心に、スイスを含め100店舗以上を展開するドイツ最大規模のオーガニック食品・化粧品スーパー。1,000品目を超えるALNATURAブランドの食品を含む、およそ6,000品目におよぶ有機食品ならびに自然化粧品は100%オーガニック。Alnatura製品の農産物原料は有機農業により生産されたものであり、認証マークを付けています。また、すべてのベビーフードに使われている原料はバイオダイナミック農法による産物を由来とし、多くの乳製品はBioland(ドイツ最大の有機農業協会)の認証マークが付いています。

※現地(ドイツ)のAlnaturaの様子

■ドイツのオーガニックスーパー「Auwaldbio(アウワルドビオ)」について
 Auwald Bio(アウワルドビオ)は、ドイツ発、ミュンヘンの南方に位置するオーガニックスーパーです。 コーヒー、紅茶、ジュース、ワインを含むドリンク類や、栄養サプリメント、また洗剤等を含むホームカテゴリー、50種類以上のヘアカラーなど、幅広い商品を取り揃えています。 ヘアカラーやトリートメントを専門とするSanotintや、紅茶、サプリメントを取り扱うSalus、栄養シロップやコーヒーを取り扱うHerbariaから、ナチュラルでヘルシーな商品のみを厳選しています。

■naturacartとは
ナチュラカートは世界中の上質なナチュラル&オーガニック商品をつなぐプラットフォームです。
「natural・organic・wellness・eco・fair trade」をキーワードに、全世界約50カ国のメーカー、ディストリビューター、ショップ、バイヤーが厳選した商品を取り揃えており、その商品数は現在約3万点以上、ブランド数は約2000ブランドを取り扱っています。美容やフード、ワイン、サプリメントの他にホームケアからスポーツまで、幅広いラインナップの商品を世界中からお手軽に購入できます。

■naturacart 6つのポイント
1. LIMITED 日本未発売の人気ブランドや限定品が購入可能
2. VARIETY 世界中で日々誕生する上質なオーガニック商品をリアルタイムで発掘
3. TREND  最新のオーガニックトレンド情報が満載
4. QUALITY ナチュラカートによる厳しい審査と細やかな対応
5. ECOLOGY 海外から直送するエコな配送
6. SAFETY  安心の紛失補償制度

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
EC・通販
関連リンク
https://naturacart.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社cart

14フォロワー

RSS
URL
https://cart-ltd.com
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRiD(株式会社ガイアックス内)
電話番号
-
代表者名
橋本雅治
上場
未上場
資本金
5億7600万円
設立
2016年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード