ホームウェアの概念を覆す”お出かけができるパジャマ”ブランド「Nells(ネルズ)」を設立
~オリジナル柄と自由度の高いセットアップで”寝る”を楽しむライフスタイルを提案~
株式会社エンファクトリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:加藤 健太)は、運営するECサイト「STYLE STORE(スタイルストア)」や代官山のリアルショップ「TENOHA & STYLE STORE」で培った暮らし関連商品の小売経験に、全国各地の生地メーカー・工場とのネットワークを活かし、デザイン感度の高い女性を対象にした”寝る”を楽しむためのパジャマブランド 「Nells(ネルズ)」を立ち上げました。
■URL:https://nells.jp
■URL:https://nells.jp
- ブランド設立の背景
- ブランドの特徴
“お出かけができるパジャマ”をコンセプトにしていますが、快眠のための機能ももちろん重視しています。素材にはやわらかく、肌触りが良いことに加え、吸湿性に優れたシルク混のコットンを使用。適度にゆとりをもたせたシルエットによって、カラダへの締め付けがなく、Tシャツについては寝返りが打ちやすいようボディと袖を一体化しているのも特徴です。
■パジャマのイメージを覆す組み合わせ
「Nells」は従来のパジャマでは当たり前とされていた上下お揃いという概念からの脱却を図ります。コンビニなど近所へそのまま外出できるオシャレなワンマイルウェアとして機能するため、パンツとの組み合わせにはシャツとTシャツ、さらに柄付きと無地という自由なコーディネートを提案しています。
■「花」をテーマにしたオリジナルの柄パンツ
上下お揃いと同様に、一般的なパジャマはほとんどが無地。そこで「Nells」では個性的なのに履くと馴染むオリジナル柄パンツを開発しました。第一弾では「花」をテーマに”TSUTSUJI”、”BOUQUET”、”AJISAI”といった有機的な花のラインを活かしたモダンなイメージの3型を用意しています。
■ Made In Japanのクオリティを、“D2Cモデル”により適正価格で提供
日本の職人の技術継承にも貢献したいという思いから、工場と直接取引し、Made In Japanの最高品質にこだわっています。さらに実店舗を持たず、自社で企画から販売まで一貫して手掛ける小売業界の新たなビジネスモデル”D2C”を導入し、当初からセールを前提としていないお求めやすい価格に設定しました。
- Nellsの商品ラインナップ
■パンツ(3柄/M・Lサイズ展開)¥11,880(税込)
■シャツ(3柄/フリーサイズ)¥7,560(税込)
■Tシャツ(2色/フリーサイズ)¥5,400(税込)
【スタイルストア発のそのほかのブランドについて】
■働く女性向けブランド「Kilka(キルカ)」
家で洗えてシワになりにくい素材を使った、働く女性に快適性と自由な時間を与えるアパレルブランドブランド「Kilka」も本日立ち上げました。からだのラインを拾わないすっきりと見えるシルエットで動きやすく、また、長時間デスクワークで座ってもシワになりにくいのが特徴です。
URL:https://stylestore.jp/kilka/
画像については下記のURLよりダウンロードください。
https://img.enfactory.jp/stylestore/press/nells.zip
【株式会社エンファクトリーについて】
本店所在地:東京都渋谷区代官山町20-23 TENOHA代官山2F
代表者名:代表取締役社長 加藤健太
事業内容:専門家マッチング事業、 オンラインショッピング事業・ギフト事業、 プロジェクト開発受託事業・地域支援事業
資本金:19,900,000円
設立年月日:平成23年4月1日
URL https://enfactory.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッション
- 関連リンク
- https://nells.jp
- ダウンロード