人気ユニット「シスコーンズ」企画第3弾「シスコーン」が持つ“栄養”を紹介する新作ダンス動画「Hey! Yo! So! 栄!養!素!」公式サイト・YouTubeアカウントにて4月15日(月)公開
シリーズ動画2作の再生数は1,000万回を突破!保育界のカリスマ「ケロポンズ」&「シスコーン坊や」が再集結
ケロポンズ初のラップ楽曲!かわいい栄養素たちにも注目
栄養豊富なシスコーンで心も身体も元気な一日をスタートしよう
<公式サイト>https://www.ciscorn.jp/ciscorns3/
<YouTube動画>https://youtu.be/SROQqpIMnco
栄養豊富なシスコーンで心も身体も元気な一日をスタートしよう
<公式サイト>https://www.ciscorn.jp/ciscorns3/
<YouTube動画>https://youtu.be/SROQqpIMnco
日清シスコ株式会社(社長:豊留 昭浩)は、コーンフレークの売上No1ブランド*「シスコーン」シリーズ5品をリニューアル発売しました。発売に伴い、保育界のカリスマアイドルとして親子に人気の「ケロポンズ」と、シスコーンのキャラクター「シスコーン坊や」が結成したユニット「シスコーンズ」による、待望のダンス動画第3弾「Hey! Yo! So! 栄!養!素!」をブランドサイトおよびYouTubeにて4月15日(月)より公開します。
本動画は、「シスコーンズ」のユニットとしては初のリズミカルなラップ調の楽曲となっており、ケロポンズの二人が「シスコーン」で手軽に補える栄養を、ラップとダンスのリズムに乗せて楽しく紹介します。楽しく歌って踊るシスコーンズの周りには、カルシウムやその吸収を促進するビタミンDなど、かわいらしいシスコーンの栄養素たちが次々と集まり、思わず一緒に踊りたくなるような明るくポップな動画になっています。
親子で楽しく覚えられるシンプルな歌詞とリズミカルなダンスを通じて、「シスコーン」が持つ栄養と美味しさの魅力をぜひ実感してみてください。
*インテージSRIシリアル市場(種別コーン)2017年1月~2018年10月メーカー別累計販売全額。
- ムービーストーリー
【ケロポンズ コメント】
元気に毎日を過ごすためには、心も体も栄養がとーっても大事!美味しい朝ごはんを食べて、いっぱい遊んで笑って大きくなってほしい!そんな願いを込めて今回はラップバージョンを作ってみました。
今日も元気にいってらっしゃ〜い!!
「Hey! Yo! So! 栄!養!素!」を上手に踊る振付も公開中
https://www.ciscorn.jp/ciscorns3/
- 第1弾・第2弾ともにYouTube再生数500万再生突破
幼児や幼稚園などで多くの方々にシスコーンズのダンス動画を楽しんでいただいています。
- 引き続き、体験型知育アプリ「ごっこランド」でコラボコンテンツ公開
■アプリダウンロードURL
【Google Play】
https://play.google.com/store/apps/details?id=tv.kidsstar.app.PretendLand
【iTunesストア】
https://itunes.apple.com/jp/app/id637237326
- 出演者プロフィール
1999年に結成した増田裕子 (ケロ) と平田明子 (ポン) からなるミュージック・ユニット。子ども向けの歌の作詞、作曲、振付を手掛け、親子コンサートや保育士・幼稚園の先生を対象にした保育セミナーなどに出演する。
代表作「エビカニクス」は、保育園や幼稚園で大人気の定番体操曲で、YouTubeにおける動画再生回数は5,000万回を超える。(2019年3月現在)
- 「シスコーン」商品概要
今年3月に、「シスコーン」シリーズ5品を全国でリニューアル発売しました。今回のリニューアルでは『手軽に豊富な栄養をとりたい』というニーズの高まりに合わせて、“ビタミンD”を強化*1することで「シスコーン」シリーズで豊富*2なカルシウムの吸収を促進しています。また、「シスコーン BIG」シリーズについては、お子さまが器に盛りつけやすいようにデザインした“持ち手マーク”に加え、器に注ぐ量をお好みで調整できる“ちょっとずつそそぎやすい”パッケージの開け方提案を裏面にデザインしました。
*1:当社従来品と比較(1食分)あたり
*2:プレーンタイプを除く
■商品概要
・商品名:「シスコーンBIG」シリーズ
(フロスト、マイルドチョコ、プレーンタイプ、サクサクリングチョコ)
・希望小売価格:280円(税別)
・発売日:2019年3月4日(月)
・発売地区:全国
・商品名:シスコーン フロスト
・希望小売価格:120円(税別)
・発売日: 2019年3月4日(月)
・発売地区:全国
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像