モナコ政府観光会議局主催 モナコロードショー東京&大阪で開催 2019年のテーマは「MONACO IS FOR YOU」
初の日本マーケット向け、モナコ旅地図&旅行ガイドのデジタルアプリをローンチ
モナコ政府観光会議局(所在地:モナコ公国)は、2019年9月3日(火)大阪市内、9月5日(木)東京都内にて、2019年度 モナコロードショーを開催し、大阪は約65名の旅行業界関係者やメディア関係者、また東京は約120名にご来場いただきまして、成功に終わりました。
モナコ公国の経済にとって観光業は大きな柱であり、ホテルの稼働率は2018年に66.6%を突破しました。モナコを訪れる観光客の多くはヨーロッパからの渡航となり(到着する旅客の70%)、そのほとんどがレジャー目的で訪れます。ビジネスグループを対象としたツアーは2018年、28%になりました。今年、モナコ政府観光会議局は世界中のツーリズム関係者をターゲットとした新しいキャンペーンを展開します。このキャンペーンの名前は「MONACO IS FOR YOU(モナコはあなたのために)」。
「ヨーロッパで行われていたこれまでの『Destination Monaco(行くならモナコ)』キャンペーンは、ターゲット市場と客層によりイメージされるものがだいぶ異なっていました。人によっては昔ながらのイメージが固定化され、不完全なモナコの姿しか映し出せなかったことは否めません。新しいキャンペーンでは、常に刷新し続ける行き先としてモナコ公国を位置づけつつ、そのDNAにあるものをだめにしないことを目指しています」と話すのは、観光部門のゼネラル・マネージャーを務めるギー・アントネリです。アントネリはモナコを行き先として決定づけるバリューを、次のように挙げました。完璧さ、モナコならではの経験、コミットメント、倫理感、専門性、質の高さ、そして常に新しいものへと挑戦し、成功する力です。
150年もの間、モナコは世界でも有数のわがままな観光客を惹きつけてきました。モナコで受けられる観光サービスは、新しいコンセプトの導入とともに増え、モナコを代表するホテルの多くは近代化を遂げて完璧なサービスとユニークな経験を提供します。
入念にデザインされた20種類のビジュアルを使ったキャンペーンは、モナコの観光サービスを10の大きなテーマに沿って紹介します。それは文化、家族、グルメ、スポーツ、責任あるツーリズム、カジノ、ウェルネス(心と体の健康)、ナイトライフ、そしてMICE(ミーティング、インセンティブ)です。
日本のマーケット向け、初の「モナコ旅地図&観光ガイド」無料のデジタルアプリをローンチ!
この度、モナコ政府観光会議局日本事務所はこれまで日本語のリソースが少なく、モナコを中心としているガイドブックが存在しないため、日本のマーケット向けに「モナコ旅地図&観光ガイド」を初めてローンチ致しました。モナコの「レスポンシブル・ラグジュアリー(地球に優しいラグジュアリー)」のポリシーの下、Apple StoreとGoogle Playで無料のダウンロードができるデジタルアプリにしました。
こちらのアプリでは人気スポット(ホテル、レストラン、美術館、スパ、スポーツセンターなど)を写真付きでご紹介いたします。
モナコではビーチや公園などの地中海の大自然、そして、一流のレストランの数々、博物館や美術館、カジノも複数あります。家族旅行であれば、海洋博物館の地下にある水族館、フォンヴィエイユ地区にある動物園などがおすすめです!カップルにはオペラ鑑賞の後にミシュランの星付きのフランス料理のレストランで、一生思い出に残るデートはいかがでしょうか?女子旅では買い物をしたり、モナコで暮らすようにカフェで食事をしたり、地元の人と同じようにスパを体験するなども特別感があります。F1コースをレンタカーで走るのは(もちろんフェラーリも可能!)男性に人気なアクティビティ。非常に安全な国ですので、スマホでアプリを片手に一人旅でも安心して散策できます。
高級なホテルだけではなく、リーズナブルで快適なホテルもご紹介しています。そして、環境に優しいモナコで、グリーンなスポット巡り、太陽エネルギーを利用した船に乗ったり、ラグジュアリーでありながら国をあげて、地球のことを考えているモナコならではの体験ができます。
ダウンロードはこちら
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像