日本酒酒蔵再生のナオライが造る新商品「琥珀浄酎」のクラウドファンディングが、応援購入総額841万円、支援者数684名で、目標の280%達成し終了。
1週間で100万円の応援購入。日本酒酒蔵を守るため新しいジャンルを開拓し挑戦中。
◯目標を大幅に達成し終了
琥珀浄酎一般販売に先駆けて、「Makuake」にて先行販売を実施し、3月29日18時に目標を達成し終了。クラウドファンディング期間中にも、琥珀浄酎の生産所をDIYで設立や原料の有機レモンの苗木の植樹など一般消費者を巻き込みながら同時並行で生産を進めております。
*参考記事
・日本酒酒蔵ベンチャーナオライが瀬戸漆喰とコラボし、瀬戸内にSDGsを目指した生産所をDIYで設立。 https://prtimes.jp/main/action.php?run=html&page=releasedetail&company_id=30877&release_id=6&owner=1
・日本酒とレモンで造るウイスキーのような熟成酒『琥珀浄酎』の生産を通して、有機の畑を広げる仕組みを提案。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000030877.html
・Makuakeクラウドファンディングページ https://www.makuake.com/project/naorai
◯琥珀浄酎とは
ナオライは、多様で豊かな日本酒文化、そして自然環境を未来に引き継ぐために、2015年の創業より事業を展開。今回3作目のお酒として瀬戸内産の有機レモンと、浄酎の技術を結集した『琥珀浄酎』を開発。木樽熟成・タンク熟成を経ることで、国内外で需要が飛躍的に伸びているジャパニーズウイスキー市場への輸出を目指し、日本酒の新たな販路を開拓します。
琥珀浄酎の生産所の施工は、一般向けにワークショップ形式で実施されました。実験的に、原料である有機レモンやナオライメンバーで自作した竹炭を混ぜ込んだ独自性のある生産所が完成目前です。4月中の稼働開始に向けて設備を整えています。
〇クラウドファンディング終了直前!カウントダウンライブ配信
『琥珀浄酎』のクラウドファンディング終了日である3月29日(月) に向け、複数回のカウントダウンライブ配信を行います。日時、配信方法に関しましては、ナオライ公式Facebook・YouTubeアカウントから追ってお知らせ致します。生配信はアーカイブとして保存されますので、あとからご覧いただくことも可能です。
【Facebookアカウント】
https://www.facebook.com/naoraiinc
【YouTubeアカウント】
https://www.youtube.com/channel/UCpWNHMGhGMYWishpYSW0lVA
◯ナオライについて
Naorai Inc.は日本酒スタートアップとして、「多様で豊かな日本酒文化を未来に引き継ぐ」をテーマに日本各地の日本酒蔵元との連携事業を行っています。
*ホームページ
https://naorai.co/
*所在地
・三角島本社:広島県呉市豊町久比3960番三角島
・東京オフィス:東京都文京区本郷三丁目40番10号 三翔ビル本郷7F
*メディア掲載
・【Forbes JAPAN CAREER】豊かな自然の中で変化した、考え方とワークスタイル。勢い付く広島に移って来た2人の「ホンネ」
https://forbesjapan-career.com/story/163
・【DRIVE - ツクルゼ、ミライ!行動系ウェブマガジン】「三方よし」だけでは足りない―「未来よし」「自然よし」の商売へ。ナオライ三宅さんが語るwithコロナ時代の暮らし方
https://drive.media/posts/27256
・多様で豊かな日本酒文化を未来に。瀬戸内にあるソーシャルスタートアップ・ナオライの新たな挑戦とは──
https://drive.media/posts/29418
・「自然とともに時間が動いている」「暮らしの全体感を掴める」―ナオライの4人が語った、瀬戸内の小さな島での暮らし
https://drive.media/posts/29419
【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
ナオライ株式会社 広報 安田
e-mail:hi@naorai.co
電話:03-6801-5638
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