2019年8月1日(木)より「サムソナイト」にてBORN TO GOキャンペーンがスタート、俳優 菅田将暉さんを起用した新たな広告ビジュアルも展開

サムソナイトでは、2019年8月1日(木)より、BORN TO GOキャンペーンがスタートします。

 


BORN TO GO
今や大都市を移動するかのように誰もが気軽に世界中を旅することできる現代において、その場所でしか体験することができない世界を肌で感じ、自分の目で確かめるために旅をしたいと願う人々に向けたグローバルキャンペーン“BORN TO GO”。
まだ見たことも無いものを見ることで、知ることで、未知の世界と出会える。願うだけではなく、立ち止まらずにどこまでも自ら進み続けよう、というキャンペーンメッセージが込められています。

本キャンペーンに際し、俳優、ミュージシャン、ファッションアイコンなど、さまざまなフィールドで活躍する菅田将暉さんを迎え、キャンペーンビジュアルを店頭、オウンドメディア、広告展開と様々なメディアで発信していきます。立ち止まらずにどこまでも、等身大に挑戦し続ける菅田将暉さんを通して、「BORN TO GO」のメッセージを1人でも多くの方々に届け、キャンペーンを盛り上げていきます。

8月1日からの、BORN TO GOキャンペーンでは、「サムソナイト」ブランドのトラベルケース「Polygon」およびビジネスバッグ「Modernicle」シリーズを購入頂いた方へのキャンペーンを行うと共に、InstagramやTwitterを活用したデジタルオープンキャンペーンも展開します。


■Polygon
http://www.samsonite.co.jp/detail/samsonite/travel/detail_polygon.html


■Modernicle
http://www.samsonite.co.jp/detail/samsonite/business/detail_modernicle.html


デジタルオープンキャンペーンの詳細はキャンペーンサイト(http://www.samsonite.co.jp/borntogo_cp/)もしくは「サムソナイト」Instagramオフィシャルアカウント(https://www.instagram.com/samsonitejpn/)、Twitterオフィシャルアカウント(https://twitter.com/samsonitejpn)にてチェックして下さい。

■  菅田将暉さん プロフィール
1993年2月21日生まれ、大阪府出身。2009年「仮面ライダーW」でデビュー。以降、ドラマ・映画・舞台・ラジオなど幅広く活躍中。近年の出演作品は、ドラマ「dele」、「3年A組―今から皆さんは、人質です―」、映画「あゝ、荒野」、「火花」、「となりの怪物くん」、「生きてるだけで、愛。」、「アルキメデスの大戦」など。待機作品に映画「タロウのバカ」(9/6公開)、「糸」(2020年公開予定・主演)、主演舞台「カリギュラ」(11月より上演)がある。

■  サムソナイトについて
Samsonite―Life’s a Journey ‐人生は旅‐
サムソナイトは100年の長きにわたり、変わりゆく人々のライフスタイルや旅行者のニーズに応え、機能的でありながらもデザイン性の高い製品を開発してまいりました。「Life’s a Journey―人生は旅」とは、世界中を旅するひとりひとりが多様な人生を歩んでいる現代において、目的地や移動手段、旅のあり方がどのようなものであっても旅行者の最高のパートナーとなる製品を作り続けていくというサムソナイトの理念を表す言葉です。

サムソナイトの歴史は1910年にコロラド州デンバーで創立されたシュウェイダートランク製造会社にさかのぼります。その丈夫で高品質な製品は、旅行をする時間と資金を持った当時の富裕層にまず受け入れられました。やがて、誰もが旅を楽しむことができる時代が訪れ、サムソナイトは様々な旅行者のニーズをとらえた豊富なラインナップを開発するようになります。トラベラーにとって最高のラゲッジを創るという挑戦の中で、世界初の軽量スーツケースやキャスター付スーツケースなど、現在では欠かせない機能を他社に先がけて導入することに成功してきたのです。

旅のスタイルが大きく変化した激動の20世紀―世界恐慌、第二次世界大戦を経て、ジェットエイジが到来。旅の舞台は空へと移りました。 馬車や列車で移動していた時代の小型トランクから始まり、飛行機でより速く、より遠くへ旅するためのスーツケースへ。人々が歩んできた旅の歴史とともに、サムソナイトの歴史があります。

多くの人が地球規模で旅をしている現代、サムソナイトは革新的な技術、素材、デザインにおいてトラベルアイテムの世界をリードするブランドとなりました。そして、旅が実に多様化している今日、日常のちょっとした移動も一種の「旅」であるとサムソナイトは考えます。 毎日の通勤や、ほんの少し遠出する移動、小旅行から、長期の海外旅行に至るまで、あらゆる「旅」のニーズに応えていきたいと願っております。最新の技術を開発・導入し、ライフスタイルを提案するブランドへと進化し続けることで、サムソナイトは高い品質と信頼性、優れたクラフトマンシップ、時を超えたスタイルという創業時からの基本を忠実に守りながら、これからも旅をテーマにした製品を作りつづけてまいります。

■企業情報
社名  :サムソナイト・ジャパン 株式会社
所在地 :〒150-0011 東京都渋谷区東三丁目16番3号
エフ・ニッセイ恵比寿ビル5階
公式HP: www.samsonite.co.jp
 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. サムソナイト・ジャパン 株式会社 >
  3. 2019年8月1日(木)より「サムソナイト」にてBORN TO GOキャンペーンがスタート、俳優 菅田将暉さんを起用した新たな広告ビジュアルも展開