フェムテックブランド「Nagi」を手がけるBLAST Inc.がANRIと赤坂 優氏を引受先とした資金調達を実施
- Nagiについて
スタンダードタイプは1枚でおよそナプキン約3枚分の吸水量(30ml)があり、防臭機能、制菌効果のある機能素材を使用しています。日本の生地メーカーの生地を使用し、 高い技術をもつ国内の工場で生産。パッケージ包装は、プラスチック素材を一切使わず紙素材のみを使用しています。
■Nagi 公式オンラインストア
https://nagi-jp.com/
- 資金調達の目的
Nagiの吸水ショーツは、おりものや軽い尿もれなどにも使用いただけるため、幅広い年代の方々にご利用いただけるプロダクトです。より多くの方にとって生活必需品として、使用したいときに使用できるよう、安定した供給を目指してまいります。また、関連商材の企画開発や組織体制の強化を図るべく採用にも力を入れてまいります。
- 投資家からのコメント
ANRI シニアアソシエイト
江原ニーナ氏
未だ負が多く、陽が当たってこなかったマーケットに対し、熱量の高いコミュニティと共に検証を重ねた機能性の高いプロダクトで切り込むNagi。代表石井リナさんの思想に強く共感し、Nagiを一緒に成長させる仲間になりたいと感じました。
私自身、身体の不調に悩んできた当事者としてNagiを愛用する一ファンとして、プロダクトを通して女性をエンパワメントしたいと願う者として、石井さんと共に進めることをとても嬉しく思います。誰もが、自分のからだともっと上手に付き合い、どんな自分も愛せる未来を一緒に作っていきます!
株式会社エウレカ 創業者/エンジェル投資家/WIND AND SEAプロデューサー
赤坂 優氏
リリース以降、初回生産分が開始から早々に売り切れ、入荷が間に合わないという状況になっています。 こういった状況になっているのも、本当に求められている商品を作れているからだなと思います。
今後よりユーザー様の悩みを解決できる商品を作れるよう、石井さんをサポートしていきます!
- 代表取締役 石井リナのコメント
発売直後より、私たちの想像を大きく超えて多くの反響をいただき、私たち一同とても嬉しく思っております。「はじめて生理が楽しみになった」「かぶれがなくなり、スポーツに集中できるようになった」など、本当に励みになるコメントを数多く頂いております。
女性の身体にまつわる問題は私たちにとって身近な事柄ですが、まだまだ課題が多く改善余地があるのだと日々実感しています。今回の資金調達をもって、より多くの方に手にとっていただくため、安定した供給を目指し事業に取り組んでまいります。加えて、現在のラインナップだけでなく、新商品や関連商材の企画開発も積極的に行ってまいります。
また、既存株主であった赤坂さんより追加出資をいただき、ANRI社には今回より参画いただいております。江原ニーナさんという心強いパートナーをNagiが得たことを非常に嬉しく思っています。ぜひ今後のNagiにもぜひご期待いただければ幸いです。
〈プロフィール〉
2018年に起業し、エンパワーメントメディア「BLAST」とフェムテックブランド「Nagi」の立ち上げ、運営を行う。2019年に日本を代表するビジョンや才能を持った30歳未満の30人を表彰する「Forbes 30 Under 30」インフルエンサー部門を受賞。
- 企業情報
BLAST Inc.は“女性をエンパワーメントする”をミッションに掲げた、WOMEN EMPOWERMENT COMPANYです。メディアとプロダクト、コミュニティの3軸の事業で女性のライフスタイルをエンパワーします。
社名:株式会社BLAST
代表者:代表取締役 石井リナ
所在地:東京都目黒区祐天寺2-13-4 Pointline Yutenji405
設立日:2018年1月11日
コーポレートサイト:https://www.blastinc.online/
すべての画像