ライブ・イベント向け時短物販アプリ「EventOrder」にPayPay決済機能が追加! よりスムーズで便利なグッズ購入体験を提供
PayPay決済導入で、さらにスムーズに。ライブ会場での物販体験が進化!
ライブ・イベント向け物販アプリ「EventOrder(https://event-order.com/)」を運営す
株式会社ALBA(本社:東京都新宿区、代表取締役:金井 崇晃)は、物販購入時の決済方法として、
QRコード決済のPayPay機能を新たに追加したことをお知らせします。この新しい決済方法により、
ライブ会場でのグッズ購入がさらにスムーズで便利になり、ファンの皆さまにとって快適なショッピング体験を提供いたします。
EventOrderとは
「EventOrder」は、ライブ・イベント会場で今まで口頭で行っていた注文をデジタル化することで、1人あたりの購買時間を削減し、効率よく物販を行うことができるアプリです。主に2つの購入方法が提供されています。
◎当日受取(事前販売)
事前にアプリで決済を行い、ライブ当日、会場で商品を受け取るだけの簡単な購入方法です。これにより、物販ブースでの待機時間を大幅に削減し、スムーズにグッズを受け取ることができます。
◎当日販売
ライブ会場に到着したら、列に並んでいる間やご自宅で、アプリを使って購入したい商品のデジタル注文票を作成し、物販ブースのレジにてQRコードをかざすだけで、口頭で注文を伝えることなく、簡単に商品を購入できます。
さらに、ライブ・イベントに特化した便利な機能が満載です!
新たに追加されたPayPay決済機能
今回、EventOrderは、これまでの決済方法に加え、PayPay決済機能を追加しました。PayPayでの決済により、ユーザーはさらに便利に、手軽にグッズ購入を行うことができ、会場での支払いもスムーズに完了します。PayPayを使えば、現金を持ち歩かずに、QRコードをかざすだけで簡単に支払いが完了するため、物販ブースでの混雑を避け、迅速な対応が可能になります。
EventOrder × PayPayで、さらに便利なライブ体験を
EventOrderにPayPay決済が追加されたことで、ファンの皆さまにとって、より便利でストレスの少ない物販体験が実現しました。ライブ・イベント会場でのグッズ購入は、これまで以上にスムーズに、快適にお楽しみいただけます。さらに、事前決済やQRコード決済を組み合わせることで、長時間の待機や現金のやり取りを避け、より多くの時間をライブそのものに集中できるようになります。
今後の展開
今後もEventOrderは、ライブ・イベント向けの物販体験を進化させ、ファンの皆さまにとってより便利で楽しいサービスを提供していきます。PayPay決済の導入により、さらなる利便性の向上を目指し、イベントごとのニーズに対応していく予定です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像