なりたい自分への“近道”を知る!Makuakeで先行販売した「自分に似合う。」がわかる 「newRパーソナル分析」とニットワンピースが45時間で目標達成!

newR(ニューアール)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中川かおり)は、自分に似合う。がわかる「newRパーソナル分析」と、自分に似合う。を体感できるオリジナルの「ハイネックニットワンピース」を、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」で先行販売しています。
このたび、プロジェクト開始から44時間42分で、目標の100%(75万円)を突破したことをお知らせします。


プロジェクトページ: https://www.makuake.com/project/newr/


■「newRパーソナル分析」とは

「newRパーソナル分析」は、なりたい自分への“近道”がわかる新しいパーソナル分析サービスです。性別・年齢を問わず利用いただけます。

お客様の複数の顔写真をもとに、当社の熟練アナリストがnewR独自の指標を用いて徹底的に仮説検証。「似合う要素」を可視化し「newRパーソナル分析シート」にまとめてPDFデータで提供します。
分析結果のフィードバックなど、お客様とのコミュニケーションは完全オンラインで実施。withコロナの時代に利用しやすいオンライン完結型サービスとして確立しました。

本分析でわかることは、(1)顔から導き出されるあなたの「印象」(2)物選びの「キーワード」(3)物選びの要素(形、色、柄、生地など)です。これによりお客様は、「自分に似合う。」色、形、素材や特定のシーンや見せたい自分別のお勧めアイテムを具体的に理解することができます。

公式note内マガジン「クラウドファンディング挑戦中」:  https://note.newr.co.jp/m/m19e4112c2169

サービスイメージ動画: https://youtu.be/W4W-uph1TJ4
 


■ 「自分に似合う。」がもたらすさまざまな効果

newRでは、「自分に似合う。」を知ることで以下のような効果が生まれると考えています。

◎似合うから、自分に自信がもてる
「自分に似合う。」物で装うことで、自分に自信をもつことができるようになります。
 
◎愛着が増して、長く愛用できる
「自分に似合う。」を知り納得して選んだ“本当に必要なアイテム”には愛着が湧き、長く利用することができるようになります。

 ◎装い選びが効率化する
生涯において「装いについて考える時間」は膨大です。ライフステージが変われば装いも変化しますが、「自分に似合う。」への理解があると、「効率的」かつ「自分らしく」装うことができます。


■ニットワンピースで、似合うの「体感」と愛着をもつ「実感」を届ける

「newRパーソナル分析」のゴールは、単に結果を伝えることではなく、お客様自身が分析結果を活用して次の行動に移せるように後押しすることです。この独自性がどのくらいの方に共感していただけるのか検証したいと考え、「共感によって応援購入する」という世界観のあるMakuakeという場所を選びました。

このプロジェクトを立ち上げることで、分析によって「自分に似合う。」を「知る」ことから、実際に自分に似合う物を「着る」ところまで通して体験できる機会を提供します。

今回用意したのは、newRオリジナルの「ハイネックニットワンピース」です。
 


このワンピースは、一人ひとりが「似合う色」を手にして長く愛用できるようにさまざまな工夫を施しています。流行色ではなく、誰でも必ず一色は似合う色に出会えるように生産する色(全7色)を選定。

また、信頼できるファクトリーと直接取引をすることで中間コストを削減し、納得感のある値段で長く愛用できる高品質な商品を提供しています。さらに、Makuakeで応援購入のお客様限定で、虫食いの穴や糸のひっかけの修理を無料で付けさせていただきます。

リターンなどの詳細情報は、Makuakeのプロジェクトページをご覧ください。

プロジェクトページ: https://www.makuake.com/project/newr/

・・・

“なりたい自分”への近道は、まず自分を知ることです。newRでは、人は「本当に自分に似合う物」を身につけることで自信をもち、もっと自分を好きになれると考えています。「自分に似合う。」がもたらす心からの笑顔を世の中に広げることが私たちの目標です。


私たちは今後、より多くの「人」と「思いのこもった物」を「似合う」で結び、流行、性別、年齢、慣習に縛られることなく、「自分に似合う物を選ぶ」新しい価値を創造してまいります。


■newR代表 中川かおりについて
 

newR株式会社 代表取締役 兼 アナリスト 中川かおり

「どこで物を買うか、どのように買うか。
どこで働くか、誰と働くか。

世の中の傾向に合わせるのではなく、「自分にとって」という視点で「物事を選ぶ」ことが一人ひとりに問われているように感じます。

納得して選んだ物には愛着が生まれます。
「流行っているから」「人気ランキング1位だから」「安いから」といった理由で気軽に買った服を簡単に手放す短期的な視点から、「本当に必要な物を見極め、長く愛着を持って楽しめる一着をそばに置きたい」と思う長期的な視点へ変化していく。

その変化が日本に根付くことで、アパレル業界の大量生産・セール頻発・大量廃棄という課題を解決し、作る人、売る人、買う人に、もっと笑顔が溢れるサスティナブルな世界になると信じています。」


■ newRについて

newRは、2018年9月デビューのD2Cブランドです。親子ワンピースを起点に創業。「自分に似合うで、みんなを笑顔に」を理念に掲げ、自社オリジナルの体系化されたデザイン理論でワンピースを作り、顧客一人ひとりに似合う物を提案する新しい売り方を徹底。2020年、多くの方に「似合う」を届けるため、独自の「newRパーソナル分析」を確立。


newR株式会社(ニューアール)
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山3丁目14番14号202
設立日:2017年12月25日
代表取締役社長:中川かおり

URL: https://newr.co.jp
note  :https://note.newr.co.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/newrinc
Twitter    :https://twitter.com/newr_inc

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. newR株式会社 >
  3. なりたい自分への“近道”を知る!Makuakeで先行販売した「自分に似合う。」がわかる 「newRパーソナル分析」とニットワンピースが45時間で目標達成!