【キャスティング手数料ゼロ円から】往年の有名俳優・タレントなどを起用した成果報酬型WEBマーケティング支援『KPI保証型 レジェンドタレント マーケティング』を提供開始!
株式会社BEAUTYDOORS(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:栄井徹)は、昨今のミドル・シニア層のネット利用率急進を受けて、同世代の認知度が高い往年の有名俳優などを起用した成果報酬型WEBマーケティング支援プラン『KPI保証型 レジェンドタレント マーケティング』を提供開始いたしました。
<なぜ、今レジェンドタレントなのか?>
“レジェンドタレント”は、時代の流行や旬に左右されず、これまで多くの名作や話題を生み出してきたタレント、俳優、アスリートなど。一般知名度が高く、一流の審美眼を持ち、幅広い年齢層からの支持うける普遍の価値を有するタレントの総称。
インターネットの生活インフラ化が急激に進み、ミドル・シニア世代のネット利用率が急激に伸びる現在、レジェンドタレントを製品やサービスのイメージとして起用することで、他社との差別化を図りながら、特にミドル・シニア層からの認知や信頼の獲得が期待できます。
BEAUTYDOORSでは、独自のノウハウとネットワークで、これまで、不明瞭で煩雑だった枠組みや費用を明確に、スムーズな形で提供。レジェンドタレントとネットサービスや単品通販事業など事業者とをマッチング、KPI保証型でマーケティング支援までを行いながら、さらなる事業拡大をサポート行ってまいります。
<取組の背景>
ミドル・シニア層のインターネット利用率はwithコロナで大きく伸長
近年、インターネットの生活インフラ化が進む中、ミドル・シニア層のインターネット利用率は令和元年で60代 90%、70代 70%を超えています(※1)。令和元年以降のwithコロナ時代を迎え、さらに世代問わずインターネットの利用率は増加傾向、生活インフラ化しつつあるネットショッピングにおいても、これまで他世代と比べ利用率が低かったミドル・シニア層の利用率は大きく伸長していると思われます。
withコロナでネットショッピング事業者は大きく伸長も、エンタメ業界は大きな打撃
新型コロナ感染症対策で外出自粛が続く現在。生活インフラとなりつつあるネットショッピング市場は多くの事業者が参入し大きく成長する一方、芸能プロダクションやタレントなどのエンタメ事業者は、イベントや催事、撮影などの機会が大きく減少によって多くが未だ甚大な影響を受けています。
withコロナ時代において、さらに多くのタレントがYoutubeやSNSなど、インターネットで情報を積極的に発信を始めているものの、これまでの実績や知名度を十分に発揮し事業化できているタレントはほんの一握りです。
ネットショッピング事業者とレジェンドタレントををつなぐ
特にレジェンドタレントを多く有する芸能プロダクション等のエンタメ業界においては、これまで、ネットサービス・単品通販などを行う急進する中小企業からのコミュニケーションハードルは高く、加えて、タレントのイメージ契約料が時価で提供されるため、仲介業者の過度な手数料が加算されるケースもあり、明朗会計・数値分析が基本のネットサービス事業者との適正なマッチングが行われてこなかった傾向にあります。
<当社の取組>
当社は、この様な課題を解決すべく『KPI保証型 レジェンドタレント マーケティング』の提供を開始いたしました。
本取組では、当社のエンタメ業界へのネットワークとWEBマーケティングのノウハウを活かし、「キャスティング手数料ゼロ円で(※2)、かつ、タレント肖像を用いた成果報酬型の費用のみ」で、往年の有名女優などを起用したWEBマーケティングの実施を支援いたします。
当社これまで、タレントとタイアップしたD2C事業やタレントメディアを複数運営しており、このノウハウを活用しサポートすることで、より効果的なタレントを起用したWEBマーケティングをご実施いただけます。
<取組実績>
株式会社LITさま
Emerire(エメリル) / https://emerire.com
エイジングケア美容液シャンプーのイメージモデルに高岡早紀さん、高島礼子さんを起用いただきました。結果、大量の広告出稿でも、マーケティング係数の大幅アップ、さらにお客さまからの信頼度も向上したという評価を頂いております。
[効果実績]
レジェンドタレントをマーケティング活用した結果、係数が大幅アップ。
- コンバージョン率 150%アップ
- 新規獲得率 175%アップ
[ご担当者さまの声]
事務所が違う有名女優さんを起用させて頂きましたが、とてもスムーズに進行することができました。当社では様々な媒体でマーケティングを行っておりますが、結果的に大幅な効果改善や、製品への信頼度も高くなったっという嬉しい声も頂いており、ターゲットへの認知度あり、かつ商品の親和性が高いタレントさんの起用の効果を実感しております。
当社は、この取組を通じて、レジェンドタレントとの新しいマッチング機会を創出することで、事業拡大を目指す事業者の支援はもちろん、打撃を受けるエンタメ業界が元気になる一助になることを目指してまいります。
※1 インターネットの利用動向|特に6-12歳及び60歳以上の年齢層でインターネットの利用増
(出典:総務省|令和元年通信利用動向調査の結果 https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/statistics/data/200529_1.pdf)
※2 「手数料0円」でのご提供は、流通額、獲得単価などを基準とする審査がございます。仲介手数料が発生する場合も「手数料は一律50万円」となり大きくコストを削減いただけます。
■株式会社BEAUTYDOORSについて
BEAUTYDOORSは『「テクノロジー×芸能人」で、”売る”をイノベートする』をミッションに芸能人の方々が生業とする俳優・アーティストなどの本業に加え、D2C事業を通じて、さらに幅広くご活躍いただける機会と場所を創出していきます。
設立 :2018年 2月
代表取締役社長CEO :栄井トニー徹
所在地 :東京都渋谷区恵比寿3-30-3 2F
URL :https://www.beautydoors.jp/
事業内容 :芸能人・タレントを起用したD2C事業、D2Cコンサルティング事業
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