プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社JR東日本クロスステーション ウォータービジネスカンパニー
会社概要

6月4日(火) リニューアル発売 「朝の茶事」が、働く人の “朝” を優しく応援します 

通勤時間で、アタマもカラダもすっきりできる『朝茶体操』から1日を始めませんか?

株式会社JR東日本クロスステーション ウォータービジネスカンパニー

株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:竹内 健治)は、エキナカを中心に展開しているacure<アキュア>のオリジナル飲料ブランド acure made <アキュアメイド> から販売されている「朝の茶事」を、2019年6月4日(火)にリニューアルいたします。


リニューアルのコンセプトは、『働く人の “朝” を優しく応援』。
昨今の働き方改革により、場所はもちろん時間にもしばられない働き方が徐々に浸透しつつあります。また、鉄道各社がオフピーク通勤(通勤時の混雑時間を避けて通勤すること)を呼びかけるなど、働く人一人ひとりの “朝” も多様化してきていると言えます。そこで当社では、 “朝” という時間が『オフからオンへの切り替えスイッチ』として機能しているのではないかと考え、「朝の茶事」のリニューアルを機に、通勤時間を含めたエキナカにおいて、働く人の “朝” を応援していきます。

【商品概要】
●商品名・容量/容器/価格     朝の茶事 すっきり抹茶入り       525ml/ペット/140円(税込)
                 朝の茶事 味わい玉露入り       275ml/ペット/120円(税込)
●販売箇所                          JR 東日本のエキナカ飲料自販機 acure <アキュア>
              JR 東日本ウォータービジネス通信販売
             (http://www.acure-fun.net/online/)等
●発売開始                          2019年6月4日(火) ※順次販売開始
●商品紹介URL                   https://www.acure-fun.net/products/asanocyaji/
「朝の茶事」は、当社と株式会社伊藤園との共同開発商品で、「盛夏の朝の涼しいうちに催す茶会」である茶道の茶事七式が商品名の由来です。今回のリニューアルでは、働く人の毎朝のお供となるよう、525mlは抹茶入りですっきりとした飲み応えを、275mlは玉露を入れることで深い味わいを従来品からよりブラッシュアップしました。

●朝の茶事 すっきり抹茶入り(525ml)


・味わい
抽出を2つの温度帯で実施することで、従来品よりも味の広がりを向上させました。
・パッケージ
朝の爽やかな茶畑をイメージしたデザインをベースにし、シリーズ感を出すため、「朝茶ロゴ」を目立たせました。また、昨今の外国人観光客増加に伴い、パッケージ内に英語で「Japanese Green Tea」「MATCHA」の表記を大きく入れました。

●朝の茶事 味わい玉露入り(275ml)


・味わい
低温長時間抽出と火入れを強めることにより、従来品よりも旨味と香りを向上させました。
・パッケージ
朝の爽やかな茶畑をイメージしたデザインをベースにし、シリーズ感を出すため、「朝茶ロゴ」を目立たせました。玉露入りであることを強調するために「味わい玉露入り」を正面に大きく記載し、525ml商品との味わいの違いを表現しました。
また、昨今の外国人観光客増加に伴い、パッケージ内に英語で「Japanese Green Tea」の表記も加えました。

【商品開発担当者のコメント】
今回のリニューアルでは、「駅を利用する働く人」に対して、「朝に優しく応援するようなお茶」というブランドイメージを持ってもらいたいという思いを込めました。朝の出勤時、満員電車や駅の混雑でちょっと疲れた中でも、飲むとなんだかほっとするようなお茶、気分がリフレッシュするようなお茶、そんな存在としてご愛好いただけたらと思います。
具体的なリニューアルのポイントとして、味わいは従来品よりも茶葉や製法をブラッシュアップし、より「美味しさ」にこだわりました。また、パッケージでは、より朝の爽やかさが伝わるデザイン、2つの種類の味があることを強調するようなタイトルや共通の「朝茶」ロゴなどを意識しました。オフィスに置いても気分があがるようにデザイン性にもこだわりました。
またブランドイメージを伝えるために、広告では、朝の出勤時に「朝の茶事」を飲んで、「よし!今日も一日がんばろう」という瞬間を切り取りました。プロモーションでは、ソフトな朝活として皆さまの朝を応援するような「朝茶体操」をお届けします。
朝の時間をちょっと気分よく!そのお供に、新しくなった「朝の茶事」をお楽しみください。

 【アキュアラウンジ】
【おいしい時間】出勤前のアイドリングタイム=<ゆるっと朝活>始めよう!https://www.acure-fun.net/lounge/products/entry76.html



【キャンペーン内容】
リニューアルを記念し、エキナカでの一人ひとりの “朝” を応援したいという気持ちを込め、朝茶体操キャンペーンを実施します。

①  美脚トレーナー兼モデルとして活躍している坂井雪乃さんによる『朝茶体操』の開発
ソフトな朝活として、通勤時間やオフィスで手軽にできる「朝茶体操」をお届けします!
URL: https://www.acure-fun.net/cp/asachataiso/(※キャンペーンサイトは6月3日よりスタートいたします)


②  『朝茶体操』リツイートキャンペーンを実施
 

【『朝茶体操』リツイートキャンペーン概要】
●期   間:2019年6月3日(月)~6月30日(日)23:59
●参加方法: ①Twitterのアキュア公式アカウントをフォロー
②対象投稿をリツイート
抽選で200名様に「朝の茶事 2ケース(朝の茶事 すっきり抹茶入り525 ml・朝の茶事 味わい玉露
入り275ml 各1ケースずつ)」をプレゼント!

③     一人ひとりの “朝” 時間に合わせた『朝茶体操Lunch Timeレッスン』

(「朝の茶事」サンプリング)を開催
●日  時:2019年6月11日(火)
サンプリング/ 8:00~14:00
イベント  /12:15~12:45

※画像はイメージです
●場  所:東京国際フォーラム 地上広場
MAP:https://www.t-i-forum.co.jp/img/organizer/facilities/square/241-11-access-01.pdf

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.acure-fun.net/products/asanocyaji/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社JR東日本クロスステーション ウォータービジネスカンパニー

7フォロワー

RSS
URL
http://www.acure-fun.net/?_ga=2.31661054.1133284760.1539072645-1535691850.1528257550
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー9階
電話番号
-
代表者名
竹内 健治
上場
未上場
資本金
-
設立
2006年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード