「会えない分もっと近くに」Instagramで生配信など新しい形の会社説明会を実施決定
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため会社説明会の形式を刷新
株式会社 大広/株式会社 大広WEDO(以下、大広/大広WEDO)は、新型コロナウィルスの感染拡大防止として、2021年度新卒採用活動の一環として実施予定だった会社説明会(東京本社・大阪本社での大人数での説明会)を中止し、学生の安全面と就職活動への不安の両面に配慮し現状に合わせて最良と思われる形式に変更することにいたしました。会社説明会で実施する予定だった会社についての詳しいご説明や現場社員との交流会は、公式Instagramを中心に新たな企画を設け様々なかたちで学生の皆様と交流していきます。
以下のような企画を実施し、従来の会社説明会よりもさらに距離が近く感じていただけるような学生と社員の1 to 1のコミュニケーションをInstagramを中心に加速させていきます。
【大広/大広WEDO 2021年新卒採用 Instagram公式アカウント】
・アカウント名:daiko_camp
・URL: https://www.instagram.com/daiko_camp/
公式Instagramでの企画は大きく3つです。
①社員による会社説明会動画
3月中旬に社員による会社説明会動画を公開。
・広告会社とは
・大広ってこんな会社
・今期の採用について
など会社説明会でお伝えする予定だった内容を社員がお伝えする動画を制作します。
(公式Instagram/公式Facebook/公式Youtubeチャンネル/採用サイトにて公開予定)
②学生からの質問に社員が動画で回答する質問会動画
Instagramのストーリーズで社員への質問を募集。様々な社員が登場し学生からの質問に答える動画を公開。また、InstagramのLIVE配信を活用したリアルタイムでの質問会LIVEも実施します。会社説明会時に予定していた社員とのフリートークができなくなってしまったため、直接お会いできない分、学生の皆さんの就活の参考になるよう、いろんな質問に丁寧にお答えしていきたいと思っています。
③オフィスレポート動画
社員がオフィス内をレポートする動画を公開。会社説明会にお越しいただき実際に会社の雰囲気を感じてもらう機会がなくなってしまったため、大広の社員がどんな場所で働いているかを知っていただくきっかけになればと思っています。
【大広/大広WEDO RECRUIT2021公式SNSアカウント】
@daiko_camp
https://twitter.com/daiko_camp/
@daiko_camp
https://www.instagram.com/daiko_camp/
@daikocamp2021
https://www.facebook.com/daikocamp2021/
■YouTube
http://bit.ly/2Pv7onw
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像