有店舗事業のDX支援サービス「M-navi」11月1日 携帯ショップ向け本提供開始

株式会社テラ

株式会社テラ(代表取締役社長:佐藤 渉/本社:神奈川県鎌倉市)は、有店舗事業における情報の蓄積・集計・分析のDX化、一元化及び活用の効率化を実現し、持続可能な店舗運営をサポートするサービス「M-navi」を2021年11月1日より携帯ショップ向けに本格提供を開始いたしました。

1.  M-naviとは( https://www.m-navi.site/
「M-navi」は、店舗運営に必要な機能を揃えたオールインワンシステムです。直感的に使える操作性で、現場スケジュールやスタッフの応対内容、実績や目標に対する進捗状況等の情報の蓄積・集計・分析の一元管理が可能です。常に状況が変化する有店舗事業において手作業やアナログ管理になりがちな項目をデジタル化し、自動的にデータ集計を行いスピーディーな分析を可能にします。誰が見ても同一の運営状況を把握でき、次のアクションに繋げられるようサポートいたします。
2021年9月1日の無償トライアル提供開始以降、「M-navi」は携帯業界を中心にご利用いただき、現在ではおよそ100店舗の携帯ショップ様に導入いただいております。また、利用者様からの改善要望やご意見を元に、機能の改修を行いました。この度本提供と同時に「アクセサリー販売金額登録」をはじめ8つのアップデートをリリースいたしました。

2.  料金プラン
初期費用: 33,000円(税込)/企業
月額利用料:16,500円(税込)/店舗

3.  アップデート内容
ご利用者様からのお声を元に、下記8つの機能を追加いたしました。
<月報>
各種商材の月間目標、月間累計獲得数、日毎の実績および目標に対する差分が一画面で確認できます。「来店数」「接客案件数」等の固定表示項目や登録済み商材の実績に加え、自由項目(最大3項目/店舗単位)を作成し管理が可能です。
<日ごとの目標の自動計算>
月間目標に対する、日別目標の自動計算が可能になりました。
<スケジュール管理>
1. アクセサリー販売金額登録
手続きごとにアクセサリーの販売金額を登録することができます。販売金額は月間累計、日毎、店舗毎、スタッフ毎に集計・確認が可能です。
2. 登録商材の拡張
登録可能商材数を最大30個へ拡張し、さらに階層を増やし各商材につき最大10個の詳細内容を登録可能です。例えば、商材「新規契約」の詳細内容を「スマートフォン」「タブレット」等に設定することができ、より細かい実績管理が可能となります。
3. スケジュールへのメモ表示
より詳細なスケジュール管理の為に、新たにメモ機能を追加しました。
4. 接客の即時開始
ご来店されたお客様をすぐにご案内することを想定し、わずか2クリックで接客登録を行えるようシステムを改修いたしました。携帯ショップでの接客に柔軟に対応できるようにいたしました。
5. スタッフの表示優先順位設定
利便性向上のためスケジュール画面上に表示させるスタッフの順番を任意で設定可能にしました。
6. 状況の可視化
スケジュールのステータスを、「開始予定時刻超過」、「接客中」、「未対応」、「終了済み」の4種類に分け一目で確認できるように改修を行いました。

機能イメージ:スケジュール状況の可視化機能イメージ:スケジュール状況の可視化


4.  サービス詳細
<機能>
■スケジュール管理
来店スケジュールと応対内容を登録し、一覧で確認ができます。接客経過時間、待機顧客情報および提案商材登録に対応し、フロアマネージャーは特性に合わせてスタッフをマッチングすることも可能です。

機能イメージ:スケジュール管理機能イメージ:スケジュール管理


■接客管理
スタッフ別稼働状況・商材提案状況・成約状況を可視化し、スタッフの特性や実績を客観的に確認できます。苦手分野のアドバイスや接客支援等、最適なタイミングで営業サポートが行え、スタッフ育成と売上拡大に繋げます。

機能イメージ:接客管理機能イメージ:接客管理


■日報機能
店舗ごと、スタッフごとの設定目標に対する実績・達成率をリアルタイムで一括表示します。複数店舗を経営されている事業者様はアカウントを紐付けることで運営店全体の実績速報を一覧で確認でき、運営管理の効率化・コスト削減が可能です。一覧はCSVデータ形式出力に対応しており、社内報告用のデータに活用できます。

機能イメージ:日報機能機能イメージ:日報機能


■店舗カルテ、スタッフカルテ
蓄積したデータを集計し、店舗別・スタッフ別の販売件数、販売効率、商材獲得状況を数値で可視化します。個々のスキルを店舗全体に共有し、個人の強みを伸ばしながら全体のスキルアップを図るといった人材育成や、人材配置の参考データとしても活用可能です。
最大の特徴は「営業プロセスの見える化」です。商材別スタッフランキングの生成や、用件別対応件数・接客時間・獲得内容の抽出機能を搭載し、実績の数字だけでは分からない現場スタッフの努力を客観的に評価することが可能です。またスタッフも同じデータを確認することで、仲間や自分の強みを把握・アピールすることができるようになり、自主性とモチベーションの向上に貢献いたします。

機能イメージ:店舗カルテ・スタッフカルテ機能イメージ:店舗カルテ・スタッフカルテ


<動作環境>
OS      Windows7,8,10(32ビット/64ビット)、macOS10.15以降、iPadOS13.X以降
CPU     2GHz以上 推奨
メモリ  4GB以上のRAM 推奨
ハードディスク   30GB以上
ディスプレイ     解像度 1366×1024ドット以上
ブラウザ     Chrome、Safari

 
当社は30年以上通信ソリューション事業に従事し、携帯ショップを運営しながら、現場が抱える課題に向き合い、在庫管理やレジ機能をアナログ管理からデジタル管理に変革するシステムを自社開発、サービス提供してまいりました。今後も、皆さまのお声を反映し様々な業界での課題解決とDX推進に誠心誠意取り組み、誰もが自分らしく働きながら貢献することのできる社会の実現とSDGs達成に貢献可能なサービスを生み出し、世の中に新しい風を起こしてまいります。

 
※   本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
※   このプレスリリースに記載されている内容、製品、仕様、問い合わせ先およびその他の情報は、注記がない場合、発表日時点のものです。これらの情報は予告なしに変更される場合があります。

 
【本件に関する問い合わせ先】
株式会社テラ 経営企画室 星
TEL:0467-22-6600 平日10:00~18:00
メールアドレス:info.m-navi@terracom.co.jp

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社テラ

0フォロワー

RSS
URL
https://www.terracom.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-2-37
電話番号
0467-22-6600
代表者名
佐藤渉
上場
未上場
資本金
4964万円
設立
1989年06月