NateeがプロデュースするKOL「シブルナ」の中国版TikTok「抖音」のフォロワー数が60万人を突破。プロデューサーにmaki氏が正式に就任。

「若者 × データ」を日本一追求するMCNの株式会社Natee(ナティ)(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小島領剣、以下Natee)が、中国事業においてプロデュースを手がけているKOL「シブルナ」の抖音のフォロワーが60万人を突破致しました。また、プロデューサーとして中国PRに精通するmaki氏が正式に就任したことをお知らせ致します。

 

<「シブルナ」について>


「シブルナ」は日本のオモシロイと中国のオモシロイを組み合わせたネタを、独特な「オモシロ可愛い」キャラクターで表現し、一気に抖音での人気を集めました。


「シブルナ」が投稿した抖音の動画は平均再生数248万回、平均いいね数8.7万(直近30日)と安定して高い数値を出しており、一番多い作品では再生数1120万回、いいね数は37.7万と中国現地のインフルエンサーと比べてもトップレベルの人気を誇っています。


※1)KOL(Key Opinion Leader)は中国のSNSで活躍するインフルエンサーのこと
※2)数値は全て2020年8月1日時点

「シブルナ」プロフィール
四川省成都市留学中にKOL活動を始め、中国最大規模の動画サイト「bilibili」での投稿開始後すぐに5万人ほどのフォロワーを獲得。中国と日本のを繋ぐ架け橋として、中国国内でもトップ層の日本人KOLの仲間入りを果たす。Nateeに所属後は抖音でのアカウント開設し、4ヶ月あまりでフォロワー数は60万人を突破。四川料理が何よりも好き。

Douyinアカウント:https://v.douyin.com/J2G4yvc
bilibiliアカウント:https://space.bilibili.com/456917891
Twitterアカウント:https://twitter.com/shiburuna

<株式会社Nateeについて>
株式会社Nateeは2018年11月に創業、「人類をタレントに!」をミッションに掲げ、TikTokに特化したタレントを抱える事務所として事業をスタートしました。

2019年8月から中国事業を立ち上げ、日中バイリンガルのみで構成される中国チームが中国KOLを1からプロデュース、企業様に対しては中国SNS進出のサポートやKOLマーケティング等のプロモーションサービスを包括的に提供しています。

<maki氏について>


また、今回Natee中国事業におけるKOLプロデューサーとして約1年携わってきたmaki氏が正式にプロデューサーに就任致しました。中国のSNSとKOLについて精通しており、その知見を活かし「シブルナ」をはじめとしたNatee所属の日本タレントを中国でもフォロワー数十万人に到るまで再現性高くプロデュースしています。

maki氏のプロフィール
清華大学卒業後、電通PR北京で2年間KOLプロモーションやインバウンドを担当し、その後独立。現在はプロデューサーとして日本人KOLの中国進出サポートや日中PR案件の企画等を手掛けながら、自身も中国SNSで合計50万以上のフォロワーを持ち、KOLとしても活動している。

Twitterアカウント:https://twitter.com/maki_ryu0614

<会社概要>
◼︎URL:https://natee.jp
◼︎設立:2018年11月1日
◼︎代表者:代表取締役 小島領剣
◼︎所在地 :東京都渋谷区松濤1-28-2
◼︎事業内容:ネットタレントをプロデュースするMCN
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社Natee >
  3. NateeがプロデュースするKOL「シブルナ」の中国版TikTok「抖音」のフォロワー数が60万人を突破。プロデューサーにmaki氏が正式に就任。