fermata、伊勢丹新宿店・銀座三越でフェムテック専門ポップアップショップをオープン
第一弾:Cycle in 伊勢丹新宿店(2月24日~3月2日)第二弾:Discover in 銀座三越(3月3日~3月16日)
女性のウェルネス課題の解決・支援事業を行うfermata(フェルマータ)株式会社(本社:東京都品川区、CEO:杉本亜美奈、以下fermata)は、伊勢丹新宿店および銀座三越にて、「自分のカラダを見つめるきっかけ作りの場」として、フェムテック専門オンラインストア「fermata store」のポップアップショップ「fermata POP UP SHOP」を期間限定でオープンします。
- 自身のカラダを見つめ理解するきっかけを
私たちfermataは2020年4月にオンラインストア、同7月に実店舗をオープンし、これまでの固定観念を変える商品を販売してきました。今回、フェムテックに比較的興味のあるオンラインストア、実店舗のお客様に加え、様々な年代・性別・ライフスタイルの方々に新たな選択肢を知っていただくため、伊勢丹新宿店、銀座三越でポップアップショップをオープンし、「自分のカラダを見つめるきっかけ」を提供します。
- ポップアップショップ概要
”Cycle”をテーマに、女性の心身を取り巻くさまざまな変容、周期に関連したフェムテック商品を販売
・開催場所:伊勢丹新宿店 本館地下2階 ビューティアポセカリー(東京都新宿区新宿3丁目14‐1)
・開催期間:2021年2月24日(水)~3月2日(火)
<fermata POP UP SHOP “Discover” in 銀座三越>
”Discover”をテーマに、新しい選択肢や価値観を発見するきっかけになるフェムテック商品を販売
・開催場所:銀座三越 本館7階 GINZAステージ(東京都中央区銀座4丁目6‐16)
・開催期間:2021年3月3日(水)~3月16日(火)最終日は18時終了
※営業時間は各百貨店の営業時間に準じます
※イベント内容は、都合により変更または中止となる場合があります。あらかじめご了承ください
■フェムテック(Femtech)とは
フェムテックとは、女性(Female)と技術(Technology)を組み合わせた造語です。一般的には月経、妊娠、更年期など女性特有の健康課題に対してテクノロジーを用いたデバイスやプロダクト、サービスなどを指します。
fermataではモノだけでなく、「女性がセルフケアを重んじる文化」「誰もが自分自身の体の1番の理解者になること」といった、これまでの価値観や固定観念を変容するムーブメントそのものを「フェムテック」と定義しています。
■fermata株式会社について
「あなたのタブーがワクワクに変わる日まで」をビジョンに掲げ、未だタブー視される傾向にある「女性のウェルネス」課題を解決・支援する事業を行っています。女性の体の悩みや課題を共有するプラットフォームの創出、ウェルネス課題の解決に繋がる世界中のプロダクトの提供を通して、日本、そして世界のFemtech産業を加速させ、女性だけでなく皆が生きやすい世界を目指します。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- 百貨店・スーパー・コンビニ・ストアフィットネス・ヘルスケア
- ダウンロード