NFTを活用したバーチャルモデル「unda 4.0」全3足完売。価格は1足約100万円(3ETH)。【雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」】

goyemon(ごゑもん)

「日本の伝統×最新技術」をコンセプトに、現代の生活にフィットする伝統を身近に感じられる商品を取り扱うブランドgoyemon(ごゑもん)を展開するNEWBASIC株式会社(東京都台東区/代表取締役 大西藍)は、日本時間1月31日(月)正午より「unda 4.0」を販売し、開始30分で全3足完売いたしました。

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2022年1月24日(月)goyemonは、コレクタブルバーチャルスニーカー市場参入を発表し「unda 4.0」をローンチ。
第一弾として全世界限定各1足×3モデルをドロップし、開始30分で全3足完売いたしました。

今後はメタバース上での使用解禁に向けた開発を進めると共に、アーティストとのコラボレーションモデルなども展開予定です。ぜひご期待ください。

参考:【雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」】NFTを活用したバーチャルモデル「unda 4.0」を発表。1/31より全世界で販売開始。価格は1足約100万円(3ETH)。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000053428.html
 

(左から、unda 4.0 Black / White / Sumi)
 

 
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【 作品名 】
unda 4.0 Black
unda 4.0 White
unda 4.0 Sumi

【「unda 4.0」 Black / White / Sumi 】
初期の3モデルをバーチャル上で完全再現。独特のテクスチャをリアルに表現していますが、宙に浮いている様は正にバーチャル。unda最大の特徴であるエアユニットはネオンカラーに光輝き、非現実感をより強めています。

【 販売について 】
<マーケットプレイス> OpenSea
<発行数>
「unda 4.0 Black」1枚
「unda 4.0 White」1枚
「unda 4.0 Sumi」1枚
<販売開始時間> 2022年1月31日(月)12:00(JST)
<価格>3ETH
<販売ページURL>https://opensea.io/collection/goyemon
<「unda 4.0」特設ページ>https://www.goyemon.tokyo/undanft
※販売は終了しております。
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【 goyemon 】
https://www.goyemon.tokyo
大西藍、武内賢太がデザイナーを務める2018年結成のプロダクトデザインユニット「goyemon(ごゑもん)」。

日本の伝統文化にフォーカスし、「日本の伝統や魅力ある製品を、若い世代や世界の方々に知ってもらいたい。」そんな想いから活動をスタート。

​「日本の伝統×最新技術」を融合させた商品を創りだすことで、現代の生活にフィットした、伝統を身近に感じられる商品を展開しています。
第一弾として、【 雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」】を国内最大級のクラウドファンディングサービスMakuakeにてリリース。1週間で2,000万円を超える支援を集め、Makuake Award 2019でGOLD賞を受賞。

翌年2020年2月には、第二弾【 切子×ダブルウォールグラス「Fuwan-浮碗-」】で1,000万円を超える支援を集めた。
【instagram】https://www.instagram.com/goyemon_japan/?hl=ja
【twitter】https://twitter.com/goyemon_japan?lang=ja
【Facebook】https://www.facebook.com/1977647615866368/


 

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会社概要

NEWBASIC株式会社

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URL
https://www.goyemon.tokyo/
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区東1-1-36 B1F
電話番号
-
代表者名
大西藍
上場
未上場
資本金
500万円
設立
2019年11月