Fukase、和田直希によるBAD MOOD、atmosとGUESSとトリプルコラボレーションによるカプセルコレクションを発売
尚、2話目の劇伴を担当したAmPmよりコメントも到着!
この度、株式会社LANDが展開するSEKAI NO OWARI、FukaseとCreative Director、和田直希が手掛けるアニメーションプロジェクト「BAD MOOD(バッドムード)」とグローバル・ライフスタイル・ブランドGUESSとの初のトリプルコラボレーションアイテムを発売いたします。
今回のコレクションは、「BADMOOD」の登場キャラクターの一人である「MOTH」のカラーリングを、GUESSの象 徴的なトライアングルロゴに落とし込んだ、ポップかつノスタルジックなアイテムが揃います。 90年代風のシルエットのデニムジャケットや、オーバーサイズのパーカーやロングスリーブTシャツに、一面にスパ ンコールで埋め尽くされたコラボレーションロゴが大きな存在感を放つ主役級アイテム。アニメーションを軸に音楽、ファッションとクロスオーバーさせてきたBAD MOODの真骨頂となります。
今回のコレクションは、「BADMOOD」の登場キャラクターの一人である「MOTH」のカラーリングを、GUESSの象 徴的なトライアングルロゴに落とし込んだ、ポップかつノスタルジックなアイテムが揃います。 90年代風のシルエットのデニムジャケットや、オーバーサイズのパーカーやロングスリーブTシャツに、一面にスパ ンコールで埋め尽くされたコラボレーションロゴが大きな存在感を放つ主役級アイテム。アニメーションを軸に音楽、ファッションとクロスオーバーさせてきたBAD MOODの真骨頂となります。
また、3月に公開される第3話『林檎の権利』に先駆け第2話『What a wonderfulworld』のオフィシャルトレーラーを公開
2話目の劇伴を担当したAmPmよりコメントも到着
【AmPmコメント】 BAD MOODを初めて観て、カラフルだけどダーク。 シュールそうに見えてリアルな独特の世界観にひきこまれました。 シーンをイメージしながらも、AmPmの雰囲気で自由に表現させてもらいました。 BGMになりすぎないよう、曲単体としても成立するように自分たちのプロジェクトでは普段使わないような珍しい音を使ったりチャレンジできたと思います。 2020年の最後にこのプロジェクトに関われて光栄でした。
【商品詳細】
ITEM : GUESS × atmos × BADMOOD OVERSIZED HOODIES COLOR:BLK.IVY
SIZE : M,L,XL
PRICE:¥12,900+tax
ITEM : GUESS × atmos × BADMOOD OVERSIZED L/SLV TEE SHIRT COLOR:BLK.WHITE
SIZE: M / L / XL
PRICE:¥7,900+tax
ITEM : GUESS × atmos × BADMOOD DENIM JKT COLOR:DARK BLUE
SIZE: M / L / XL
PRICE:¥19,900+tax
本商品は2021年3月6日(土)よりatmos各店(一部店舗除く)、atmosオンラインストアーにて先行販売。 2021年3月13日(土)よりGUESS 一部直営店、GUESSオンラインストアーにて発売いたします。
【atmos販売店舗】
atmos 新宿 /atmos BLUE 表参道 /atmos 池袋 /atmos 大宮 /atmos 横浜 /atmos 千葉 /atmos 名古屋PARCO
atmos 札幌ステラプレイス /atmos 心斎橋 /atmos 博多アミュ /atmos 京都 /atmos 金沢 /atmos 広島 /atmos ONLINE STORE
【GUESS販売店舗】
GUESS 渋谷 /GUESS 原宿 /GUESS 新宿 /GUESS 心斎橋 /GUESS キャナルシティ博多 /GUESS イクスピアリ /GUESS 広島パルコ /GUESS EXPOCITY /GUESS ららぽーと沼津 / GUESS 仙台フォーラス /GUESS OFFICIAL
ABOUT BAD MOOD/ SHOP URL : https://badmood.inc/
5人のキャラクターFishman、Butt、Rabbit、UFO、Moth からなる架空のバンド”The Pink Elephants”が皮肉なメッセージで世の中を風刺的に描くアニメーション。 Fukaseがデザイン・監修・脚本を手掛け、和田直希が総合監督とクリエイティブディレクションを手掛けている。Amazon Prime Videoにて配信中。
ABOUT atmos / SHOP URL : https://www.atmos-tokyo.com/
SHOP名である“atmos(アトモス)”はatmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原 宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。 ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど、東京のスニーカーカルチャー を世界に向けて発信しています。
ABOUT GUESS?, Inc. / SHOP URL : https://store.guessjapan.com/
1981年設立、ジーンズ会社としてスタートしたGUESSは、アパレル、デニム、ハンドバッグ、時計、シューズ、そしてその他消費者向け製品のデザインから小売、卸 売、ライセンス事業まで行うグローバル・ライフスタイル・ブランドへと成⻑しました。GUESS製品は、世界中のGUESSストアや有名百貨店、専門店を通じて販売さ れており、2020年10月31日時点で、アメリカ、ヨーロッパ、アジアで直営店1,068店舗、世界約100か国でライセンス・パートナー/代理店により536店舗が展開さ れています。
ABOUT AmPm WEB:http://ampm.tokyo/
2017年3月「Best Part of Us」でデビューした日本人二人組による覆面ユニット。デビュー曲が世界中で話題となり、同年インドネシアで開催されたSpotify主催ライブでは日本代表として出演。2018年には、ULTRA MIAMI、KOREA、JAPAN等の出演や、ニューヨークでの単独ライブの開催。自身の楽曲に加え、Afrojack、R3HAB、Nicky Romeroなど海外大物アーティストのRemixを手がけ、日本においては、ゲスの極み乙女「ぶらっくパレード」やMONKEY MAJIK「Tokyo lights」のRemix、平井堅「HOLIC」、V6「All For You」の楽曲プロデュースを行う。ダンスミュージックを軸に様々なゲストボーカリスを招き、これまで20作品以上を発表。2019年3月、彼らの活動が評価され、一般社団法人デジタルメディア協会が主催するデジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー’18 / 第24回AMD Award審査員特別賞を受賞。 Spotifyでの総再生数が7,000万再生を超え、海外リスナーを多く抱える、今世界でもっとも注目される日本人アーティストの1組。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- 関連リンク
- https://badmood.inc
- ダウンロード