ダイヤル・サービス株式会社と株式会社ウイングの業務提携について
ダイヤル・サービス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:今野由梨、以下「ダイヤル・サービス」と株式会社ウイング(本社:広島県広島市 代表取締役社長:池田 政之、以下 「ウイング」)は、「社会に必要とされるホットラインサービスの事業拡大」を目的に、業務提携契約を締結致しました。
本提携の背景
ダイヤル・サービスは、日本初の電話相談サービス企業として1969年の創業以来、時代が求めるホットラインサービスを企業・自治体に開発・提供し続けています。創業から50年余にわたる電話相談サービスの経験で培った「対話の力」と「傾聴力」で、人と人、人と地域、人と企業をつなげ、誰もが幸せに暮らせるよりよい社会づくりに貢献することを使命としています。
一方、ウイングは広島でコールセンター事業を営んでおり、インバウンド・アウトバウンド業務を中心にクライアントごとに「専属のコールセンター」を展開しており、クライアントサイドでコールセンターを立ち上げる「オフィスイン」や、豊富なデータベースをもとにCRMによる消費者ニーズにそったソリューションを展開しています。
ホットラインサービスについて、世の中のニーズが高まっています。
・家族・職場・地域における人間関係が希薄になり、「社会的なつながりが弱い人」が増加しています。
家族では、家族そのものを形成しない生涯未婚者、ひとり親世帯などが増加し、職場では、
雇用の流動化・非正規化が進み、また無就業・無就学者が増加しています。
地域社会では高齢化・過疎化が進み、都市においても無縁死などが問題になっています。(引用※1)
・厚生労働省のウェブサイトによると、職場におけるセクシュアルハラスメントやパワーハラスメントに対する
相談が増加していることが報告されています。(引用※2)
・人権侵害に関する相談も増加しており、法務省の白書によると、2020年には人権侵害に関する相談件数が
前年比で約1.5倍に増加しています。(引用※3)
ホットラインサービスの社会的ニーズの高まりを受け、ダイヤル・サービスの持つ50余年の電話相談サービスのスキル・ノウハウと、ウイングの持つ広島を中心とした西日本における営業力、ならびにコールセンター設備とオペレーター人材を持ち寄り、西日本エリアにおいて、「社会に必要とされるホットラインサービスの事業拡大」を目指すことが、両社のビジネス拡大に資すると判断し、業務提携契約を締結するに至りました。
業務提携の概要
本業務提携により、ダイヤル・サービスの有する電話相談サービスのスキル・ノウハウと、 ウイングの持つコールセンター設備とオペレーター人材を活用し、ウイングが所在する広島を中心とした西日本エリアでの事業拡大を目指して参ります。
具体的には、以下の内容の取り組みを進めて参ります。
・ウイングによるダイヤル・サービスの法人向けサービスの販売
・ダイヤル・サービスとウイング協同での自治体向けサービスの受託
以上
(引用※1) 提言 社会的つながりが弱い人への支援のあり方について
-社会福祉学の視点から- 日本学術会議社会学委員会 社会福祉学分科会
(引用※2) 令和2年度 厚生労働省委託事業 職場のハラスメントに関する実態調査報告書
(引用※3) 令和4年における「人権侵犯事件」の状況について 法務省人権擁護局
ダイヤル・サービス株式会社について
<会社概要>
商 号: ダイヤル・サービス株式会社
代表者: 代表取締役 今野 由梨
設 立: 1969年5月
所在地: 〒102-0074 東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス3階
事業内容:・電話等による連絡業務代行、接続サービス、情報の収集処理、提供業務
・企業及び各種団体の各種相談窓口業務
・インターネットを利用した福利厚生・健康管理に関するサービスの提供
・企業の経営に関するコンサルティング業務
・企業家育成事業
URL : https://www.dsn.co.jp/
株式会社ウイングについて
<会社概要>
商 号:株式会社ウイング
代表者:代表取締役社長 池田 政之
創業: 1997年5月
本社所在地:広島市中区猫屋町7番2号
事業内容: コールセンター事業、対話型ソリューション事業、ブライダル事業 他
クライアント専属のコールセンター事業を展開する当社は、
インバウンド・アウトバウンド業務のほか、クライアントサイドでのコールセンターを立ち上げ
「オフィスイン」や、CRMによる消費者ニーズ分析とソリューションの提供も行っています。
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