【広告・販促担当者必見!】紙広告(オフライン広告)の基礎知識をまとめたガイドブックを無料配布!東通メディア

株式会社東通メディア

設立36年の総合広告代理店 株式会社東通メディア(本社:東京都中央区、代表取締役:赤池文孝)は、通販システム開発やコールセンター運営、メディアプランニング、クリエイティブ制作等を行う。この度、広告や販促に役立つ紙広告の種類や特徴、メリット・デメリットをまとめた「知っておきたい紙広告基礎知識」を作成し、無料配布する。
ガイドブックのお問い合わせはこちらへ
kikakukouhou@totsumedia.jp
■新規顧客獲得や販促に欠かせない紙広告(オフライン広告)
総務省が発表した2019年における世帯の情報通信機器の保有状況をみると、「モバイル端末全体」(96.1%)の内数である「スマートフォン」は83.4%となり、初めて8割を超えました。
(参照:https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/r01/html/nd232110.html

こうした中、広告の出稿媒体もインターネット広告の割合が年々大きくなっています。電通が発表した2020年の広告出稿額では、新型コロナウイルスの影響により広告費自体が大きく減少する中、インターネット広告においては前年比105.9%と伸びています。
一方で、新聞や雑誌などの紙広告を使った広告費は減少傾向にあります。緊急事態宣言の影響もあり特に店舗集客などを目的としたエリアマーケットでは大きく落ち込んでいます。
(参照:https://www.dentsu.co.jp/knowledge/ad_cost/

では、もはや紙広告は効果のないものなのでしょうか?

そんなことはありません。もちろん、今後もオンライン化の流れは続いていくと予想されますが、紙広告にはそれぞれ特徴があり、メリットもたくさんあります。その上、インターネット広告だけでは刈り取れないターゲットにも紙広告は有効な媒体であり、それぞれのメリット・デメリットを理解した上で広告に活用することが重要です。

そこで、東通メディアでは広告や販促担当者の基礎知識として「知っておきたい紙広告基礎知識」(全32ページ)をまとめ、ご希望の方全員に無料提供を開始しました。

■「知っておきたい紙広告基礎知識」概要


【目次】
1.紙広告                                                                                                           
  紙広告のメリット・デメリット                                                      
2.新聞広告                                                                                         
  新聞の種類                                                                                      
  新聞広告のメリット・デメリット                                                   
3.折込広告                                                                                         
  折込広告のメリット・デメリット                                                   
4.雑誌広告                                                                                         
  雑誌広告のメリット・デメリット                                                   
5.DM                                                                                                 
  DMの種類                                                                                      
  DMのメリット・デメリット                                                           
6.ポスティング                                                                                                
  ポスティングのメリット・デメリット                              
7.同梱・同送広告                                                                               
  同梱・同送広告の種類                                                                    
  ターゲット年齢別同梱・同送広告の種類                                        
  同梱・同送広告のメリット・デメリット                                        
8.フリーペーパー広告                                                                        
  フリーペーパーの種類                                                                    
  フリーペーパーのメリット・デメリット                                        

「知っておきたい紙広告基礎知識」のお問合せはこちらへ
以下のメールアドレス宛に「会社名」「氏名」「メールアドレス」「お電話番号」を明記の上、ご連絡をお願いいたします。
折り返しガイドブックを送付いたします。
kikakukouhou@totsumedia.jp 

■その他資料
リピート通販の基礎知識をまとめた「通販ガイドブック」も好評無料提供中。

今後もさまざまな内容でガイドブックを作成し無料配布する予定です。                                           

■東通メディアとは
東通メディアは通販システム「通販マーケッター」の自社開発やコールセンター運営、BPO/RPAサービス、メディアプランニング、クリエイティブ制作を行う企業で、これまでリピート通販企業を中心に500社以上の支援実績があります。中でもリピート通販立ち上げから支援し、わずか3年で売り上げ規模を数億円までに拡大させるなど、新規通販立ち上げには高い評価をいただいており、口コミでのご紹介も増えております。東通メディアはひとつのサービスを単に提供するだけでなく、通販企業様の売上拡大のために総合的に支援を行っています。

■東通メディアの強み
① 通販システム、コールセンター、BPO、メディアプランニング、クリエイティブ制作までワンストップで通販企業を支援できる
② 多くの通販企業様を支援してきた実績と豊富なノウハウがある
③ レスポンスを取るための戦略やノウハウにたけている
④ 企業様ごとのニーズに合わせてさまざまな提案ができる

■会社概要
企業名:株式会社東通メディア
本社:〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-8-2いちご桜橋ビル8F
代表者:赤池 文孝
設立:昭和61年4月
資本金:5,000万円
Tel:03-3523-2271(代表)
Fax:03-3523-2330
Email:info@totsumedia.jp
URL:https://www.totsumedia.co.jp/

【事業内容】
通販支援事業
・通販基幹システム
・コールセンター
・BPO/RPAサービス
・メディアプランニング
・クリエイティブ制作
FC運営支援事業

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社東通メディア

1フォロワー

RSS
URL
https://www.totsumedia.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区八丁堀4-8-2 いちご桜橋ビル8F
電話番号
03-3523-2330
代表者名
川合 孝
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
1986年04月