広島牡蠣のアパレルブランド「The World is My Oyster」渋谷モディにポップアップストアをオープン
「SHIBUYA MODI RAINBOWDAYS」期間内6月20日(木)〜24日(月)開催。再販リクエストに応えリニューアルした新作アクセサリーを販売。
企業や自治体の広告およびプロモーション等の企画制作を行う株式会社かわむらやさん(代表:河村知里・本社所在地:東京都渋谷区)は、牡蠣をテーマとしたアパレルブランド「The World is My Oyster」のポップアップストアを2024年6月20日(木)〜6月24日(月)渋谷モディ1Fにてオープンいたします。差別や偏見のない平等な社会を目指すプライド月間にちなむ「SHIBUYA MODI RAINBOWDAYS」に際し、ジェンダーフリーな生態をもつ牡蠣からインスピレーションを得た様々なアイテムをお届けします。新商品として、過去オイスターラヴァーから大きな支持を得て完売したアクセサリーシリーズをリニューアルした新作アクセサリー「Oyster Accessories N」を発売するほか、倉橋島海産(広島県呉市)の人気牡蠣商品を特別に詰め合わせたお得なマルシェバッグセットを販売します。
■再販リクエストに応えた新商品「Oyster Accessories N」を発売
新作アクセサリー「Oyster Accessories N」を本ポップアップより発売開始いたします。過去オイスターラヴァーから大きな支持を得て完売し、再販リクエストを多数お受けしていたアクセサリーシリーズをリニューアル。リング、ピアス、イヤリング、ブレスレットを展開し、リング、ピアス、イヤリング各種には剥き身デザインと牡蠣殻デザインをラインナップ。過去作の愛らしい剥き身や牡蠣殻のデザインはそのままに、ディティールをブラッシュアップしました。剥き身デザインは、有機的なグラデーションをもつベージュのアクリルベースのボディに、貝柱部分にはパールパーツをあしらい、全面的に牡蠣らしさを打ち出しながらも、洗練感のある愛らしい仕上がりに。牡蠣殻デザインは、見る角度によってオーロラ光沢が見られる乳白色のアクリルベースのボディに、線画で表現した牡蠣殻の柄をカーヴィングした、シンプルかつさり気ない牡蠣感が魅力です。ブレスレットは剥き身デザインパーツと牡蠣殻デザインパーツを混合でレイアウトしており、牡蠣を愛する全ての人に全力でおすすめしたい1点です。
■アパレルアイテムだけでなく食べられる牡蠣も販売
ポップアップ限定品として、広島県の牡蠣養殖業者 倉橋島海産(呉市)の牡蠣商品を人気アイテムのOyster Marche Bagに詰め合わせた特別セットの販売も予定しています。
◯倉橋島海産株式会社
広島県呉市倉橋島の牡蠣の養殖事業者兼加工メーカー。徹底した品質管理と、熟練した職人による目利きで、身入りが良く、本当に美味しい広島かきを販売。安心・安全の追求にも力を入れており、カキフライの製造工場はHACCP(SGS HACCP)認証を取得し、原料の受入から製品の出荷まで、徹底した品質管理に努めている。
■ポップアップストア詳細
- 日時:2024年6月20日(木)〜6月24日(月)11:00〜20:00(最終日は17:00まで)
- 場所:東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ 1階
Google Map : https://goo.gl/maps/KgtavKvRyUb1TeJR7
*期間中、店頭にクリエイティブスタッフが在中します。
■The World is My Oyster ブランドインフォメーション
− The world is my oyster. ウィリアム・シェイクスピアの喜劇に登場するこの一節は、牡蠣殻を開けて中の真珠を取り出すように、望めば求めるものを手に入れられる、”世界はわたしの思いのまま”という意味を持っています。また牡蠣は、繁殖時にその場の状況に応じて性転換をすることが報告されており、ジェンダーロールに縛られることなく、自由かつフラットに生きるリベラルな生物でもあります。
The World is My Oysterは、そんな牡蠣のパワーを味方につけて身に纏う人の魅力をさらに引き出し、着ることで牡蠣を食べるような気持ちの高まりを感じられるコレクションを目指す、牡蠣がテーマのアパレルブランドです。
<オンラインショップ>
https://oyster.fashionstore.jp
<Instagram>
https://www.instagram.com/theworldismyoyster___/
■運営会社
株式会社かわむらやさん(代表取締役 河村 知里)
○河村 知里(クリエイティブディレクター/プランナー)
広島県広島市生まれ。立教大学現代心理学部卒。スパイスボックス、博報堂ケトルを経て、2019年に株式会社かわむらやさんを設立。クライアント/商材を問わず、多様なコミュニケーション施策を支援している。2020年に地元広島の牡蠣のPRとクリエイションを重ねた取り組みとして、The World is My Oysterを立ち上げる。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像