メタバースは広告か、ゲームチェンジャーか? R/GA、「Game Changers 2022」に登壇
当社アジア地域SVP兼マネージングディレクター ドロシー・ペン(Dorothy Peng)とECD エド・チェン(Ed Cheong)がメタバースでのブランドの在り方について提案
RGAがGame Changers 2022に登壇
セッションの中で、ペンは、所属意識や、自己表現、認知、他人とのつながり、進歩の感覚、自己実現といった人間の中核的側面は、すでにメタバースの中で具体化されているとした上で、「人は社会的な存在です。そして、その社会性・コミュニティの感覚こそが、ブランドがメタバースで活用すべきものなのです。すなわち、メタバースは私たちの感情のための共同空間と言えます」と述べました。
メタバースの中での所属意識についてディスカッション
さらに、これまでにメタバースで成功を収めたブランドの事例を紹介。そうしたブランドは、ファンやフォロワーに安全な空間を提供するだけでなく、物理的な世界では得られない帰属意識を確立していました。
Game Changers 2022
R/GAについて:
私たちR/GAは、より人間らしい未来を目指し、ビジネスとブランドをデザインするグローバルエージェンシーです。16カ国にオフィスを構え、44年にわたり新しいテクノロジーとヒトとを繋いできました。R/GAでは、ブランドとは単に広告を通じてヒトにつながるものではなく、様々なインタラクションによって関係を築いている一つのオペレーションシステムとして捉えています。そのために企業の目的を明確にし、それを実現するための仕組みをデザインします。私たちにとっての最高の仕事とは、さまざまな人やスキルが大胆に絡み合い、新しいものが生み出されたとき。R/GAは、単なるオフィスのネットワークではなく、才能豊かな、1600人のグローバルネットワークを通じて新しい提案を生み出す組織です。
https://rga.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像