『あぐり王国北海道NEXT』がNTTドコモと連携し、バーチャル&リアル農業体験を全国の子供から大募集!
TEAM NACSの森崎博之が自由研究を後押し!北海道農業の魅力を全国の子どもたちに発信!!
HBC北海道放送株式会社(本社:北海道札幌市、代表取締役社長: 勝田直樹)が放送している今年7月で15周年を迎えた農業番組「あぐり王国北海道NEXT」(https://www.hbc.co.jp/tv/aguri/ )が、株式会社NTTドコモの“学びの楽しさ”を伝えるブランド「comotto(コモット)」(https://comotto.docomo.ne.jp/ )に、北海道農業の魅力を伝えるコンテンツを提供します。
第1弾は「comotto(コモット)」のサイトに「あぐり王国北海道NEXT」のアーカイブ映像を活用した動画を展開し、北海道農業の不思議を学びます。
第2弾は全国から50名の小学生を募り、8月6日(日)に北海道の畑と子どもたちの自宅をオンラインでつなぎます。「あぐり王国北海道NEXT」でおなじみの森崎博之さん(TEAM NACS)、森結有花アナウンサーが案内役になり、北海道の農業の面白さをバーチャル体験します。参加する子どもたちには「お楽しみ教材」が届き、この教材を使って楽しみながら農業を学ぶことができます。
HBCでは、夏休みの自由研究にうってつけのこのバーチャル農業体験に参加する人を募集しています。
詳しくはHBCのホームページからご確認ください。(https://www.hbc.co.jp/tv/aguri/wonder/)
応募期間:7月10日(月)から26日(水)まで
このバーチャル農業体験に参加した人の中から抽選で20名を秋の北海道にご招待。北の大地でリアルな農業体験をしていただきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像