猫ちゃんの爪切りが不要になる爪とぎボード「 bibi Nyan 」の販売数が1万個(累計)を突破しました!!
2022年2月22日『スーパー猫の日』にAmazonにて一般販売をスタートした、猫ちゃんの爪切りが不要になる爪とぎボード「 bibi Nyan 」の販売数が1万個(累計)を突破しました!!
2022年2月22日の「スーパー猫の日」に、猫と猫オーナーの皆様にとってストレスになりがちな「爪切り」をしなくて済む様になる「爪が削れる爪とぎボード・bibi Nyan (ビビニャン)」を、Amazonにて一般販売をスタートさせて丸一年、今月5日に、おかげさまで累計10,000個 を達成することができました! !
現在、「bibi Nyan ワイド版」をCAMPFIREのクラウドファンディングにてリターン商品として提供すると共に、支援金の5%が寄付になる公益社団法人アニマル・ドネーションとのコラボ・プロジェクト「SAVE the CAT on bibi Nyan ネコネ*アニドネ 」を開催中です ! !
現在、「bibi Nyan ワイド版」をCAMPFIREのクラウドファンディングにてリターン商品として提供すると共に、支援金の5%が寄付になる公益社団法人アニマル・ドネーションとのコラボ・プロジェクト「SAVE the CAT on bibi Nyan ネコネ*アニドネ 」を開催中です ! !
- SNSを利用した認知拡大
LINE株式会社の調べ※によりますと、以下の傾向がうかがえます。
・「スマホ」でのインターネット利用者は全体の94%
・「PC」での利用者は43%
・「スマホのみ」の利用者は、男性より女性の割合が高く、女性の67%が「スマホのみ」の利用(過去最高)
※ インターネットの利用環境 定点調査(2021年上期)
ビビニャンは猫オーナーというターゲットが明確になっていますが、ビビニャン購入者に占める女性の割合は約70%にのぼるため、販売当初から、Facebook、Instagram、Twitterを利用してきました。
もっとも、SNSで一定の認知を獲得するためには、最短でも1~2年を要すると言われており、ビビニャンも一般販売から1年で一定割合の方へ認知されたと認識しています。
- 保護猫活動イコール「世の中を変えていく活動」
現在、「bibi Nyan ワイド版」をCAMPFIREのクラウドファンディングにてリターン商品として提供すると共に、支援金の5%が寄付になる公益社団法人アニマル・ドネーションとのコラボ・プロジェクト「SAVE the CAT on bibi Nyan ネコネ*アニドネ 」を開催中ですが、今後は支援者⇔被支援者同士が面で繋がることで広範囲な活動となり、より強固な支援・協力体制が構築できる様、活動していきます。
【 キャンプファイヤー・公開プロジェクト 】
https://camp-fire.jp/projects/view/643382
NeCoNe HP :https://necone.co.jp/
ネコネ twtr- AC:https://twitter.com/@NeCoNe_Inc
アニドネ HP :https://www.animaldonation.org/
アニドネ fb-AC :https://www.facebook.com/animaldonation
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像