April Dream Project
コロナからの再始動!日本の全ての飲食店を“eチケット化”し、インバウンドの力で外食産業の回復を実現します!
このプレスリリースは、April Dreamプロジェクトに共感し、4月1日を夢があふれる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。
株式会社Japanticket(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中宏彰、以下、Japanticket)は、eチケット管理システム「Japan ticket」により、日本の全ての飲食店をeチケット化し、インバウンドへの販路拡大や高付加価値なコース造成を通して、コロナ禍で打撃を受けた外食産業の再始動を支援します。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「Japanticket」の夢です。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「Japanticket」の夢です。
- eチケット管理システム「Japan ticket」とは
訪日観光客の認知は一部のエリア・施設・店舗に集中しており、その他の多くの魅力ある体験が訪日観光客に届いていない課題を解決し、インバウンド集客を最大化します。
- 日本が誇る“最高の体験”を“eチケット化”し、全飲食店のインバウンド集客を支援
そうしたなか、日本政府観光局(JNTO)が発表した2023年2月の訪日外国人数(推計値)は、147万5300人とコロナ禍以前の2019年2月比56.6%(※)の水準にまで回復するなど、インバウンドによる外食ニーズが大きく高まっています。
全国の飲食店がこの好機を消費拡大に最大限つなげるため、Japanticketでは新たに、「インバウンドへの販路拡大支援」、「高付加価値コース造成のアドバイス」を行なっています。これにより、訪日観光客には、自国で普段から利用している馴染みのあるメディアやアプリ上で、日本の飲食店のコースを予約し、ただ日本での食事を楽しんでもらう機会を提供するだけでなく、その瞬間にしか味わえない、一生の思い出になるような、“日本が誇る最高の体験”を、世界中の訪日観光客に対してお届けします。
※日本政府観光局 訪日外客数(2023年2月推計値)
- 高付加価値なコース造成の事例
海外のお客様に人気の毛蟹や神戸牛等の高級食材を盛り込んだインバウンド用コースを造成。
中華圏を中心に多くのユーザーを持つ海外OTAでコースを掲載・販売し、予約を獲得しています。
・株式会社なだ万 様
富裕層をターゲットに、懐石料理に高級食材を追加・変更し、高付加価値化したインバウンド向けのコースを開発。
伊勢海老や鮑、和牛などを随所に取り入れた、海外ゲスト向けの特別コースを提供いたします。
・KIRINZI inc.(JINNAN HOUSE)様
日本茶の世界について知る/体験して愉しむ/心を豊かに、という3要素を取り入れた企画を造成。
お茶の飲み比べやほうじ茶作り体験を通して、外国人観光客は日本茶の魅力を知り、実際に触れて味わうことができます。
Japanticketは今後も、インバウンド観光客の外食体験のアップデートに貢献することで、飲食店の集客を支援し、飲食業界の回復を推進してまいります。
「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
株式会社Japanticket 会社概要
所在地: 東京都渋谷区恵比寿1-20-18 三富ビル新館1F
代表者: 代表取締役 田中 宏彰
設立日: 2021年10月27日
事業内容:
・eチケット管理システム「Japan ticket」の企画・開発・販売
・インバウンド集客支援
・旅行業法に基づく旅行業
お問合せ:info@japanticket.com
URL:https://japanticket.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像