Mirakl、日本最大級のフラッシュセールサイト「GLADD」の導入事例を公開。GLADDは品揃え大幅増、新たなショッピング体験で販売力を向上し新たな収益、ビジネス機会創出をマーケットプレイスで目指す
■事例紹介ページ:https://mirakl.com/ja-JP/blog/jp-blog-230728
■事例動画:https://youtu.be/20IY_EmP-5w
Miraklの導入背景/理由
年商200億円規模、約600万人の会員数を有するフラッシュセールサイトの「GLADD」と「GILT」を運営するla belle vie は、ウィンドウショッピング的な買い方がメインとなるフラッシュセールに加えて、目的買いにも対応できるように商品数を増やしていく必要がありました。また、多くの物量データを取り込み、パーソナライズやレコメンデーションの精度をさらに高めることで、お客様の購買体験を向上させることを目指していました。そのような中で、Miraklであれば、世界中のマーケットプレイスのベストプラクティスがあり、日本チームから継続的にサポートを受けることができ、課題解決を推進できるパートナーであるとし、導入決定いただきました。
期待する導入効果 (詳細は事例コンテンツをご覧ください)
スピード感を持った商品数拡大が可能
購買体験の強化
パーソナライズ・レコメンデーション
詳細はこちらから:
ラベルヴィーの今後の展望
さらなるビジネス機会の創出、新たな収益に繋げていくため、もう一つのフラッシュセールサイトである「GILT」にもMiraklの導入範囲を拡げていく予定です。
Miraklは、la belle vie様のEC成長戦略を推進するパートナーとして引き続き支援して参ります。
※フラッシュセールサイトとは
人気・有名ブランドのアイテムやサービスを期間限定でオフプライス販売するサイト。会員登録は無料で、登録をすれば購入が可能です。毎日切り替わるセールから、商品を探す楽しみや、欲しい物を見つける喜び、ライブ感、そして商品をオフプライスで購入できることで人気を集めているサービス形態です。
■GLADD(gladd.jp)
会員数約300万人*。日本最大級のフラッシュセールサイトで、取引先は国内のセレクトショップや百貨店をはじめ、アパレル、コスメ、雑貨、食品など多様なブランドの商品を取り扱っています。バイヤーが厳選した豊富なアイテムは幅広い生活スタイルのお客様から支持されています。*2023年6月1日現在
■GILT(gilt.jp)
NY発、アメリカで一大旋風を巻き起こした会員制フラッシュセールサイト。日本では2009年にサービスをスタートし、会員数は約 270万人。ラグジュアリーブランドが充実し、国内外の約4,000のブランドがオフプライスで手に入ることから、ファッション感度の高い人を中心に支持されています。厳選されたアイテムが毎日入れ替わり、すべて期間限定販売のため、ライブ感のあるエキサイティングなショッピングが体験できます。*2023年6月14日現在
■la belle vie 株式会社
「No.1ブランド在庫ソリューション」を掲げ、フラッシュセールサイト「GILT(ギルト)」と「GLADD(グラッド)」を運営する、国内最大手のリーディングカンパニーです。両サイト合わせた会員数は570万人以上、商品アイテムは月間20万以上、取扱ブランドは約12,000を超えて展開しています。
■Mirakl( https://www.mirakl.com/ja-jp/ )
Mirakl(ミラクル)は、業界初、最先端のエンタープライズマーケットプレイス構築向けSaaSプラットフォームを提供しています。Miraklは、B2BやB2Cを問わず、あらゆる業界の組織がマーケットプレイスを立ち上げ、高まる顧客の期待を上回るスピードで、確実に事業を展開させることができます。プラットフォームはeコマースにおける新たな競争力であり、世界で最も信頼の置けるブランドが、その包括的なテクノロジーソリューション、専門知識、Mirakl Connectのエコシステムを理由にミラクルを採用し、自社のプラットフォームビジネスモデルを強化しています。ABB、Astore by AccorHotels、Best Buy Canada、Carrefour、Catch、Changi Airport、Darty、The Kroger Co.、Leroy Merlin、Maisons du Monde、Metro、Toyota Material Handlingなどの企業が、規模、アジリティを強化し、変化するeコマースの世界で成功しています。
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