ポルトガル発のカトラリーブランド「Cutipol」より「ティータイムセットfor Red Cup Campaign」発売!
<国連WFP「レッドカップキャンペーン」支援>
この度、ポルトガル発のカトラリーブランド 「Cutipol(以下、クチポール)」より、国連WFPが行う「レッドカップキャンペーン」を支援する「ティータイムセットfor Red Cup Campaign」を2022年12月20日(火)国内のインテリアショップ・百貨店にて販売開始いたします。
国連WFPは、飢餓と貧困をなくすことを使命とする国連唯一の食料支援機関で、災害や紛争時の緊急支援、学校給食の提供などを活動の柱に、120以上の国と地域で女性や子どもなど約1億人に食料支援を行っています。「レッドカップキャンペーン」は、2011年に国連WFPがスタートした取り組みで、参加企業は売上の一部を国連WFPの学校給食支援に寄付しています。
クチポール社および、クチポールの正規代理店である株式会社日曜社は、食にまつわる事業を展開する企業として2020年より同キャンペーンに賛同し、支援活動に取り組んできました。この度発売する「ティータイムセットfor Red Cup Campaign」は、クチポールの人気シリーズ「GOA」のジャパニーズフォークとティースプーンが3本ずつ入ったティータイムやデザートの時間にぴったりのギフトセットです。「レッドカップキャンペーン」に相応しい鮮やかなレッドにシルバーとゴールドをそれぞれ合わせた2タイプを、特別なギフトBOXに入れて本キャンペーン限定品としてご用意しました。
2020年に同キャンペーン支援として発売した「アリスセット ギフトボックス」も、引き続き販売いたします。
<商品概要> 商品名:ティータイムセットfor Red Cup Campaign 販売開始:2022年12月20日(火) 価格:シルバー10,670円、ゴールド14,960円(税込) カラー:全2色(レッド×シルバー、レッド×ゴールド) 内容:ジャパニーズフォーク3本、ティースプーン3本、ギフトBOX 販売場所:mmis エムエムインテリアスペース青山(表参道)、Dr.Goods(田原町)、他 国内のインテリアショップ・百貨店 |
▼「アリスセット ギフトボックス」も引き続き販売中
2020年「レッドカップキャンペーン」で発売した「アリスセット ギフトボックス」も引き続き販売しています。「アリスセット」とは、クチポール初となる子供用カトラリーセットです。ナイフは鋭くなく、オムレツやハンバーグをカットする程度のものでバターやジャムを塗るのにも適しています。5、6歳程度のお子様から使用することを想定した商品である一方、作りは従来製品と同じく高品質なものであり、大人の方もカジュアルにご使用いただけます。
■クチポールについて
1963年に創業したポルトガルを代表するカトラリーメーカー。伝統的なデザインのみならず、建築学、人間工学を取り入れ、手に馴染む持ち心地を追求しています。デザインから仕上げまでポルトガルの工場で行い、一本一本職人の手作業により作られています。
https://www.cutipol.jp
https://www.instagram.com/cutipol.jp/
■株式会社日曜社について
世界のキッチン用品を扱う輸入代理店。クチポールをはじめ、HALMやOPA、Redeckerなど 「長く愛用できる日用品を日曜日のように朗らかに」 をコンセプトに、環境に配慮された持続可能な方法で作られた商品や、良質な素材と丁寧なつくりにこだわったアイテムをセレクトして提案しています。
https://www.nichiyosha.com/
https://www.instagram.com/nichiyosha_kitchen/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像