オザックス、持続可能な社会の実現に向けてエシカル消費を推進する「TOKYOエシカル」にパートナー参画
オザックスは、「新たな価値の創造を通じて、豊かな未来づくりに貢献する」という経営理念のもと、新商品・新分野・新規事業の開拓を推進することで、さまざまな社会課題の解決を目指しています。
●当社独自の圧縮梱包技術を用いた『COMP(コンプ) ペーパータオル』(オザックスPB)は、積載効率を上げ、配送回数を減らすことでCO2削減と物流コスト削減を両立することができるサステナブルな商品です。
https://www.youtube.com/embed/syUqmYp7bdM
●2023年5月に発表した、竹素材、食品素材、BioPBSを組み合わせた100%生分解性の『サステナブル バンブーストロー』(オザックスPB)は、「使いやすさ」と「環境配慮」を両立できる点が高く評価され、全国で導入拡大が進んでいます。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000107377.html
●当社は日本の総代理店として、オーストラリアのプラントベースミート『v2food』(v2food Pty Ltd 本社 オーストラリア シドニー、CEO:Tim York)を販売しています。ジューシーな肉の旨みをリアルに再現したサステナブルな食材として近年大いに注目されています。
オザックスは、今後も東京都やパートナー企業・団体のみなさまとともに、継続的なエシカル消費に繋がる取り組みにより一層力を入れてまいります。
◆オザックス株式会社
1910年創業。一般紙から特殊機能紙にいたる「紙」全般の国内外の調達・販売や、外食店舗、施設、店舗用の業務用備品・資材・食品等の物販を展開しています。国内外2,600社以上の仕入先、10万超のアイテムをラインナップ。さらに物流、独自のIoTソリューションを合わせたサービスを展開し、企業のサプライチェーンの最適化、生産性向上のサービスを追求しています。2022年には環境ソリューション推進室を新設し、環境に配慮した商品開発やサービスに力を入れるなど、サスティナビリティ分野への取り組みも積極的に行っています。
すべての画像