《Out-Loop株式会社》X(Twitter)トレンド入り!!「#インサイドセールス祭り」の開催と成果について
インサイドセールスが最高に盛り上がったX(Twitter)上での年末イベント!!
■背景
日々商談創出に向け、さまざまな努力をしているインサイドセールス(IS)。
しかし、インサイドセールスの行動は成果として評価しづらく、ノウハウも社内のみで留まってしまいがちな傾向があります。
そこで、インサイドセールスが表立って成果を評価し、
お互いのノウハウを共有できる場として、X(Twitter)上で「インサイドセールス祭り」を開催する運びとなりました。
第1回(9月)は「IS商談創出大会」として開催していましたが、
今回はより馴染みやすい名称に変更し、
改めて年末に向けての売り上げ貢献に寄与することができればという意図で開催いたしました。
これにより、各社でのアポ数や受注額向上はもちろん、
「インサイドセールス」自体の認知度向上につながる場となればと考え、実施いたしました。
■本イベントの概要
【日程】
12月8日(金)
開催時間:10時〜17時30分
また、12月4日〜7日の平日4日間でカウントダウンイベントをX(Twitter)上で開催しました。
以下のテーマに沿って投稿し、インサイドセールス同士が交流する機会になればという意図です。
・インサイドセールスの働き方について(出社orリモート)
・インサイドセールスをやっていて一番悔しかった経験
・こういう時に困っています!皆さんのノウハウ教えて?
・インサイドセールスのやりがい
【ルール】
・上記日程でアポ取得したら、
アポ報告+一言を「#インサイドセールス祭り」とつけて投稿する
・アポが取れず苦戦している・・・
という場合も「#インサイドセールス祭り」とつけて投稿する
・そのほかインサイドセールスに対する要望やノウハウ、キャリア投稿も歓迎
【想定参加者】
・現職インサイドセールスプレイヤーおよびマネージャー
・現職マーケティング部門
・ISからキャリアチェンジした方
(元IS→今FS、一気通貫営業、経営者など)
【全体発表】
・上位3位
・アポ総数
を発表予定
■本イベントの成果について
①X(Twitter)でのトレンド入り!!
今回、当初の目的であるインサイドセールスのインプレッションを高めるという目的を一定程度叶えることができました。
このトレンド入りにより、インサイドセールス自体の認知度が高まったものと感じております。
②ハッシュタグ数が前回開催の5倍!
前回開催時の5倍以上のハッシュタグ数を達成し、
多くの方にご参加いただくこととなりました。
③参加者からの反応
・1人で架電しているが、周りが頑張っている姿にとても励ましてもらった
・各社のノウハウや取り組み内容が知れることはありがたい
という好意的なお声もいただいた一方、
・迷惑な営業電話を肯定するのはやめてほしい
・アポ数だけが評価されるのはいかがなものか
という指摘をいただきました。
こういったご意見を取り入れて、買い手を置き去りにせず、
売り手と買い手、双方にとって良い形で運用を変更する予定です。
■今後に向けて
ご参加いただいた全ての方に、改めてお礼を申し上げます。
ただ、インサイドセールスのイメージが悪化もしくは誤ったイメージで定着してしまうことは
本末転倒だと考えております。
当社としては、
インサイドセールスは「顧客に感謝され、受注につながる」という役割を果たすべきだと考えており、
そのイメージを発信し、定着させていかなければと考えます。
次回の開催に向けては、
「買い手側を置きざりにしない」という正しいインサイドセールス像を定着させ、
受注や確度の高いアポ獲得に向けたノウハウ共有などを行ってまいりたいと考えております。
より一層、インサイドセール全体の価値と認知度が向上していくように努めていく所存です。
■お問合せ先
https://out-loop.co.jp/lp
■Out-Loop株式会社について
「営業の属人性を爆発させる」ことをミッションに、
SMB領域の商談獲得を中心に営業支援を展開しています。
<支援例>
・インサイドセールス代行
・リードナーチャリング支援
・インバウンド対応支援
・MA、SFAツール導入支援
「Out-Loop」には3つの意味が込められています。
・クライアントの売上を出し続ける
・営業の情報を蓄積し発信し続ける
・外部パートナーと繋がる
代表取締役:芳賀崇史
設立 :2022年5月
住所 :東京都千代田区東神田1丁目15-9
従業員数 :25名(業務委託含む)
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- セールス・営業マーケティング・リサーチ
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