モデル・松島花さんが、「翌朝わかる」を体現 「ニュートロジーナ®」ボディケアシリーズ 新TVCM
「ニュートロジーナ®は、翌朝。2023」篇 2023年10月9日(月)より全国で順次放映開始
「ニュートロジーナ®」は、世界70カ国以上で販売されている皮膚科学に基づいたスキンケアのトータルブランドです。「翌朝わかる」をキーワードに、医療グレード※1の99%純グリセリン※2配合の保湿持続力を強みとし、乾燥に悩む多くの方にお使いいただいています。
今回のCMでは鍛えられた健康的なボディと透明感にあふれる肌を兼ね備え、ホリスティックな美を追求する姿勢が幅広い層から支持される松島花さんをアンバサダーとして起用しました。松島さんの凛とした佇まいと、しなやかな表現力を通じて、進化し続ける「ニュートロジーナ®」製品の魅力と、「翌朝」しっかりと効果を体感できる「ニュートロジーナ®」ボディケアシリーズの製品特徴を伝えています。
■CM概要
・タイトル:「ニュートロジーナ®は、翌朝。2023」篇
・放映開始日:2023年10月9日(月)
①10月9日~/敏感肌用 ニュートロジーナ® CICAボディローション(ニュートロジーナ®ノルウェー フォーミュラ インテンスリペア CICA ボディ エマルジョン)
②11月中旬~/超乾燥肌用 ニュートロジーナ® インテンスリペア ボディローション(ニュートロジーナ®ノルウェー フォーミュラ インテンスリペア ボディ エマルジョン)
・放映エリア:全国、YouTube(ニュートロジーナ® Neutrogena® 公式チャネル)
■「ニュートロジーナ®は、翌朝。2023」篇 ストーリー(2パターン)
①ニュートロジーナ®ノルウェー フォーミュラ インテンスリペア CICA ボディ エマルジョン
(URL:https://youtu.be/0bL2Xd5ePW4 )
朝の寝室で、服を着替える松島さん。朝起きた自分の肌の状態を確かめて、94%の敏感肌が使用感に満足した「ニュートロジーナ®」の保湿力と持続力を体感し、晴れやかな笑顔で外へ出かけます。
<ストーリーボード(一部抜粋)>
②ニュートロジーナ®ノルウェー フォーミュラ インテンスリペア ボディ エマルジョン
(URL:https://youtu.be/iVeK7z8r1_A )
朝の寝室で、服を着替える松島さん。朝起きた自分の肌の状態を確かめて、「ニュートロジーナ®」の持つ乾燥肌を忘れるほどの保湿力と持続力を体感し、晴れやかな笑顔で外へ出かけます。
<ストーリーボード(一部抜粋)>
■松島花さんプロフィール
1989年生まれ、東京都出身。数々のファッション誌でトップモデルを務める。CM出演や様々なイベントでも活躍中。 instagram@hana_matsushima_officialでは「#花トレ」も公開中。近年は保護犬・保護猫活動にも力を入れている。@hana_matsushima_animal
■スタッフリスト
制作会社 株式会社AOI Pro.
CD ジュニー岡本
企画 プランナー後藤 和世
制作会社プロデューサー 伊藤 剛 株式会社AOI Pro.
プロダクションマネージャー 江川 安澄 株式会社AOI Pro.
演出 ディレクター 髙橋 圭 株式会社AOI Pro.
撮影 石坂 直樹 石坂直樹事務所
照明 青島 洋平
美術 河野 梓 株式会社TATEO
ヘアメイク 平元 敬一
スタイリスト 青木 貴子
キャスティング 池田 舞 MALLOW st.
キャスティング 松本 晏純 MALLOW st.
ポストプロダクション Tree Digital Garden
エディター 須藤 百 Tree Digital Garden
エディター 山口 紗清 Tree Digital Garden
サウンド(ミキサー/SE 等) 奥村 宏貴 Tree Digital Garden
サウンド(ミキサー/SE 等) 鶴丸 正太郎 株式会社OTOCO
CG 山田 悠生 Tree Digital Garden
■商品紹介
敏感肌用 ニュートロジーナ® CICAボディローション
(ニュートロジーナ®ノルウェー フォーミュラ インテンスリペア CICA ボディ エマルジョン)
本音のコスメ批評誌LDK the Beauty Bestbuy ボディミルク部門で第1位を獲得。(2022年12月号)。ニュートロジーナ®史上最大量のグリセリン※2に加えCICA※3成分を配合することで、ひじ・かかとなどに潤いを与え、ガサつきが気になる肌をなめらかに整えるボディローションです。
発売後初の保湿シーズン期に対前月比において平均約2.3倍で売上が成長するなど※4、多くの敏感肌の消費者の皆様から支持をいただきました。ひじやかかとがガサつく原因の一つは、摩擦によるターンオーバーの乱れから、肌(角層表面)の水分量が減少したり、肌内部(角層まで)の水分を蓄える機能(水分保持力)が低下したりすることで起こる強い乾燥です。本製品に配合されるCICA※3成分は、肌を乾燥から保護し角質をなめらかに整え、ガサつきや肌荒れなどの肌トラブルを防ぎます。
ニュートロジーナ®CICAシリーズからハンドクリームも新発売し、ローションともに大好評発売中です。
・ハンドクリーム発売プレスリリース: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000121730.html
・販売URL: https://www.amazon.co.jp/dp/B0B41R2BNC
超乾燥肌用 ニュートロジーナ® インテンスリペア ボディローション
(ニュートロジーナ®ノルウェー フォーミュラ インテンスリペア ボディ エマルジョン)
本音のコスメ批評誌LDK the Beauty Bestbuy ボディミルク部門でA評価を獲得。(2021年12月号)。 “翌朝分かる”をキーワードに、保湿の持続力にこだわった乾燥肌の方に向けたボディケアシリーズです。医療グレード※1の“純度99%グリセリン”※2をふんだんに配合し、その高い水分保持力と優れた浸透力※5 で、柔らかくしなやかな肌に導きます。年中乾燥してカサつきや粉吹きが気になるお肌をしっとり整えるボディローションです。
販売URL: https://www.amazon.co.jp/dp/B01JKV7AIE
※1:USP(米国薬局方) grade 本品は化粧品です
※2:保湿成分
※3:CICAコンプレックス(整肌成分:パンテノール、アラントイン、ツボクサエキス)
※4:インテージSRI ボディ保湿剤市場ブランド別売上 2022年 10-12月
※5:角層まで
■Neutrogena® (ニュートロジーナ®)について
「ニュートロジーナ®」は、1930年、カリフォルニアで小さい化粧品会社を立ち上げた創業者が、ベルギーの化学者によって創られた琥珀色の石鹸に出会ったのがきっかけです。その石鹸は、洗顔後の肌のpH値に対する影響が水だけで洗った場合とほとんど変わらないという当時めずらしい低刺激の処方でした。そこから石鹸の“中性処方”を意味する“ニュートラル”を由来とする「ニュートロジーナ®」と名付けられました。現在ではKenvueの優秀な科学者と高い技術力によって革新的な製品は送り出し続けられており、世界中の方から愛され続けるスキンケアブランドへと成長しています。
ブランドサイト:https://www.neutrogena.jp/
■Kenvueについて
Kenvueは、世界最大の売上高を有するコンシューマービジネス専業カンパニーです。 Aveeno®、BAND-AID®、Johnson's®、Listerine®、Neutrogena®、Tylenol®といった私たちの象徴的なブランドは、100年以上の歴史を礎に、 サイエンスに裏付けられ、世界中のヘルスケア専門家から推奨されています。Kenvueは、日々のケアがもたらす驚くべき力を信じています。私たちは、その力を消費者の手に届けるとともに、暮らしの中でかけがえのない存在になるよう日々取り組んでいます。
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