強さを味方に立ち向かえ!3つの強化パーツを搭載し、衝撃にタフに応えるキッズ向けメガネフレーム「TOUGH ARMOUR(タフアーマー)」2024年4月19日(金)から新発売
2024年4月 19 日(金)、株式会社ビジョナリ―ホールディングス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松本大輔、以下「ビジョナリーホールディングス」)は、耐衝撃構造により活発なお子さまにも安心なキッズ向けフレーム「TOUGH ARMOUR(タフアーマー)」を、メガネスーパーをはじめとするビジョナリーホールディングスグループ全店舗で発売します。
「TOUGH ARMOUR(タフアーマー)」は、お子さまのメガネ生活において起こりやすいフレームの変形や破損のリスクを低減し、お子さまだけでなくご家族も安心して過ごしていただきたいという願いから誕生した当社オリジナルブランドです。
《商品開発の背景》
メガネを常用するお子さまは、学校生活や遊びの中でメガネにとって過酷な環境下になることが多く、従来のキッズフレームでは、しばしばフレーム破損の修理についてお問い合わせをいただいておりました。そこでビジョナリーホールディングスでは、過去4年間にわたる500件以上のキッズフレームの破損事例について分析を行い破損しやすいパーツの洗い出しを行いました。これに基づき「TOUGH ARMOUR(タフアーマー)」では、破損が発生しやすい3大パーツを構造から見直し、衝撃に着目した様々な商品の構造や設計を参考に検証を重ね、最適なパーツ設計に辿り着きました。例えば、蝶番からテンプルの範囲に取り付けている外付けの補強パーツは、落下の衝撃からスマートフォンを守るケースから着想を得たもので、フレームの躯体にダイレクトに衝撃が加わるのを和らげるクッション材のような役割をします。フレーム自身が装備をつけているような造形が見た目のアクセントにもなっており、ブランド名『TOUGH ARMOUR(=頑丈な装備)』の由来でもあります。
人生という長い旅路に立ち向かう「小さな勇者(お子さま)」たちにとって、物理的にも精神的にも強い味方となる商品となっています。
《商品特長》
●キッズフレームの3大破損多発パーツを集中的に補強しました。開閉テスト60,000回クリア(自社調べ※1)のタフネス設計。
①蝶番:ベータチタンと弾力樹脂の2重構造で負荷を受け流します
②鼻パッド:直付けタイプの鼻パッドで変形や折れの心配がありません
③ フレーム(リム部分):肉厚ボディでレンズをしっかり支え、衝撃からの折れを防ぎます
※1製品ランダム抽出サンプルによるテスト。製品全般について強度性能を保証するものではありません。使用状況によりテスト結果から期待される性能が発揮されない場合があります。
《商品概要》
●商品名:『TOUGH ARMOUR』(タフアーマー)
●発売日: 2024年4月19日(金)
●販売エリア: 全国のビジョナリーホールディングスグループ店舗
●商品ブランドページ:https://www.meganesuper.co.jp/glasses-brand/tough_armour/
●カラー展開: 2型各3カラー 全6モデル
・カッコ良さを引き出すスマートなスクエアタイプ
・トレンド服とも相性◎ おしゃれなウェリントンタイプ
●価格
税抜15,000円(税込16,500円)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像