アフターフォロー自動支援システム「ビーネ®」と美容サロン専用POSシステム「SalonAnswer(サロンアンサー)」の共同開発により、顧客情報の連携が開始されました。
シリーズ累計8,000店舗導入の美容サロン専用POSシステム「SalonAnswer(サロンアンサー)」との顧客情報連携が開始されました。
エナフォワード株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:遠藤 健 以下「エナフォワード」)は、2025年1月より、エクシードシステム株式会社(本社:岡山県岡山市、代表取締役:丸山 英一 以下「エクシード」)、ENEOS株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口 敦治、以下「ENEOS」)と共同で美容サロン向けアフターフォロー自動支援システム「ビーネ®︎」と美容サロン専用のクラウドPOSサービス「SalonAnswer(サロンアンサー)」の顧客情報連携を開始しました。
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本提携により、サロンアンサーへ登録したお客さまの顧客情報が自動的にビーネへ引き継ぐことが可能となり、美容サロンへ新規来店されたお客さまへのアフターフォロー、次回おすすめ来店日のリマインドを自動で行うことができ、新規再来、次回予約のアプローチを飛躍的に向上させることが可能となります。
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今後も美容サロンの顧客固定化に対する支援を進めるべく、両者の強みを活かした価値創造を目指したシステム提供を進めてまいります。
「ビーネ®︎」について
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「ビーネ®︎」はちょっとしたデジタル化で新規再来率を高める営業自動化システムです。美容師さんの課題解決をアプリがお手伝いし、負担なくお客さまと向き合う時間を増やすことができます。
ビーネ®︎サービスの特徴である「ARIGATOカード」は、仕上がりの写真やスタイリストのプロフィール、次回来店のリマインド情報などをお客さまの退店時にプレゼントすることで、初回来店から継続来店へのハードルを下げ、新規顧客の再来率向上を実現するものです。
またビーネ®︎は単なる予約管理ツールではなく、お客さまからの「ありがとう」を可視化する仕組みによって、若手スタッフのモチベーションや自己肯定感を向上させ、離職率を低下させるツールでもあります。
営業支援を自動化し、スタイリストが本来の業務である施術に集中できる環境を提供することで、時間や手間の負担を軽減し、お客さまともっと向き合う時間を生み出します。
サービスに関する詳細やお問い合わせはこちら
「SalonAnswer(サロンアンサー)」について
SalonAnswer(サロンアンサー)は美容サロン専用のクラウドPOSサービスです。
電子カルテ・売上管理・レジ機能はもちろん、サロン運営に必要なデータ分析・集計機能を搭載しています。シンプルで分かりやすい画面で、お客さまに合わせたアプローチをサポートしており、iPad1台からご利用頂けます。
詳細は公式サイトをご確認ください。
「SalonAnswer(サロンアンサー)」オフィシャルサイト
エクシードシステム株式会社について
会社名:エクシードシステム株式会社
本社所在地:岡山県岡山市北区今3丁目24-34
代表者:代表取締役 丸山 英一
事業:コンピューターハードウェアの販売/コンピューターソフトウエアの開発・販売・保守管理/化粧品、ヘアケア剤、健康食品、理美容機器の卸販売及び小売・企画
会社URL:https://www.exceed-system.co.jp/
会社概要
会社名:エナフォワード株式会社
本社所在地:東京都中央区日本橋3−6−2 日本橋フロント1F
代表者:代表取締役 遠藤 健
創業:2023年5月
事業:ARIGATOのチカラを、スタイリストとお客さまへ届けることで新規再来率を高める「ビーネ®︎」の提供
コーポレートサイト:https://www.ena-forward.com/
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