急回復するインバウンド需要の裏側で、民泊清掃の現場は疲弊。清掃漏れの不安から解放し、“人”が輝く現場を実現する「タノムデ清掃管理」がサービスサイトを公開。
民泊清掃の「清掃漏れの不安」「LINE・Excel/スプレッドシート管理」の工数を90%削減。サイト公開記念で「無料プラン先行お申し込み」を受付開始。

訪日外客数が2024年に過去最高を更新し、政府が「訪日客6,000万人」という目標を掲げるなか、大阪・関西万博も開催され、インバウンド市場は急速に拡大しています。これを背景に民泊市場も拡大しており、ゲストの宿泊体験の「インフラ」である民泊清掃の需要も急増しています。
しかし、その管理現場では「Excelやスプシへの転記」、「LINEで清掃員・オーナーへの連絡が大量に生じ、連絡作業に追われる」といったアナログ業務が主流です。
「清掃漏れは一発アウト」という強いプレッシャーからダブルチェックに追われ、本来向き合うべき「清掃品質の向上」や「スタッフとの対話」に時間を割けない、深刻な課題があります。
株式会社Volt(代表取締役:上野 岳人)は、こうした民泊清掃の「不安な事務作業」を「確認だけの業務」へ変える、クラウドサービス「タノムデ清掃管理」のサービスサイトを正式にリリースしました。
本サービスは、清掃依頼の自動取得からスタッフのアサイン、清掃報告、請求書作成までを一元化・自動化することで、対応工数を最大90%削減します。
つきましては、サイト公開を記念し、11月末まで「無料プラン先行お申し込み」の受付を開始します。
▶︎「タノムデ清掃管理」サービスサイト:https://tanomde.jp/
▶︎【サービスサイト公開記念】無料プラン 先行お申し込み受付フォーム:https://forms.gle/kN4Fwgy8Rv7pRhi8A
開発の背景:「頼むで」、その信頼に応えたい。

〜不安な事務作業を無くし、「人」が輝く現場へ〜
民泊清掃は、ゲストの体験を支える大切な「インフラ」です。しかし、その管理業務は「ミスが許されない」という心理的な負担が大きく、日々の確認と連絡作業に追われ、不安が尽きることはありません。
我々は、その「不安な事務作業」を「確認だけの業務」に変えたい。
そこで生み出されたリソースや心の余裕を、もっと大切な「清掃品質の向上」や「清掃スタッフとの対話」、そしてその先にある「オーナーの信頼」と「ゲストの体験」へ。「タノムデ清掃管理」は、清掃管理の「不安」を「信頼」に変えることで、人と向き合う、創造的な事業運営を支援します。「頼むで」、その信頼に、最高の品質で応えたい。
「タノムデ清掃管理」3つの特徴

アナログ管理の「不安」と「手間」を解消する、3つの自動化機能が特徴です。
1. 清掃依頼の集約を「自動化」
AirbnbやBooking.com等の宿泊情報を自動で取得。オーナーの承認を経て、清掃依頼が1画面に集約されます。手動での転記ミスや確認漏れを防ぎます。
2. スタッフへの連絡・アサインを「自動化」
管理画面上で簡単にスタッフをアサイン可能。アサイン通知や当日・翌日の清掃予定は、使い慣れた「LINE」へ自動でリマインド通知。『LINEの返信だけで1日が終わってしまう』といった事態を防ぎます。
3. 月末の請求書作成を「自動化」
過去の清掃回数や追加料金の記録を自動で集計。『1クリック』で請求書が完成し、『過去のLINEを見返す』といった月末の煩雑な作業から解放されます。
【サービスサイト公開記念】キャンペーン概要
内容:「無料プラン」先行お申し込み受付
対象: 2025年11月30日(日)までに、下記専用フォームよりお申し込みいただいた方
特典: 開発中の「無料プラン」を、リリース次第、優先的にご案内いたします。
お申し込みフォーム:https://forms.gle/kN4Fwgy8Rv7pRhi8A
※「無料プラン」の機能詳細や提供開始時期については、ご登録いただいた方へ順次メールにてお知らせします。
株式会社Voltについて
「民泊から始まる、挑戦の民主化と日本再興」をミッションに、民泊清掃の現場のDXを推進しています。自社での民泊清掃事業の知見を活かし、現場の「不安」を「信頼」に変えるプロダクトを提供します。
会社名:株式会社Volt
代表取締役:上野 岳人
事業内容:プロダクト事業、民泊清掃事業、メディア事業
サービスサイト:https://tanomde.jp/
【本リリースに関するお問い合わせ先】
詳細・無料相談(公式LINE):https://lin.ee/l9nCJ0o
メールでのお問い合わせ:info@volt-ai.co.jp
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