プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アユダンテ株式会社
会社概要

「つぶやきデスク」が、アクティブサポート支援機能とFacebook更新通知機能を公開

アユダンテ株式会社

main image
企業のWebマーケティングを支援するアユダンテ株式会社(東京都港区、代表取締役社長:安川 洋、以下当社)は、企業の製品やサービスに対する不満や疑問を抱えているTwitterユーザーを発見し、企業が直接サポートを行なっていくための「アクティブサポート支援機能」を公開し、さらにFacebookアカウントやFacebookページで自分のコメントに「コメント」や「いいね」がされた際のアラートをつぶやきデスク上でも表示できるようになりました。「アクティブサポート支援機能」は、つぶやきデスクのビジネスプラン・エンタープライズプランを利用するすべての企業様が、「Facebook更新通知機能」はすべてのユーザー様が利用可能です。

http://twdesk.com/news/n20111130/

■アクティブサポート支援機能について
「アクティブサポート支援機能」は、企業の製品やサービスに対する不満や疑問を抱えているユーザーを発見し、企業が直接サポートを行なっていく「アクティブサポート」と呼ばれる顧客サポートの新たな手法をTwitter上で実現するための機能です。同機能の特徴は以下のとおりです。

○社名・サービス名を含むツイートを自動収集
Twitter上で企業のサポートを必要としているユーザーを効率よく発見するために
社名・サービス名などを含むツイートをつぶやきデスクの「検索フォルダ」機能を用いて自動的に収集します。

○アクティブサポートの実施方法を2パターンご用意
アクティブサポートを実施するツイートの選択方法として、収集した検索フォルダに含まれるすべてのツイートに“要対応マーク”を設定する方法とツイート単位で“要対応マーク”を選択できる方法の2パターンをご用意しました。

○メールアプリケーションのようにタスク管理
アクティブサポートを行うツイートの一覧は、「未読」「依頼中」「既読」の3種類に分類されており、タスクの処理状況を容易に確認することが可能です。アクティブサポートの実際のアクション方法としては、リプライやリツイートなど通常のアクションを行うだけでなく、他のメンバーへ「代理返信」を依頼することも可能です。

※本機能は現在シングルタブモードのみで利用可能です。マルチタブモードでの利用も近日中に可能となります。

■アクティブサポート支援機能の利用方法
本機能の利用方法については下記を御覧ください。
http://twdesk.com/feature/active-support/


■Facebook更新通知機能について
企業様から特に要望の強い他のソーシャルネットワーキングサービスへの連携について、これまでは「Facebook同時投稿機能」を提供しておりましたが、新たに「Facebook更新通知機能」を追加し、Facebookアカウントの「お知らせ」に含まれる下記のアラートをつぶやきデスク上でも表示できるようになりました。

・ Facebookアカウントで自分のコメントに「コメント」や「いいね」がされた際のアラート
・ Facebookページで自分のコメントに「コメント」や「いいね」がされた際のアラート

本機能の利用方法については下記を御覧ください。
http://twdesk.com/feature/facebook-notification/

つぶやきデスクでは、企業様のソーシャルネットワーキングサービスの統合管理ツールとして利用いただけるよう今後も機能拡張を行なってまいります。


■つぶやきデスク利用者の声
つぶやきデスクでは、多くの企業様にご利用いただいております。
ご利用いただいている企業様の声を一部ご紹介します。

○株式会社 地球の歩き方T&E 田中様(@news_arukikata)

http://www.arukikata.co.jp/
http://twitter.com/news_arukikata

「地球の歩き方」では、海外旅行の最新情報や旅行に関するお役立ち情報を日々つぶやいております。つぶやきデスクは、Twitter運営の一連の機能を備えており、弊社のTwitter運営に大変役立っています。今後の機能拡充も楽しみにしております。


■今後の予定
つぶやきデスクでは、今後以下のような機能拡張を予定しております。

○mixiページ対応
mixiページへの投稿機能を提供予定です。

○iPhoneアプリ
iOS専用アプリを2012年1月末に公開予定です。

○プレゼンテーションモード
イベント会場や講演者様向けのイベント参加者によるツイートを大型スクリーンなどでリアルタイムに表示するための機能を開発予定です。

○アカウント権限の細分化
企業アカウントの運営メンバーの担当業務に応じて、つぶやきデスクの各種機能の操作権限をより細分化して設定できるようにする予定です。


■アユダンテ株式会社について
[会社名] アユダンテ株式会社 Ayudante, Inc.
[所在地] 東京都港区海岸1-11-1 ニューピア竹芝ノースタワー20F
[URL] http://www.ayudante.jp/
[代表者] 安川 洋
[設立年月]2006年2月
[資本金] 1,100万円
[事業内容]
・Twitterクライアント つぶやきデスク( http://twdesk.com/ )の企画・開発・運用
・SEOなどのウェブマーケティング・コンサルティング
・携帯サイトマーケティング・コンサルティング
・リスティング広告の代理店事業
・インターネット新規事業の企画・開発
・ビジネスパーソナル向け携帯事業「携帯秘書モバセク」( http://mobaseku.net/ )の企画・開発・運用

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://twdesk.com/news/n20111130/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アユダンテ株式会社

2フォロワー

RSS
URL
https://ayudante.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル6F
電話番号
03-3239-8441
代表者名
安川 洋
上場
未上場
資本金
1100万円
設立
2006年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード