プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社コーセー
会社概要

男性用化粧品『ポール・スチュアート』をリニューアル

~より洗練された大人のメンズコスメティクスへ~

株式会社コーセー

株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、30~50 代の男性に向けた
化粧品ブランド『ポール・スチュアート』を、この秋より洗練された大人のメンズコスメティクスへとリニューアル
します。第一弾として、フレグランス商品を10 月16 日(3 品目3 品種、税抜 各5,000 円)に、スキンケア商
品を11 月16 日(5 品目5 品種 税抜 1,200~3,000 円)よりリニューアルし、国内の化粧品専門店や百貨
店を中心に販売します。
今回リニューアルする『ポール・スチュアート』は、ターゲット年齢の男性特有

の悩みである、ベタつき、ニオイ、乾燥にアプローチし、清潔感をひきだす男性用化粧品です。特にメインアイテムであるフレグランスは、「洗練。香る大人の清潔感」をテーマに、生活シーンに合わせて3 種の香りのオードパルファンを発売します(10 月16 日発売:各50mL 5,000 円)。


また、11 月16 日のメンズスキンケアのリニューアルでは、全品共通の美容成分「アクティブコンプレックス(保湿)※1」を配合しました。その中心的な役割を成すのがオーク抽出エキスです。ポリフェノール、タンニンを多く含むスペイン北部でしか採取できないスパニッシュオークから抽出しました。ひげそりなどで乾燥や肌あれをおこしやすい「大人の肌のエイジングケア※2」をサポートし、清潔感のある健やかな大人の肌に導きます。

 


ブランドの持つ不変のスタイルコンセプト「Contemporary Classic」を守りつつ、今の時代にマッチした洗練された大人のスタイルへと進化する『ポール・スチュアート』は、今回ブランドロゴやパッケージも変更。よりブランドの存在感と視認性の高い、スタイリッシュなダークチョコレートブラウンカラーを採用します。また、いずれのアイテムもギフト需要の高まりに対応するために、商品への価格表記は行ないません。

※1:オーク抽出エキス(ヨーロッパナラ木エキス)、緑茶エキス(チャ葉エキス)、フェンネルエキス(ウィキョウ果実エキス)、ワイルドタイムエキス、グリセリン ※2:年齢に応じたお手入れのこと


<ポール・スチュアートとは>
ポール・スチュアートは1938 年にニューヨークで創業。英国の伝統をルーツとする「アングロ・アメリカン」スタイルで米国の高級紳士服を牽引。日本では30 年以上展開をしており、男性用化粧品については、ブ
ランドが持つファッション性と世界観を全面に打ち出して、当社より2011 年11 月に発売しました。
http://www.paulstuart-cosmetics.com/

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社コーセー

11フォロワー

RSS
URL
http://www.kose.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋
電話番号
03-3273-1511
代表者名
小林 一俊
上場
東証1部
資本金
484億8000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード