「YouTube FanFest with HP」 出演者最終発表〜バイリンガールちか/Daichi/HIFANA/iNDIGO BLUE/MACO
開演直前、豪華レッドカーペットの実施も決定
音楽シーンからは、YouTubeはもちろん国内外のライブでも活躍する気鋭のヒューマンビートボクサーDaichi、サンプラーを楽器として用いる独創的なスタイルのライブパフォーマンスが人気のブレイクビーツユニットHIFANA、洋楽ディーヴァの人気楽曲をオリジナル日本語詞でカバーし一躍注目を集めたシンガーソングライターMACOが登場します。
さらに、外資系コンサルタントのキャリアからYouTuberに転身しユニークな英会話番組で話題のバイリンガールちか、男性シンクロナイズドスイミングからスタートした異色のボーカルパフォーマンスグループiNDIGO BLUEも加わり、さまざまなジャンルの才能あふれるアーティストやクリエイターが活躍するYouTubeの祭典ならではのバラエティに富んだステージをお楽しみいただけます。
YouTubeを賑わす総勢12組(*1)のアーティスト・クリエイターの出演が決定した「YouTube FanFest with HP」。イベントは10月19日(日)、EX THEATER ROPPONGIにて開催され、その模様は公式YouTubeチャンネル http://www.youtube.com/fanfest でライブ配信されます。
また当日イベント開演に先立ち、出演アーティスト・クリエイターが続々登場する(*2)レッドカーペットも実施され、写真撮影や握手など、お気に入りの出演者と間近で触れ合うことができます。レッドカーペットは、専用応募フォーム https://services.google.com/fb/forms/japan2014youtubefanfest/ より登録いただくことで無料でご観覧いただけます(※先着500名様)。
レッドカーペットにはスペシャルゲストとしてマックスむらいの参加も決定しています。
(*1)出演を予定していたMike Tompkinsは、スケジュールの都合により本イベントへの出演がキャンセルとなりました。
(*2)イベント出演者のうち、WRECKING CREW ORCHESTRAとクリス・ペプラー(MC)はレッドカーペットへの登場予定はございません。
<イベント開催概要>
- タイトル: YouTube FanFest with HP(ユーチューブ ファンフェスト ウィズ エイチピー)
- 日時: 2014年10月19日(日)
- レッドカーペット 14:00開場/14:45開演/16:00終演予定
- ライブイベント 18:00開場/19:00開演
- 会場: EX THEATER ROPPONGI(東京都港区西麻布1-2-9)
- 出演者: バイリンガールちか、Daichi、HIFANA、HIKAKIN、iNDIGO BLUE、MACO、Marquese Scott、Matt Cab、財部亮治、Team Black Starz、WORLD ORDER、WRECKING CREW ORCHESTRA(※ABC順)
- MC: クリス・ペプラー
- 主催: BREAKER、Branded
- 協賛: 日本HP
- 協力: YouTube
- 制作: キョードー東京
◆「YouTube FanFest with HP」とは
音楽・コメディ・ファッション・ビューティ・エンターテインメントなど、さまざまなジャンルでYouTubeにオリジナル動画を投稿し人気を得ている、気鋭のクリエイターやアーティストが一堂に会するイベントです。海外ではBranded社のプロデュースのもと、これまでシンガポール・インド・オーストラリアで開催されており、いよいよ今秋、ブレイカーのプロデュースにより日本で初めて開催されます。
世界最大級の動画共有サイトであるYouTubeで注目を集める次世代の才能を独自の視点でフックアップし、今までにない新たなエンターテインメントショーをお届けします。
◆出演者プロフィール(※追加発表分、ABC順)
バイリンガールちか
【YouTube】https://www.youtube.com/user/cyoshida1231
Daichi(ダイチ)
【YouTube】https://www.youtube.com/user/daichibeatboxer
HIFANA(ハイファナ)
【YouTube】https://www.youtube.com/user/HifanaTube
iNDIGO BLUE(インディゴブルー)
【YouTube】https://www.youtube.com/user/indigobluechannel
MACO(マコ)
【YouTube】https://www.youtube.com/user/macochannel510510
◆ブレイカーについて(公式ウェブサイト http://brkr.jp)
ブレイカーは、日本初の次世代メディア・エンターテインメント・カンパニーです。独自のネットワークとテクノロジーにより、個人クリエイター、アーティスト、ブランド、メディア企業、そして、日本と世界の垣根を超えて、動画とソーシャルメディアを中心としたエンターテインメント戦略を包括的にプロデュースしています。このことが世界中から注目され、Designed for Revolution、ドリームインキューベータ、Siemer Ventures、500 Start Ups、On The Lineなど、国内だけでなく世界中から出資されています。ブレイカーはMTV Japan 元Vice Presidentのアレン・スワーツと、 Designed for RevolutionのCo-founder ジョン・ポスマンによって2013年に創設されました。
◆Brandedについて
香港に拠点を置くアジア有数のイベント制作・ブランドマーケティング会社で、YouTube FanFestの発案者であるBrandedは、知名度を高めつつあるマターズ・フェスティバルシリーズ(Music Matters、Sports Matters、Digital Matters、Social Matters)を運営し、ザ・ローリング・ストーンズ、ブラック・アイド・ピーズ、ジェイミー・カラム、ジェイムス・ブラントなどのトップアーティストや、ウォーキング・ウィズ・ダイナソーといった世界的に著名なイベントに、各種ブランドを結びつけています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像