女子大生編集部を中心とした女性向けウェブメディア『fumumu(フムム)』、 公開初月134万PVを達成

『ニュースサイトしらべぇ』を運営する株式会社NEWSYは、約8千名の2〜30代女性調査パネルをもとに「女性の本音と好奇心を刺激するメディア」を開始。

『ニュースサイトしらべぇ』を運営する株式会社NEWSYは、女性読者向け新メディア『fumumu(フムム)』の運営を開始しました。約8千名の2〜30代女性調査パネルをもとに毎月アンケート調査を実施するとともに、女子大生を中心とした編集部員が体験取材や座談会など、現代を生きる「女性の本音」を浮き彫りにする記事をお届けします。
2018年4月に開始し、初月に134万ページビュー、69万ユニークユーザーを達成しました。

4万4千人の調査データをもとにした『ニュースサイトしらべぇ』を運営する株式会社NEWSY(東京都港区/代表取締役:タカハシマコト)は、2018年4月1日より、女性向けウェブメディア『fumumu(フムム)』のサービスを開始いたしました。
http://fumumu.net/


■女性調査パネルと女子大生編集部員
「女子の本音と好奇心をセキララに」をうたう『fumumu』は、約8千名の2〜30代女性調査パネルを保有。その中から約300名にアンケート調査を実施し、意外な発見のある記事を配信しています。編集長は、しらべぇ編集部で3年間記者経験を積み、自らも大学4年生の加賀谷レナが務め、大手出版社でのウェブメディア編集経験も長い京岡栄作が、シニアエディターとして編集・運営を統括する体制です。

■弁護士など専門家による連載も
編集部は、約10名の現役女子大生に加え、女性弁護士、女性ファイナンシャルプランナー、女性タレントなど、独自の経験と専門性の高い外部ライター・コラムニストも連載。Gunosy、Smartnews、LUCRA、ニュースパスなど、人気のニュースアプリにも記事を配信しています。
http://fumumu.net/author/

■初月134万PVを達成
サービス開始初月は、134万5288ページビュー、69万1201ユニークユーザーと計画を上回る立ち上がりとなりました。公式ツイッターのフォロワー数も7,200ユーザーを超えています。
https://twitter.com/fumumunet
https://www.facebook.com/fumumunet/
https://www.instagram.com/fumumunet/

今後も、さまざまなメディア、ポータルサイト等への記事配信や編集タイアップ記事の企画制作などを進めてまいります。
http://fumumu.net/advertising/
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社NEWSY >
  3. 女子大生編集部を中心とした女性向けウェブメディア『fumumu(フムム)』、 公開初月134万PVを達成