コストパフォーマンスに優れたエントリーモデル カナルイヤホン「Y20」「Y20U」新発売
ハーマンインターナショナル株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:仲井一雄)は、オーストリアのオーディオブランド「AKG(アーカーゲー)」より、20代から50代の幅広い世代の方に向けたエントリーモデルとして「Yシリーズ」のカナルイヤホン「Y20(ストレートケーブルタイプ)」「Y20U(マイク付1ボタンリモコン搭載ケーブルタイプ)」を5月27日(水)から発売いたします。
今回発売する「Y20」「Y20U」は、カナルイヤホンのエントリーモデルながら、プロオーディオの分野で培われたAKGのサウンドクオリティを継承した、コストパフォーマンスに優れたイヤホンです。また、独自のハウジングデザインは快適な装着感で、長時間のリスニングでも疲れを感じにくい形状となっています。本体は「Yシリーズ」らしい北欧風のシンプルで洗練されたデザインとカラーバリエーションを採用しています。ケーブルタイプは、ストレートケーブルタイプと、ハンズフリー通話が可能なマイク付1ボタンリモコン搭載ケーブルタイプ2種類をご用意しています。
製品名:Y20
タイプ:ストレートケーブルタイプ
カラー:ホワイト、ブラック
発売日:5月27日(水)
価格:オープン価格※公式通販サイト販売価格 2,880円(税抜)
製品名:Y20U
タイプ:マイク付1ボタンリモコン搭載ケーブルタイプ
カラー:イエロー、ティールブルー、ブラック、ライトグレー
発売日:5月27日(水)
価格:オープン価格※公式通販サイト販売価格 3,880円(税抜)
【特徴】
■コストパフォーマンスに優れたエントリーモデル
カナルイヤホンのエントリーモデルながら、AKGサウンドクオリティを継承したコストパフォーマンスに優れたモデルです。通勤・通学などの日常使いとして気軽にお楽しみいただけます。
■AKGブランドが誇るスタジオクオリティサウンドを継承
高性能8mm径ダイナミックドライバーの採用により、プロオーディオの分野で培われたAKGのサウンドクオリティをしっかりと継承し、全音域にてバランスがよく、かつクリアなサウンドをお楽しみいただけます。
■Yシリーズで好評のスカンジナビアンデザインを採用
装着感に優れた独自のハウジングデザインを採用し、長時間のリスニングでも疲れを感じにくい形状となっています。Y20のカラーバリエーションは、様々な服装に合わせやすいホワイト、ブラックの2色。マイク付1ボタンリモコン搭載ケーブルタイプのY20Uは、Yシリーズで好評のスカンジナビアンデザインを活かし、北欧をイメージした色使いのイエロー、ティールブルー、ブラック、ライトグレーの4色をご用意しました。
【主な仕様】
製品名:Y20 ストレートケーブルタイプ
カラー:ホワイト、ブラック
タイプ:密閉型(カナル)
ユニット:8mm径ダイナミックドライバー
周波数特性:20Hz – 20kHz
感度:103dB/mW
インピーダンス:16Ω
入力プラグ:φ3.5mmステレオミニプラグ(L型)
ケーブル長:1m(ストレートケーブル)
重量:4g(ケーブル含まず)
付属:シリコンイヤチップ(S/M/L)、専用キャリングポーチ
価格:オープン価格※公式通販サイト販売価格 2,880円(税抜)
製品名:Y20U マイク付1ボタンリモコン搭載ケーブルタイプ
カラー:イエロー、ティールブルー、ブラック、ライトグレー
タイプ:密閉型(カナル)
ユニット:8mm径ダイナミックドライバー
周波数特性:20Hz – 20kHz
感度:103dB/mW
インピーダンス:16Ω
入力プラグ:φ3.5mm4極ステレオミニプラグ(L型)
ケーブル長:1m(4極プラグ対応スマートホン用マイク付リモコン搭載ケーブル)
重量:4g(ケーブル含まず)
付属:シリコンイヤチップ(S/M/L)、専用キャリングポーチ
価格:オープン価格※公式通販サイト販売価格 3,880円(税抜)
<AKGについて>
1947年音楽の都オーストリアウィーンで、プロ用機材の開発を目的にラドルフ・ゲリケ博士とエンジニアのアーンスト・プレスの2名により創立された音響機器メーカー。AKGとは、“アコーステック・アンド・シネマ・エクイプメント・リミテット”(ドイツ語で Akustische und Kino-Geraete Gesellschaft m.b.H)の略で、録音機器全般、テレコミュニケーション機器などを製造。特にマイクロホンとヘッドホンの分野では、世界有数のプロフェッショナル・ブランドで、世界中のレコーディング・スタジオや放送局などで数多くの製品が活躍しています。
<ハーマンインターナショナルについて>
ハーマンインターナショナルは、プレミアム・オーディオ、ビジュアル、インフォテイメントと、それらを統合したソリューションを、自動車、消費者、プロフェッショナルの市場に向けて、設計・製造・販売しています。弊社のAKG®、Harman Kardon®、Infinity®、 JBL®、 Lexicon®、Mark Levinson®を含む主要ブランドは、オーディオ愛好家やアーティスト、イベント/コンサート会場などで多く利用され、称賛を受けています。また今日では、弊社のオーディオやインフォテイメント・システムが装備された自動車が世界で2,500万台以上走っています。ハーマンインターナショナルは全世界に25,000名の社員が在籍、2015年3月末までの12か月で59億米ドルの売上を報告しています。
<先行展示のご案内>
なお、今回の新商品を六本木・HARMAN Store 東京ミッドタウン店にて、5月20(水)より、展示を行います。
(http://www.harman-japan.co.jp/info/harmanstore/)
■ハーマン公式通販サイト(http://shop.harman-japan.co.jp/)
ハーマン公式通販サイトにて先行予約を受け付けております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像