プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社セディックインターナショナル
会社概要

明日から放送開始!TOKYO MX開局20周年記念番組『SUSHI POLICE』主題歌がOK Go×Perfume「I Don’t Understand You」に決定!

Perfume初の楽曲コラボ!お相手は海外人気アーティスト・OK Go!

株式会社セディックインターナショナル

2015年カンヌ国際映画祭のフィルムマーケットで「The Hollywood Reporter」誌が選ぶポスター賞(THE 2015 CANNES POSTER AWARDS)を受賞し、国内外で大きな話題となっているテレビアニメ『SUSHI POLICE』(スシポリス)の主題歌が、 テクノポップユニット「Perfume」とアメリカのロックバンド「OK Go」による楽曲コラボ曲「I Don’t Understand You」に決定いたしました。 (アレンジ:中田ヤスタカ(CAPUSULE)が担当)

「Perfume」と「OK Go」は過去に互いのミュージックビデオでコラボレイトしたことがきっかけで、言語や文化の違いという壁を越え双方が惹かれあう形で、今回の楽曲コラボレーションにいたりました。 「Perfume」が国内外を問わず、他アーティストと楽曲をコラボするのは初の試みとなります。

海外でも抜群の知名度と人気を誇るPerfumeとアメリカの人気ロックバンド「OK Go」がコラボした主題歌「I Don’t Understand You」は、日本と海外のカルチャーギャップを描く『SUHI POLICE』の世界観を色濃く表現する印象的な楽曲となっており、アニメとともに世界中から注目を集めることは間違いありません。

 

テレビアニメ『SUSHI POLICE』は、 TOKYO MX開局20周年記念番組として、明日1月6日(水)より放送を開始いたします。1月7日からは各種サービスを通じてネット配信も開始いたします。

ぜひアニメも主題歌も合わせてご注目下さい。

 

■Perfumeメンバーコメント
●あ~ちゃん
大ファンのOK Goさんと、まさか楽曲までご一緒できるなんて夢のまた夢です。
私達のアメリカ公演でOK Goさんが見に来てくれたときに楽屋裏で話したことが本当に実現しました。海外の人の行動力ってすごいです!ほんとにCREATIVE!!!
ダミアンのつくる楽曲のセンスはなんともいえないオシャレな心地いいダンスチューンです。
海を越えて国を越えてレーベルを越えて…こんな共演できるなんてUNBELIEVABLE!!!!!!
たくさんの方に感謝です。
とっても嬉し〜い〜〜〜!!!
ライブでもコラボレーションしたいなぁ  Perfumeあ〜ちゃん


●かしゆか
もともと大好きだったOK Goと以前MVでコラボさせていただいたとき、それだけで夢みたいだと思っていたのに今回楽曲でコラボさせていただけてほんとに信じられないくらい嬉しいです!
文化の違いは時に歩み寄る方法が難しいこともありますが、わかり合えたときの喜びもとても大きいものだと自分のワールドツアーを通してとても感じました。
この曲を通して少しでもたくさんの方に日本語や日本に対して興味を持ってもらえたら嬉しいです。
Perfumeかしゆか

●のっち
あの!あの!OK Goさんとのコラボレーション!信じられません。事前に何曲も候補曲を作ってくださって、聞かせて貰ったのですが、色んなタイプの楽曲でどれもかっこ良くて全曲歌ってみたかったです。
既に歌が入っていたのですが、OK Goさんの世界観に入り込んでいく感覚が本当に心地よく、とっても幸せなレコーディングでした。
所々入る日本語歌詞も素敵です。
アニメと一緒に楽しんで貰えたら嬉しいです! Perfumeのっち

■OK Goメンバー:ダミアン・クラッシュ コメント
「僕達は以前からPerfumeの大ファンで、彼女達の意欲的、革新的でクリエイティブなアイディアに共感していました。素晴らしいアイディアが言語や文化の壁を超える事に感動を覚えます。シンプルなコミュニケーションでさえ難しい中で、その相手と繋がったと感じる瞬間です。そういう意味で、昨年、お互いのミュージックビデオでコラボレーション出来た事を、とても嬉しく思いましたし、その中で更にもっとコラボしたいという流れになりました。当初のアイディアはとてもシンプルに、文化の違いを面白おかしく描こうという事で、そのまま「I Don’t Understand You」(あなたの事は理解できない)というタイトルを付けました。そのアイディアをもう少し普遍的にする為、楽曲の中では、文化間の違いを男女間の恋愛トラブルに置き換えてみました。こうする事により、楽曲に3つのストーリーが出来上がりました。男と女、日本とアメリカ、PerfumeとOK Goです。」

■「SUSHI POLICE」監督:木綿達史コメント
(主題歌に対する感想)
「まさか、OK GoとPerfumeのコラボ曲が主題歌になるなんて!そして聴いてみたら・・・これが、ものすごくカッチョいい(泣) I Don’t Understand Youという歌詞も『SUSHI POLICE』をドンピシャで言い表してます。ノリが良いながらも、ちょっと切ないサビが最高です!脳内リピート間違いなし!」

■「SUSHI POLICE」プロデューサー:厨子健介コメント
(Perfume起用理由について)
「”寿司”と”SUSHI"という日本と海外のカルチャーギャップをテーマに描く『SUSHI POLICE』の主題歌を検討する中で、海外でも抜群の知名度と人気を誇るPerfumeさんが、初の楽曲コラボをOK Goさんとすると聞き、『SUSHI POLICE』の作品性ともこれ以上ないぐらいマッチすることから、主題歌をお願いしました。洗練された楽曲の中で繰り返されるワンフレーズが、理解できないことをどうやって乗り越えていくか、という本作のテーマを暗示しているようで、本作に最もふさわしい主題歌になっています。是非とも本篇とともに主題歌もお楽しみ下さい」

・Perfumeについて
広島県出身。あ~ちゃん、かしゆか、のっちの3人組テクノポップユニット。2005年メジャーデビュー。2015年は結成15周年、メジャーデビュー10周年の節目に突入。メジャーデビュー日である9月21日から10日間に亘り「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP」を開催し、大盛況のうちに終幕。2014-15年の「Perfume WORLD TOUR 3rd」、「SXSW 2015」など海外での丸2ヶ月間に亘る活動を中心に追った、自身初のドキュメント映画「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」が10月31日より日米同時公開され主題歌の22thシングル「STAR TRAIN」を10月28日にリリース。2016年1月13日にはLIVE Blu-ray&DVD『Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「LIVE 3:5:6:9」』をリリースする。
※参考サイト:http://artist.amuse.co.jp/artist/perfume/

・OK Go(オーケー・ゴー)について
メンバー:
Damian Kulash ダミアン・クラッシュ / Tim Nordwind ティム・ノードウィンド
Dan Konopka ダン・コノプカ / Andy Ross アンディ・ロス
1998年結成。2002年1stアルバム『OK Go』でデビュー。2006年、ルームランナーを使用した低予算ながらクリエイティヴィティあふれる「ヒア・イット・ゴーズ・アゲイン」のミュージック・ビデオがインターネットを介して口コミで急速に全世界的話題の映像となり一躍時代の寵児となる。同年始めて開催されたYOUTUBE VIDEO AWARDでMost Creative Videoを獲得、翌年のグラミー賞でBest Short Form Music Videoを獲得し、この年以降急速に発展していくミュージック・ビデオYOUTUBE時代の幕開けを象徴するアーティストとなった。「I WON’T LET YOU DOWN」のMVはバンド史上初めてとなるアメリカ国外での制作の場として日本を選び、Hondaのパーソナル・モビリティー「ユニカブ」とのコラボレーションで作られた壮大なワンショット映像が世界中で話題となり、公開からわずか1週間足らずで1000万回再生を突破。翌年、米MTVのVideo Music Awardでベスト・コレオグラフィー賞を、MTV JAPANのVMAJではベスト・グループ・ビデオ・インターナショナルを受賞するなど高い評価を受けている。
※参考サイトhttps://www.facebook.com/okgo/http://www.youtube.com/okgo

・テレビアニメ『SUSHI POLICE』について
<ストーリー>

2020年東京五輪を目前に控え、全世界で空前の寿司ブーム。そこには信じがたい寿司が溢れていた!

見かねた日本政府は各国に呼びかけ、自国の食文化を守り、他国との正しい食文化の交流促進を目的としたWFCO(World Food-culture Conservation Organization, 世界食文化保存機関)が発足。WFCOの中でも容赦ない強制捜査で悪名高い第9課、通称・スシポリスは、アメリカ、ロシア、フランス、ドイツ、中国・・・各国に蔓延する“間違った寿司”の一掃に乗り出した。だが、有無を言わせない傍若無人な取り締まりは、いつしか各国の寿司レストランから猛反発を招き始める・・・。

これは「正しい食文化を守ろうとする者」と「自由な食の楽しみ方を奪われまいとする者」とのあくなき戦いの物語である。

<作品・公開情報>

形 式           3DCGアニメ

放送・公開   2016年1月6日よりTOKYO MXにて毎週水曜日25:00〜25:05放送

      2016年1月7日よりGoogle Play™、
      Amazonプライム・ビデオ他にてネット配信開始
      (詳しくは公式HPまで)
監 督    木綿達史
脚 本    楠野一郎、安藤康太郎
出演(声)  ホンダ:山下晶、スズキ:イフマサカ、
                カワサキ:岡本ヒロミツ、サラ:菊地由美
制 作    セディックインターナショナル、KOO-KI
製 作    “SUSHI POLICE” Project Partners
公式サイトURL: http://sushi-police.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
ビジネスカテゴリ
漫画・アニメ音楽
関連リンク
http://sushi-police.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社セディックインターナショナル

1フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都港区南青山7-13-28 CAPRICE#203
電話番号
-
代表者名
中沢 敏明
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード