ファッションカラー『フレッシュライト』がリニューアル新登場!今秋から新キャンペーン『#原宿デビュー大作戦』スタート!
~アソビシステム株式会社とのタイアップで原宿カワイイ文化をけん引~
*一部除く
ヘアカラーの入り口となる10代~20代の女性に、自宅でのヘアカラーを通じて、 “原宿カワイイ”をもっと身近に実感してもらうため、ブームを仕掛けたアソビシステム株式会社と「フレッシュライト」が協働。今やテレビ視聴よりもスマートフォンからのインターネット接続時間が多い若者たちに、効果的にアプローチするため、SNSを活用したキャンペーン「#原宿デビュー大作戦」を実施いたします。
フレッシュライトを活用したホームカラーの正しい使用方法や、季節に合わせたカラーテクニック、きれいに染めるコツなどを、デジタルコンテンツとして幅広く展開することで、ホームカラーの地味で退屈な作業というイメージを払拭し、楽しく共感できるものにしてまいります。また、ターゲット消費者が多数参加するリアルイベントともタイアップし、ブランドやキャンペーンの認知拡大を図りながらも、ヘアカラーを起点に、原宿カワイイ文化をよりけん引していきます。
【新パッケージプロデュース】
■増田セバスチャン
演劇・現代美術の世界で活動した後、1995年にショップ「6%DOKIDOKI」を原宿にオープン。きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」MV美術、「KAWAII MONSTER CAFE」のプロデュースなど、原宿のKawaii文化をコンテクストに作品を制作。現在、2020年に向けたアートプロジェクト「TIME AFTER TIME CAPSULE」を展開中。
平成29年度文化庁文化交流使。
■Freshlight (フレッシュライト) ラインナップ 全23色
<泡タイプ> <ミルキーヘアカラー> <ブリーチ><髪色戻し>
●アフターカラーヘアマスク
ケア効果の高い、アフターカラーヘアマスク(ヘアトリートメント)を全ラインナップに添付。
カラー後の気になる髪のダメージをケアし、美しい艶やかな髪色を実現します。
■フレッシュライト
『Freshlight (フレッシュライト)』は、自分らしく個性的な髪色を楽しみたい人たちのためのヘアカラーブランド。10代から20代の若年層の女性から支持されて、ブリーチでは不動のシェアNo.1を誇るブランドです。2017年秋には、「原宿カワイイ」の仕掛け人である“増田セバスチャン”がパッケージを全面プロデュース。
【キャンペーン概要】
タイトル:『#原宿デビュー大作戦』
期間:2017年11月初旬~(年間を通じたキャンペーン)
特設サイトURL:http://freshlight-harajuku-debut-project.jp/
概要
- 「イケメン美容師が教える、お家でのヘアカラーのノウハウ」として、クリスマス、バレンタインなど、季節に合わせたカラーテクニック、またフレッシュライトを活用した様々なコンテンツをデジタル上(特設サイト、SNS、YouTube等)で展開。
- フレッシュライトで染めた髪と洋服を合わせたファッションコンテストをSNS上で実施。
- キャンペーン参加者を対象としたスペシャルイベントを実施。
■フレッシュライト 参加イベント レポート
イベント名:5iVESTAR 2017 NAGOYA
日程:10月9日(月・祝)
会場:名古屋・ダイヤモンドホール
10月9日(月・祝)、名古屋・ダイヤモンドホールにて学生参加型ファッションイベント「5iVESTAR 2017 NAGOYA」が開催され、フレッシュライトは「e.m.a SPECIAL SHOW supported by FRESHLIGHT」「Vantan ヘアアレンジブース supported by FRESHLIGHT」の2コンテンツに参加し、イベントをサポートしました。
「e.m.a SPECIAL SHOW supported by FRESHLIGHT」では、名古屋で絶大な人気を誇るe.m.aのスタイリストが、瀬戸あゆみ・中田クルミ・古関れん・柴田ひかりをヘアアレンジ。瞬く間にモデルたちを変身させ、観客を驚かせました。
「Vantan ヘアアレンジブース supported by FRESHLIGHT」では、フレッシュライトのパッケージでお馴染みのブライス人形との2ショット写真をSNSに投稿すると、フレッシュライトの新製品をプレゼントするというキャンペーンを実施し、多くの来場者がブースに訪れました。
▼e.m.a SPECIAL SHOW supported by FRESHLIGHT
▼Vantan ヘアアレンジブース supported by FRESHLIGHT
■次回イベント
イベント名:5iVESTAR 2017 TOKYO
日程:12月3日(日)
場所:ラフォーレミュージアム
【キャンペーンタイアップ】
■ASOBISYSTEM
ブームを作ることよりも、カルチャーを創る。今の時代に発信すべき「アソビ」をもっと。
ASOBISYSTEMは、日本独自の文化である“HARAJUKU CULTURE”に焦点をあて、ファッション・音楽・ライフスタイルといった、原宿の街が生み出すコンテンツをサポートして成長させ、国内はもとより、世界に向けて発信するための活動をしています。日本で最もクリエイティブな人や物を生み出すパワーをもった街・原宿が、単なる地名の枠を超え、世界に認められる“おしゃれのキーワード”になることを目指しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像