CHICCAと京漆器の老舗「象彦」の新ブランドとのコラボレーションセットが完成 楽園をイメージした、色を楽しむ春のコレクション『CHICCA ファンデーションセット2016SS』
2016年2月17日(水)数量限定発売
メイクアップアーティスト吉川康雄(ヨシカワヤスオ)がブランドクリエイターを務める『CHICCA(キッカ)』は、今春、楽園をイメージした、色を楽しむ春のコレクション「Flower Power」を発売いたします。
昨年10月末の京都初進出を機に、350年以上の歴史をもつ京漆器の老舗「象彦」が、
現代の視点で「和」をプロデュースする新ブランド『一六六一 KYOTO』との
コラボレーションが実現。日本の“伝統美“と最先端のトレンドを発信する吉川氏の”モダンな感性“が融合したオリジナルポーチをセットした『CHICCA ファンデーションセット2016SS』を2016年2月17日(水)より数量限定でご用意いたします。
『一六六一 KYOTO』 について
『一六六一 KYOTO』は、京漆器の名門「象彦」に350年以上受け継がれてきた伝統や世界観を、ライフスタイルの中でより身近に感じてもらいたい
という願いを込めて誕生した新ブランド。伝統の漆工芸の「蒔絵」の下絵
となる「置目」を美しく親しみやすく進化させた“Okimeアート”をモチーフに
した一筆箋やノートなどが展開されています。
今回ポーチの内側には今春の『CHICCA』のテーマ「FlowerPower」のためだけにデザインされたプリントを使用しています。
CHICCA ファンデーションセット 2016SS アイテムのご紹介
リフトアップしたかのように、内側から輝くような艶肌を演出するキッカのベースメイク。「天性のツヤ美肌」を試せる限定セットが登場します。ファンデーションとケースの現品に、ファンデーションのフィット感を高めるメイクアップベース、専用のスポンジをセットしました。
キッカ ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーションセット 2016SS 7,000円(税抜)
<内容>
・ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション リフィル(現品)
・ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション ケース(現品)
・ラヴィッシンググロウ メイクアップベース トーンアップ(0.8mL×4回分)・ファンデーション スポンジ(1個)
・オリジナルポーチ
※表示価格はメーカー希望小売価格です。
キッカ ラヴィッシンググロウ ソリッドファンデーションセット 2016SS 8,000円(税抜)
<内容>
・ラヴィッシンググロウ ソリッドファンデーション リフィル(現品)
・ラヴィッシンググロウ ソリッドファンデーション ケース(現品)・ラヴィッシンググロウ メイクアップベース フレッシュ(3g)
・ファンデーション スポンジ (1個)
・オリジナルポーチ
※表示価格はメーカー希望小売価格です。
◆CHICCA ブランドクリエイター 吉川康雄 プロフィール
美容師としてキャリアをスタートさせ、1983年にメイクアップアーティストとして
本格的に活動を開始。『流行通信』、『ハイファッション』などのファッション誌、ANA、SONY、PARCOなどの大手企業広告制作に参加。1995年に渡米。渡米半年後、
『VOGUE』の撮影に当日の朝、急遽代役として呼ばれ、その後のキャリアを決定
づけるファッションエディター、フォトグラファーと出会う。現在は、ニューヨークを拠点に、各国『VOGUE』などのカバー撮影、ファッション撮影はもちろん、広告、
コレクション、セレブリティのポートレイトなど、世界のトップメイクアップアーティストとして活躍中。
◆CHICCA ブランドコンセプト
艶めく、ときめく。
メイクで簡単に“エイジングケア”。
美しくなると、こころがときめく。
こころがときめくと、艶と輝きが増していく。
CHICCAはこれまでにない大人のメイクをご提案しています。
ブランドクリエイターは、ニューヨークを舞台に世界トップレベルで活躍する吉川康雄。
肌を艶やかに、顔立ちをリフトアップして見せるメイクで、気持ちまでポジティブに変えていく。メイクで簡単に
“エイジングケア”。それがCHICCAです。
【キッカ】=「可愛い」
イタリア・ミラノの人が親しみを込めて使う言葉。
かっこ良くて可愛い大人たちの女性たちへ
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