初めて出会った人とでもすぐに仲良くなれる!? 運動会のアイドル競技「借り物競争」をメントス®が渋谷でプロデュース!!「mentos® SCOUTING CHALLENGE」
2017年3月10日(金)~12日(日)@SHIBUYA 109 イベントスペース
クラシエフーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:池田 昇)は、3月6日(月)に新発売されるメントス® の新フレーバー、「メントス® フレッシュコーラ」のキャンペーンの一環として、メントス® を通じた“fresh connection”(新たな出会い)をコンセプトとした「mentos® SCOUTING CHALLENGE」を2017年3月10日(金)~12日(日)にSHIBUYA 109イベントスペースで開催いたします。また、本キャンペーンのコンセプトムービーを3月2日(木)に特設サイト(URL:http://www.mentos.jp/scouting)上で公開いたします。
1. mentos® SCOUTING CHALLENGE(メントス® スカウティング チャレンジ)
メントス®は、スティックタイプのパッケージに直接メントス®が入っているからワンタッチで食べやすく、そして誰かとシェアしやすい商品です。初めて会う人とでも、メントス®をシェアすることで“fresh connection”(新たな出会い)が生まれ、仲良くなるきっかけになるかもしれません。メントス®は、そんなfresh connectionを応援するブランドとして、世界中でメッセージを発信してきました。この度、本メッセージを体現するキャンペーンとして「mentos® SCOUTING CHALLENGE」を開催いたします。本キャンペーン期間中、SHIBUYA 109イベントスペースに、メントスの爽やかさを現す水色に彩られた大きなベンディングマシーンが登場します。このマシーンには、「出会ったことのない笑顔が素敵な女性」「あなたを片手で持ち上げられそうな男性」などちょっとユニークなお題が現れます。制限時間以内にお題に当てはまる人を探し、マシーンの前に連れて行くと判定を行い、見事成功すればメントス®10ロール、さらに一緒に撮影した写真をプレゼントいたします。出会いの季節である春に、若者の集う街渋谷で、メントス®が「新たな出会い」を提供します。
■キャンペーン概要
期間 :2017年3月10日(金)~2017年3月12日(日)※雨天決行
時間 :各日 13:00~20:00
会場 :SHIBUYA 109 イベントスペース(東京都渋谷区道玄坂2丁目29-1)
特設サイトURL:http://www.mentos.jp/scouting
■参加方法:
① SHIBUYA 109 イベントスペースにあるベンディングマシーンのボタンを押して、お題キーワードのスロットをスタート
② 3つのキーワードが組み合わさり、「お題」が決定。カウントダウン開始
③ お題が書かれたパネルを持ち、制限時間以内(90秒)でお題にマッチした人を捜索
④ 連れてきた人がお題にマッチしているかを判定
⑤ 成功の場合、マシーンの前に並んで記念撮影
◎成功の場合:メントス® 10ロール※と記念写真を参加者・連れてきた参加者にプレゼント
●失敗の場合 :制限時間以内にお題に当てはまる人を見つけられなかった場合は失敗。
参加者にメントス® 1ロール※(連れてきた参加者がいる場合は2ロール)をプレゼント。
※「ミント」「グレープ」「フレッシュコーラ」の3つのフレーバーから、ランダムでプレゼントいたします。
2. 「mentos® SCOUTING CHALLENGE」コンセプトムービー
「mentos® SCOUTING CHALLENGE」のキャンペーン開始に先駆け、2017年3月2日(木)に特設サイトをオープンします。特設サイトでは本キャンペーンのコンセプトムービーを公開します。メントス® を通じて様々な人々が出会っていく様子を描きます。
Youtube URL :https://www.youtube.com/watch?v=DKTuN_9N-1k
3. 「メントス® フレッシュコーラ」
コーラ味は、いままでに発売した「メントス®」のフレーバーの中でも高い売り上げ実績のある人気フレーバーで、この春、再登場します。たった1粒でお口の中が爽やかなコーラ味で満たされます。
商品名 :メントス® フレッシュコーラ
容量 :37.5g
希望小売価格:100円(税抜)
発売日 :2017年3月6日(月)
販売チャネル:全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、駅売店など
4.「メントス®」について
「メントス®」は、1932年にオランダで発売され、独特の食感とジューシーな味わい、バラエティ豊かなフレーバー展開で、世界中で支持されてきました。日本では1978年から展開しています。ソフトキャンディをハードキャンディで包み、さらにシュガーコーティングした独自の3層構造が特長です。外側のカリッとした食感に続いて、内側のソフトキャンディ層のジューシーなフレーバーが口いっぱいに広がります。
(ブランドサイト) http://www.mentos.jp/
(公式ツイッター) https://twitter.com/mentos_Japan
(公式Facebook) https://www.facebook.com/MentosJapan/
「mentos®」および「メントス®」は、Perfetti Van Melle 社の登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像