プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー
会社概要

アキュビュー® ディファイン® に新デザインが登場 全6デザインへの拡充でよりさまざまなトレンド・ニーズに対応

2017年秋冬からはメイクトレンドに“可愛らしさ”が復活! 2017年6月23日(金)より全国の一部店舗にて先行発売

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー

「目の健康」を大切にするコンタクトレンズ「アキュビュー® 」を提供する、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:海老原 育子)は、レンズのふちのくっきりラインで黒目を大きく見せる1日使い捨てコンタクトレンズ「ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト® 」より、ピュアでうるんだ印象の新デザイン<ラディアント スウィートTM>を、2017年6月23日(金)より全国の一部店舗にて先行発売いたします。 

 

 









<ラディアント スウィートTM>
ピュアでうるんだ印象のデザイン


2017年の秋冬から2018年にかけてのメイクトレンドは“可愛らしさ”が復活し、これまで流行していた「こなれ感」「ぬけ感」から「あどけない可愛らしさがありながら、一筋の色気があるような可愛らしさ」にシフトしていくこと、また「目力」「デカ目」といった目元のメイク感が強くなってくることが予想されています(出典:伊藤忠ファッションシステム株式会社の「ファッション&メイクアップトレンドレポート(2017年1月27日発行)」 )。ピュアでうるんだ印象の新デザイン<ラディアント スウィートTM>の追加によって「ワンデー アキュビュー® ディファイン® モイスト® 」は全6デザインとなり、こうしたメイクトレンドのなかでも、よりなりたいイメージやシーンにあわせて選んでいただけるようになりました。

昨年から登場している<ラディアント ブライトTM><ラディアント チャームTM>と同じく、新デザインでも瞳の模様(虹彩模様)をもとにしたデザイン、および瞳の色に溶け込むシアーカラーグラデーションを採用し、至近距離でも自然な美しさを追求しました。また、色素が直接瞳に触れない構造で安全性に、「保湿※1成分」が涙を引き寄せて保湿するラクリオン®・テクノロジー※2で快適性にそれぞれ配慮しています。

※1 保湿:レンズに持続的に閉じ込められた保湿成分が、涙などの水分を保持(保水)します。
※2 ラクリオン®・テクノロジー:当社独自のテクノロジー名。レンズ素材であるetafilconAに、涙液中の成分に似た保湿成分を取り込みました。その保湿成分は持続してレンズ内に留まります

■7月にテレビCMがスタート!
新製品の発売にあわせ、7月10日(月)から本ブランドイメージキャラクターの山本美月さんを起用したテレビCM「愛されジューシー」篇を放映します。山本さんがアキュビュー® ディファイン® を装用し、大切な友達と集まった思い出を描いたストーリーです。
<楽曲>セレイナ・アン「Love & Sweet」

【製品特長】
★瞳の模様をもとにしたデザイン

瞳の模様(虹彩模様)をもとにしたデザインなので、瞳になじみやすく、 自然に大きく見せながら、瞳本来の美しさをいかします。
また、日本人の瞳をもっとも美しく見せるといわれている瞳の黄金 比率® (白目:黒目:白目の比率が1:2:1)に近づけます。

★瞳の色に溶け込むシアーカラーグラデーション


★安全性への配慮
・色素が直接瞳に触れない構造
・着色部でも変わらない高い酸素透過性※3
・UVカット※4性能

★快適性への配慮
・レンズの乾きを軽減、良好な装用感※5のための2つのアプローチ「デュアルアクション・テクノロジー」
① 「保湿」をプラス 独自のラクリオン®・テクノロジー※6が長時間続く保湿のクッションを生成
② 「刺激」をマイナス  やわらかなレンズ素材
※3 酸素透過率(Dk/L値) :33.3×10-9(cm・mLO2/sec・mL・mmHg)測定条件35°C(-3.00Dの場合)
※4 Johnson&Johnson VISION CARE,INC.データより。UV吸収剤を配合したコンタクトレンズは、UV吸収サングラスなどの代わりにはなりません。
本製品の使用と、紫外線に起因する眼障害リスク低減の関係については、臨床試験において確認されておりません。
※5 装用感には個人差があります。
※6 当社独自のテクノロジー名。レンズ素材であるetafilcon Aに、涙液中の成分に似た保湿成分を取り込みました。その保湿成分は持続してレンズ内に留まります。

◎コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず事前に眼科医にご相談のうえ、検査・処方を受けてお求めください。
◎特に異常を感じなくても定期検査は必ず受けるようお願いいたします。
◎ご使用前に必ず添付文書をよく読み、取扱い方法を守り、正しく使用してください。

<ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーについて>
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーは、1991年に世界初の使い捨てコンタクトレンズ アキュビュー® を日本に導入して以来、常に使い捨てコンタクトレンズ市場をリードし続けてきました。これからも、全ての人が毎日を健康に明るくクリアな視界で過ごせるよう、人々のクオリティ・オブ・ビジョン(QOV)の向上を目指して、貢献し続けたいと願っています。

アキュビューはジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社の登録商標です。

※この情報は発表時点での情報です。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
医薬・製薬
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー

7フォロワー

RSS
URL
http://acuvue.jnj.co.jp/corp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区西神田3丁目5番2号
電話番号
-
代表者名
-
上場
未上場
資本金
-
設立
1991年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード